「こじらせ乙女」「内気スイート」あなたのタイプ別・おすすめイメチェン術

Loading
「こじらせ乙女」「内気スイート」あなたのタイプ別・おすすめイメチェン術

今年もシルバーウィークが近づいてきましたね。
17~19日はもともと3連休。23日だけお休みすると4連休。20日・21日・23日に休みを取ればなんと9連休。どこに行こうか迷っちゃう!なんて人も多いのでは?

こちらもおすすめ>>冬の恋人シーズンに間に合わせるなら今からチェック!直近の出会いはいつ?

飛び石連休だから遠出する気はないというみなさんは、この1週間を使ってプチイメチェンしてみてはいかがでしょうか。
夏の疲れやダルさから完全復活できるかも!? あなたのタイプ別にイメチェンのコツをアドバイスします。

あなたは何タイプ?今すぐチェック

まずは以下のテストにトライしてみましょう。A~Dのカテゴリーのうち、最も多くチェックが入ったところがあなたのタイプ。2つ以上のカテゴリーでチェックが同数になった場合は、それぞれのプチイメチェン方法をご参照ください。

【Aタイプ】

□1週間に4日以上はパンツスタイル
□1ヶ月に一度は美容室に行く
□服は黒、グレイ、紺が中心
□男友達は多いほう
□彼氏いない歴3年以上

【Bタイプ】

□髪はロングヘア
□基本的にスカートスタイル
□女子会大好き
□インスタは毎日アップしている
□小物はピンク系が多い

【Cタイプ】

□ファッションで一番こだわるのは靴とバッグ
□髪型はショートからショートボブが定番
□男性にモテなくても気にしない
□女友達が多い
□SNSが苦手

【Dタイプ】

□料理が得意
□年下の女友達が多い
□トレンドが苦手
□ダイエットは永遠の課題
□高い買い物はあまりしない

結果はこちら!あなたの○○タイプ

いかがでしたか?

【A】が多かったあなたは…「こじらせ乙女タイプ」

【B】が多かったあなたは…「内気スイートタイプ」

【C】が多かったあなたは…「個性的クールタイプ」

【D】が多かったあなたは…「おかん尽くしタイプ」

それでは、個々のイメチェン方法を見てみましょう。

【A】こじらせ乙女タイプ

中身は乙女なのに見た目は女子っぽくしていない…そんな「こじらせ乙女タイプ」の改善ポイントは、女性らしさを出すのが恥ずかしいと感じる自分のマインドそのもの。

>>アドバイス

シルバーウィークには、まずネイルをしてみませんか? 指先だけなら、多少、女子っぽくしても恥ずかしくないですよ。サロンに行くのもおすすめですが、ピンク系のかわいいネイルを1本買うのもおすすめ。それだけでテンションが上がるはず。

【B】内気スイートタイプ

女子っぽさ満載なのに、どうも男ウケしないあなた。美人・キレイと言われることも少なくないのに、なぜか彼ができない…それが「内気スイートタイプ」です。

あまりに女子っぽすぎて、男性にどうアプローチしていいのかわからない!と思われているのかも。さらに恋に恋するマインドの持ち主なので、もう少し現実を見る必要が。

>>アドバイス

まずは前髪を変えましょう。前髪のない人は作ってみる。前髪がある人は、ちょっと長さや印象を変えるところから。顔の印象を変えると雰囲気も変わるのでおすすめです。

【C】個性的クールタイプ

わが道を行く個性派タイプのあなた。非モテなんて気にしていないでしょう。自分は自分…それもいいのですが、どうもやわらかさが足りていないよう。女友達は多くても、男性には敬遠されがちなのでは?

>>アドバイス

見た目にもう少しスキを作れるといいのですが、ファッションにもこだわっていそうなので、なかなかイメチェンが難しいのがこのタイプ。
おすすめはファンデーションを変えること。できればツヤ系のファンデを選びましょう。肌質を変えるだけでも女性らしさを演出できますよ。

【D】おかん尽くしタイプ

なんだか生活感が出てしまう…。トレンドとか恋愛とは無縁の、ほっこり感漂うところがあなたの魅了と言えるでしょう。
ただ、既婚者ならそれでもいいのですが、独身者の場合はちょっと考えたほうがいいかも。

>>アドバイス

プチイメチェンには香水がおすすめ。どちらかといえばセクシー系の香水をゲットして。いい女っぽさを出せるし、自分のテンションも上がりますよ。

終わりに

女性のタイプ別プチイメチェン、いかがでしたか? ちょっとしたアイテム購入を購入したり、いつもと違うケアをしたりするだけでも、かなりの違いをアピールできるはず。
小さなイメチェンに成功したら、次はガラッと変えて別の顔を見せる、なんていうのもいいかもしれませんよ。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集