2014.08.05

「失った」「何を?」「…全てを」~女たちが驚いた&笑った彼の寝言10選【恋占ニュース】

Loading
news_791

人の寝言って面白いですよね。隣りで寝ている彼に何か言われて返事をしたら、実はぐっすり眠っていた…なんて覚えがある方も多いのでは?
そこで今回は20~30代の女性たちに、「おいっ」とか「何だそりゃ?」と突っ込みたくなった、パートナーの寝言についてお話を聞いてみました。

◆Happyな寝言

・「ドラゴン獲った!」

ゲーム好きな彼氏が、寝ながら「ドラゴン獲ったー!」とデカい声でうれしそうに言ってました。(29歳・未婚)

・「ありがとう」

夫が上機嫌で「うおー、ありがとうー!」と言っていた。次の日に「何?」と聞いたら、「覚えてない」と言ってたけど。(33歳・既婚)

どんな夢を見ているのかわからなくても、うれしそうに寝言を言っていると、聞いているほうも明るい気持ちになれそうですよね。

◆つらそうな寝言

・「失った」

とても静かな声で「…失った」と呟いたので、寝言だと思わず「何を?」と聞いたら、苦渋の表情で「…全てを」と決めゼリフを吐かれました。つらそうな顔でしたが、今思えばドヤ顔の一種だったと思います。(38歳・既婚)

・「みんな殺される」

うなされていたので、少し揺すったら「みんな殺される…」。怖すぎて聞き返すのはやめました。(36歳・未婚)

株で大損したのか、ゾンビでも出てきたのか…夢の内容がかなり気になります。しかし、なぜにドヤ顔?

◆怒りの寝言

・「だからお前らは」

旦那はわりと心が広く、あまり怒ったりしないのですが、寝言では半年に一度ぐらい爆発します。
「だからお前らは仕事ができないんだろ!」「どのツラ下げてプレゼンしてんだ」など。お疲れさまの一言につきます。(35歳・既婚)

・「文句ある?」

先に寝ていた彼が突然目を開け、怒った口調で「何か文句でもある?」と言ってまた寝た。(32歳・未婚)

普段、怒らない人ほどストレスをため込んでいるんでしょうね。本当、お疲れさまです。一瞬起きて、すぐにまた寝るっていうのはこれ、どういうメカニズムなんだろう?

◆謎すぎる寝言

・「肩甲骨!」

寝返りを打ったり、ごそごそしてるなと思ってたら、いきなり「肩甲骨!」って叫ばれました。(25歳・未婚)

・「靴が無い」

泣きそうな声で「靴が無い」と一言。「どの靴?」と聞いたら、また「靴が無い」。仕方ないので「しまっといたよ」と言ったら、ほっとしたように「ふーん」と言って、それっきり静かになりました。(30歳・既婚)

こういう不思議な寝言って、たまにありますよね。それにしても「肩甲骨!」ってシュールだわ。

◆夢を見て笑う

・「ケンコバと…」

寝言ではないのですが、爆笑していたことがありました。起きているのか確認したら、しっかり目を閉じていて。怖くなって体をつかんで起こしてしまいました。
どんな夢を見ていたのか聞いたところ、「ケンコバと全裸でウォータースライダーをしていた」と。そっちの趣味があるのかと心配になりました。(35歳・既婚)

・「んふんふ」

昔からずーっとですが、寝入りばなに突然「んふ。んふふふふ♪」ととても幸せそうに笑います。なめこよりもずっと先に「んふんふ」言ってました。あ、いつもじゃないです。けど、よくある感じです。(38歳・既婚)

ケンコバとウォータースライダー、楽しそう!全裸はイヤですが。
こんな感じで、寝ながら笑う人って結構いるみたいですよね。びっくりするけど、しょっちゅう泣かれたり叫ばれたりするよりは、穏やかな気持ちでいられそう。


いかがでしたか?
寝言って、本人に何の作為もないからこそ面白いんだろうなと思います。でも、同じようにパートナーに自分の寝言を聞かれているかも…?と考えるとちょっと怖い?

さておき、どれもお相手への愛が感じられるエピソードばかり。取材しているうちに、安心しきって隣りで「んふんふ」笑ってくれるような、素敵なパートナーが欲しくなってしまいました。
みなさんは、彼の面白い寝言を聞いたことはありますか?

(文=編集J)

寝言も愛らしい!?彼との性格相性を占おう【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集