2016.09.07

星座別「執着心」克服法…つらい恋から卒業して運命の恋を引き寄せる【恋占ニュース】

Loading
星座別「執着心」克服法…つらい恋から卒業して運命の恋を引き寄せる【恋占ニュース】

どうしても忘れられない元カレ、諦めきれない片想い…。恋心と執着心は切っても切れない関係にあるものです。
ということで、今回はつらい恋愛を手放すべく、あなたの執着心の原因と解決方法を探って行きます。

こちらもおすすめ>>12星座別☆気になる彼との距離の縮め方!牡牛座男子は「おだてる」と◎

そもそも執着心って何?

12星座のうち、執着心を扱うサインは蠍座です。蠍座のテーマは「I desire(私は欲する)」。蠍座はなぜそこまでして欲しがるのでしょう?

脱皮する姿から「変容」のサインとも言われる蠍には、相手の全てを奪って全く新しい姿に生まれ変わりたいという願望があります。とことん相手と関わり、自分の全てを投げ打って相手に尽くす。命がけだからこそ執着するのではないでしょうか。

12星座それぞれに温度差はあるものの、誰の中にも蠍座的な執着心はあります。
つらい恋を克服するため、星座のエレメント別に執着心を乗り越える方法をお伝えしましょう。

星座エレメントとは?

その前に、エレメントの説明を少しだけ。
占星術には、12星座を火・地・風・水の4つの自然界の元素(エレメント)に分ける考え方があります。
以下のように分類され、同じエレメントの星座は似たような性質で馴染みやすいと言われています。

【火のエレメント】牡羊座 獅子座 射手座
【地のエレメント】牡牛座 乙女座 山羊座
【風のエレメント】双子座 天秤座 水瓶座
【水のエレメント】蟹座  蠍座  魚座

それでは早速、エレメント別に「執着心克服法」の内容を見ていきましょう。

【火のエレメント】の執着心克服法

あり余る情熱を抱えた【火の星座】は相手にかける思いも人一倍。上昇志向もとても強いので、パートナーとの未来を強く思い描いていたはず。その願いが叶わないと、燃え尽き症候群になるのが火の星座の特徴です。

情熱の矛先が向かう場所がなくなり、何をしたらいいのかわからず、周りにバレバレなほど落ち込んでしまいます。

前進力があるのでずっと引きずるということはなさそうですが、ふとした瞬間に彼の記憶が呼び覚まされると、燻っていた気持ちが再燃することも。

そんな熱い星座の「執着心克服法」は、命そのものを動かすこと。命=心臓とも言えます。軽いエクササイズから本格的なスポーツまで、何でもいいので躍動感のあることをしてみましょう。

好きなアーティストのライブに行くのも効果的。何かにハマることによって、吹っ切ることができるのが火の星座。新しい情熱を得たあなたは周りからも注目されるはず!

【地のエレメント】の執着心克服法

着実に相手との距離を縮め、想いを募らせてきた【地の星座】は、相手のために使った労力にこだわる可能性大。
彼と過ごした時間や費やしたモノ、献身的にサポートしてきたこと。心身ともに彼に尽くしてきたあなたは喪失感を拭いきれず、時間をどう使ったらいいのかわからなくなるかも。

計画的で綿密な地の星座は、彼のいる時間こみこみでスケジュールを組んでいるため、そこがスッポリ抜けると全体のバランスも崩れてしまうのです。

そんな地の星座は、毎日できるルーティンワークを取り入れてみて。例えば、この時間は必ず読書をする、ティーブレイクを楽しむ、日記を書いてみるetc.

自分のための時間をあえて作ることで、彼に向いていた気持ちが自分の内側へと向かっていき、深い充実感を得られるようになります。今まで彼を大切にしてきたように自分を大事にすれば、新しい恋もそう遠くはないでしょう。

【風のエレメント】の執着心克服法

広く浅い関係を望む【風の星座】は、一対一の深い関係があまり得意ではありません。エレメントの中でも執着心に苦しむことはそんなになさそうですが、軽やかな関係だからこそのしがらみというのがありそうです。

風サインは感情よりも思考を優先するので、別れて自分の恋心が薄れても、相手を尊敬できたり有意義な関係性を保てたりすれば、腐れ縁的につながってしまうのです。

それが新しい恋の妨げにならなければよいのですが、元カレが一番の理解者なんてことが起こりがちなのが風のエレメントの世界。案外キッパリと線を引けないので、元カレはあくまで元カレと認識し、一線は越えないようにしましょう。

昔好きだった人に相談事はしない、時間を持て余している時に連絡をしないなど、細かいルールを決めるのも効果的です。
そして新しいネットワークを築くつもりで、友達づくりに精を出して。新鮮な関係が輝きを取り戻し、執着心を克服する一番の近道になるでしょう。

【水のエレメント】の執着心克服法

情に厚い【水の星座】は執着心も人一倍。深い共感力や自分のことよりも相手を思いやる自己犠牲の精神が強いので、利害関係なしの感情の部分で好きな人を忘れることができません。
片時も彼を忘れられず、つらい恋にどっぶりハマってしまうケースも。

自分の感情と向き合うのはとても厄介なこと。水の星座は、他の経験や人、モノの力を借りて執着心を克服するのではなく、自分の中にある深い感情を見つめなければ、なかなか次に進めないかもしれません。

感動的な映画を観て思いっきり泣く、涙腺がゆるむ旋律を聴いて感傷に浸るなど、とことん感情のデトックスをするのがオススメです。

あえて思い出の地を辿るのもいいかも。水の星座と思い出は切っても切れない関係にあります。彼と過ごした時間を美しい記憶として浄化してみてはいかがですか?
つらい恋を経験したあなたは人としての深みが増し、さらに魅力的な大人の女性へと成長するでしょう。

最後に

真剣に好きだったからこそ、忘れられず執着してしまう恋ってありますよね。区切りをつけるのはなかなか大変なことですが、執着心を克服した後には、きっと素晴らしいステージが用意されているはず。次こそは運命の相手と出会えるかもしれませんよ!?

ライタープロフィール

Alma/アルマ
小さい時から星占い好きで2010年から占星術を本格的に勉強。2013年より対面、メール鑑定、新聞やアプリ等の占い執筆。得意分野は相性占い。赤坂のBARで星座カクテルを提供しながら占い中。
Facebook

恋か友達か…2人の関係の転機がわかる!緻密なロジックと多彩なメニューで、占星家・まついなつきが「運命の結び方」を教えます。

スマートフォンサイト

結ばれるべき運命

★おすすめメニュー★
・2人の気持ちは通じ合ってる?
・私と付き合う気はある?
・あの人と今の恋人のこれからの3ヶ月


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集