2014.08.09

花火の後でもOK!まだ帰りたくない・・・夏の夜を楽しむデートスポット5選【恋占ニュース】

Loading
news_797

気がつけば8月も2週目。毎日どこかで夏祭りや花火が開催されていますね!
イベントが終わっても、もう少し彼と一緒にいたい、まだ帰りたくない!なんて思ったりしませんか?

でも、居酒屋やカラオケじゃ普通すぎてつまらない…!?ということで、都内在住の彼氏持ちのアラサー女性たちに、夏の夜に行きたいデートスポットを聞いてきました。
この夏オススメの夜に行きたいデートスポット。よかったらチェックしてみてくださいね!

■アートアクアリウム 2014 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム
東京都中央区 COREDO室町内
(~9月23日/営業時間:23時半まで)

「金魚が大好きな彼にサプライズをしようと思って、行き先を伝えず、デートに誘ってあります。浴衣を着てねって言ったから花火大会かと思ってるかも♪」(31歳・WEB企画)

話題のCOREDO室町で開催中のイベントです。筆者の周りにも、ここに行く予定のカップルが何組も!
19時からは「江戸・金魚の涼」をテーマとした金魚の水中アートを眺めつつ、カクテルや日本酒などを楽しめるのだとか…素敵ですね。
古き良き江戸情緒を感じられるこの空間には、確かに浴衣が似合いそう。大人気なので、思い立った時に行く、というのはなかなか難しいかと思います。事前予約をして行ってみて♪

■六本木ヒルズ屋上「スカイデッキ」
東京都港区
(~8月31日/営業時間:22時まで)

「夜景好きな私のために、去年の夏、彼がディナーの後に連れて行ってくれました。今年も行く予定。すごく楽しみ♪」(29歳・マーケティング)

8月末まで、スカイデッキは毎日22時(最終入場は21時半)までオープンしているので、ちょっと遅い時間からでも楽しめちゃいます。
東京タワーはすぐ近く!東京スカイツリーやレインボーブリッジなども見えるため、美しい夜景に大満足できそうです。

■日比谷サロー
東京都千代田区 日比谷公園内
(~9月中旬頃までサマータイム/営業時間:天候状況で変わります)

「雰囲気が最高のガーデンレストラン。去年も彼と行って、オープンテラスでベルギービールを飲みました。今年も思いっきり飲んできます!」(32歳・経理)

夏の楽しみといえば、やっぱり冷えた生ビールですよね!公園内の自然や爽やかな風を感じながら優雅にビールを味わうなんて素敵!ディナータイムは予約できるので、電話してからお店を訪ねたほうがいいかも。お祭りの後の1杯はここで決まり!?

■お台場海浜公園
東京都港区

「彼氏がいなかった頃、夜、手をつないで海辺を歩くのが憧れだったんです。今年はその夢が叶いそう!お台場デートの予定があるので、ディナーの後に彼とお散歩してこようと思います。」(27歳・商品企画)

夜の海っていいですよね。昼間もいいけど、夜は夜でなんだかロマンチック!お台場近辺でデートをしたら、締めに観覧車→海辺の散歩なんてコースも素敵ですね♪

■東京タワー
東京都港区
(営業時間:大展望台は22時まで)

「ベタだけど、初デートの思い出の場所が東京タワーなんです。彼から久々に行かない?って言われて。最近はマンネリ気味だったのに、彼のほうから誘ってくれたのでワクワクしてます!」(29歳・ライター)

何だかんだ言っても都会の夜景ってキレイ!東京タワーはスカイツリーほど混雑していないので、思い立った日に行っても入れる可能性が高くオススメです。デートの帰りにちょっと足を伸ばしてみては?

少し遅くなっても楽しめるスポット、ということで、教えてもらった中から5カ所ピックアップしてみました。
彼と海辺でまったり、夜景を見てうっとり…なんて想像をしてたらにやけてきちゃいました。
あまりに楽しくて今日は帰りたくないっていうのも、夏ならアリ!(笑)
素敵な夏の夜をお過ごしください♪

(文=こみー)

夜デートの相手は誰?ふたりの相性占い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集