まだ間に合う!8月後半は“個性派”花火大会で素敵な思い出作りを【恋占ニュース】

Loading
news_809

全国各地で花火大会が開催されている今日この頃。街や電車で、浴衣姿の女の子を見かける機会も多いのではないでしょうか。

みなさんは今年、花火大会に行きましたか?「楽しみにしてたのに雨で中止になった」「仕事が忙しくて行かれずにいる」なんて方もいるかもしれませんね。
そこで今回は、これからでもまだ間に合う8月後半の花火大会をピックアップしました。その前に、花火&浴衣が持つ運気アップの効果についてもご紹介します。

≪花火大会は幸せを呼び込むチャンス≫

全国的に有名な「隅田川花火大会」。その始まりは江戸時代、8代将軍吉宗が悪疫退散・国家平安を願って水神祭とともに開催したことと言われています。
つまり、昔から花火には厄を祓う効果があると信じられてきたってわけ。風水的に見ても、花火の大きな音は邪気や悪運を祓うものと考えられています。

また、花火を見るとき、人は顔を上げて空を見ますね。高い所にあるものを見上げるのは“陽の動作”に当たり、運気アップにつながります。
日常の生活では、大きな音を何度も聞いたり、長時間空を見たりすることはあまりないでしょう。これらを同時にできる花火大会は、今までの不運を祓って幸運を呼び込む絶好のチャンスなのです。

≪浴衣の模様にも運気アップの効果が≫

花火大会には浴衣を着て行く人が多いですね。実は、浴衣の柄によって運気を好転させることができるんですよ。
例えば…

・トンボ
力強く俊敏で、前にしか進まないところからトンボは「勝虫」と呼ばれ、縁起物として武士に好まれました。恋のライバルに勝ちたいときは特にオススメ!

・シャクヤク、ボタン
これらは美人の象徴とされる花なので、女性としての魅力がアップします。幸福を表す花でもあるので、恋を成就させたい、今の彼ともっと距離を縮めたい、なんてときに着てみて。

・アヤメ
凛とした美しさを感じさせる花なので、女性の清楚な魅力を引き立ててくれるでしょう。悪運を退け、幸運を招く効果も。素敵な出会いを求めているときに着るといいかも。


≪まだ間に合う!全国の花火大会4選≫

ここで8月後半以降に開催される、個性派の花火大会をご紹介します。

■野球×花火で夏を満喫!
夏休み!神宮花火ナイター
8/19~21、9/5~7(東京都新宿区:明治神宮野球場)

花火と野球観戦を同時に楽しめるお得なイベント。試合自体は18時にスタートし、5回裏に約300発の花火が打ち上げられます。野球と花火と冷たいビール…野球好きの彼を誘ったら大喜びしそうですね。

■音と光のスペシャル花火ショー
スターライトイリュージョン2014
8月中の日曜日(17、24、31)、9/14(和歌山県和歌山市:和歌山マリーナシティ)

地中海の港町をモチーフとしたテーマパークで花火と音楽のショーが開催されます。音楽にのせて夜空を彩る花火の美しさは、また格別。園内には遊園地やプール、温泉もあるので、昼間は遊んで夜は花火を見る、というのもいいかもしれませんね。

■ダイナミックな花火を間近で
八戸藩開藩350年記念 第34回八戸花火大会
8/17 ※荒天時は8/24に延期(青森県八戸市:八戸館鼻漁港)

八戸館鼻漁港を背景に約5千発の花火が夜空を彩ります。スターマインなど大仕掛けの花火も。会場と打ち上げ場所の距離が近いので、潮風を感じつつ、耳と目で大迫力の花火を体感できるでしょう。

■原っぱや砂浜に寝転んで花火鑑賞♪
鎮西町夏まつり「波戸岬納涼花火大会」
8/23 ※荒天時は8/25に延期(佐賀県唐津市:波戸岬海水浴場)

玄海国定公園波戸岬の漁火が灯る幻想的な光景の中、山型のナイアガラや文字の出る仕掛け花火などを楽しめます。原っぱや砂浜に寝転んで、ゆったりと見るのがオススメ。会場となる波戸岬海水浴場は、夕日が美しいことでも知られています。


いかがでしたか?こうして見ると、8月後半になってもまだまだ花火大会が開かれることがわかりますね。
まだ行ってない!もう一度行きたい!というみなさま、ぜひこちらを参考に、素敵な夏の思い出を作っていただければと思います。

(文=AYAME)

浴衣の柄で分かるエロスタイプ【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集