2016.09.19

実は出世する可能性大!? ○○高い系男子との上手な付き合い方

Loading
news_2202

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情39】

世の中には、肌・髪のケアはもちろん、バランスの良い食事や筋トレ、脱毛サロンでのムダ毛処理にメイク…と女性以上に美意識の高い男性もいますよね?

こちらもおすすめ>>連絡をくれない彼の心理は?現役ホステスが明かす男性の本音

彼らはなぜ、そんなにも美への願望が強いのでしょうか?夜はホステスとして働く筆者が、その本音を明かします。

異性にモテたい願望がある

「いつまでも女性が振り向くような素敵な男でいたい」と願う男性には、美意識高めの人が多いです。
体のケアをする人は、しない人よりも清潔感がありますよね?恋愛において清潔感は大事なこと。なのでモテるには、それなりの美意識は必要なのです。

ただ、内面よりも外見を気にしてケアしている男性は、基本的にプライドが高め。
彼らは他人の目を気にしているんです。もしかしたら「他の男と同じだと思われたくない」という気持ちが強いかもしれません。

事実、筆者の元カレは、美意識もプライドも非常に高い人でした。脱毛サロンで体毛を処理し、バスグッズ・化粧水・乳液は高級品を使用。
その辺の男性と似たような服装をするのは嫌だからと服や靴、バッグはすべてハイブランド…。

正直、女性の私でもついていけないほどの美意識の高さにドン引きしました。
美意識が過剰に高い男性、外見を重点的に磨く男性はプライドが高くモテたい願望が強いと覚えておいてください。

美意識高い系は出世する可能性大

実は高収入の男性ほど肌のお手入れをしたり、体を鍛えたり。食事にも気を遣っている人が多いんです。「金銭的に余裕があるからでしょ?」と思われがちですが、デキる男性は仕事で最高のパフォーマンスをするため、自分の体のメンテナンスもしっかりします。

つまり、気になる男性が美意識の高い系だったら将来出世する可能性大。
反対に高級車に乗っていたり、億ションに住んでいたりする男性は、既に美意識高い系かも…。

筆者の知り合いにアパレル系の社長さんがいるのですが、朝起きたらジョギング、時間がある時はジムに行って筋トレ、ヘアサロンは月に1~2回、プラセンタ注射やニンニク注射…と美意識がかなり高め。

なぜそんなにも自分の体をメンテナンスするのか理由を聞いたら「そこまでいろいろやってるつもりはないけど…自己管理も仕事だよ」とのこと。
このように仕事のために体をケアする人は、自分ではそれほど美意識が高いことに気づいてなかったりします。

女子にも美意識を持ってほしい

美意識の高い男性の多くは、できれば女性にもそれなりの美意識を持っていてほしいと願っています。確かにお肌がボロボロ、髪もボサボサ、たるんだ体型の女性に一目ぼれする男性はいませんよね?

いいな~と思う男性が美意識高い系なら、それなりに美容に気を遣ったほうがいいかもしれません。
しかも、ただ小ぎれいにしていればいいわけではなく、持ち物もそれなりに素敵なものでないと、そういう男性を振り向かせるのは難しいかも。

事実、美意識高い系の男性の多くは、服や靴、小物もちゃんとしています。間違ってもボロボロのものを持ち歩いたりはしません。

終わりに

ここまでいろいろ書いてきたので、「自分も相当、美意識が高くなければ、美意識高い系の男性に近づくことは許されない?」なんて心配になった方もいるかもしれませんね。

でも、そんなに不安に思う必要はありません。恋愛・結婚となると美意識よりも心のキレイさのほうがフォーカスされます。
ですから、外見を磨いたり、持ち物に気を遣ったりするのは、そこそこで大丈夫。それよりもまずは、内面を磨くことを大事にしましょう。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。

「彼は私のことをどう思っているの…?」あの人が口にしない本音がわかる!雑誌で人気の橘さくら監修の占いサイトです。

モバイルサイト
大人の本音

★おすすめメニュー★
・彼が思わせぶりな態度をとる理由
・浮気が本気になる確率
・不倫の私と彼が幸せになれる可能性

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集