2014.08.02

「血液型あるある」を逆手にとってモテる方法~A型は下ネタに乗ると好印象!?【恋占ニュース】

Loading
news_787

飲み会や合コンでの定番の話題の一つが血液型ネタ。「A型は真面目」「B型は自由奔放」など、それぞれの血液型に対するイメージってありますよね。
そこで今回は、占いサイト『血液型相性診断』などで人気の心理占術研究家・天城映さんによる、「血液型あるある」を逆手にとってモテる方法をお届けします!

B型は「意外にマメ」な部分をアピール

血液型の話題になると、何かと槍玉に挙げられがちなB型。「ルーズで自分勝手」「空気が読めない」なんて悪く言われ、ムッとしているB型の人は多いのではないでしょうか。
でも実際のところ、B型の人はルーズでも自分勝手でもありません。自分の好きなことに集中する性格なのでマイペースに見えるけれど、周囲の人に対しては思いやりがあり、小マメな気配りもできるタイプ。
恋愛では、その「意外にマメで気配り上手」なところをアピールすると好かれそうです。例えば、疲れている男性にねぎらいの言葉をかける、いいタイミングで差し入れする、気まずい場面を冗談で和ませるetc……。
男性は単純なので「そんな一面があるんだ。意外に彼女向きかも」と思ってもらえてモテ度が上昇するはず。

A型は酔ったふりしてスキンシップが◎

A型は、とにかく真面目な印象を持たれがち。上品なので本命彼女にするにはいいんだけど、ちょっと刺激や面白みが足りない……そんなふうに思われてしまうことが。
そのイメージを逆手にとって、ちょっぴり意外な姿を見せるとモテ度がアップ。飲み会で武勇伝(お酒が強いとか、性悪男を撃退したとか)を披露したり、下ネタに少しだけ乗ってみたり。酔ったふりをして好きな彼だけにスキンシップするのもおすすめ。
「普段こんなことしないのに。俺にだけ心を許してくれるんだ」と思わせれば、心をグッとつかむことができそう。

O型はたまに弱さを見せると男心に響く

O型と言えば「姉御肌」「明るくて大ざっぱ」というイメージ。いつも強気で元気、その分しっとりした女らしさには欠ける……周囲の男性からは、そんなふうに思われているかも。
そこを逆手にとって、弱気なところを見せてみると男心をつかめそう。何かで失敗したときに、健気にリカバーしつつもしょんぼりして見せたり、「いつもは意地を張ってるんだけど、ほんとは甘えたいの」とポロリとこぼしたり。
男性に「こいつの弱いところは俺しか知らない」「守ってあげたい」と思わせれば、あなただけのナイトが誕生しそうです。

AB型はイメージ通りの多面体キャラに

AB型のイメージは「二重人格」「クール」「つかみどころがない」という感じ。親しみやすさを演出したいところですが、プライドの高いAB型女性がわざと失敗したり、俗っぽいことを言ったりしてもあまり似合わないので気をつけて。
いっそのこと、AB型のイメージを味方につけて「飽きさせない多面体キャラ」になるのがおすすめです。ツンデレかと思えば素直、意外なことをよく知っていてオリジナルなセンスを持っている、一風変わった休日の過ごし方をするetc……。
男性に「もっと君を知りたい」と思わせてトリコにするのが正解。


いかがでしたか?
B型、O型、A型は、ここぞという時にだけイメージを覆すのが大事なんですね。要はギャップ萌えテクってやつ?
AB型はイメージを味方につけるのが良い、とのことですが、「二重人格」キャラなので元からギャップで魅せるのがうまいわけで。
さりげないギャップを身につければ、誰でもモテるってことなのか……!?

天城先生流「血液型別のモテテク」、ぜひ試してみてくださいね♪

血液型相性診断

年×月×日で占う 誕生日占いパレット


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集