カフェ風ご飯はNG!?彼が「コイツとは無理」と思う料理4選【恋占ニュース】

Loading
news_782

大好きな人のハートを射止めるには、彼の胃袋に働きかけるのが有効!というのはよく知られた話。家庭的な一面をアピールするべく、いろいろな料理を作ってあげている人もいるかもしれませんね。

この料理、男心を惹きつけるのに効果的なのは確かなのですが、一歩間違うと、彼に「価値観が違いすぎる」と感じさせてしまうことも…。そこで今回は、気になる男性に料理を振る舞う際、注意したいポイントをピックアップしてみました。

彼から笑顔が消えるのはこんなメニュー

【1】肉のない男子的にガッカリな料理

一般的な20~30代の男性が喜ぶのは、ストレートな「肉料理」。あっさりしたものを好む女性と違って、多くの男性はガッツリ、肉々しいものを好みます。
お酒を飲むなら、お肉の存在はさらに重要。野菜を中心としたオシャレなメニューもいいけれど、ここぞというときには肉中心の食べごたえのあるメニューにシフトチェンジしましょう。

【2】カロリー控え目!女性ライクな食事

四六時中「ダイエットしなきゃ」と思っている女性が好むような、あっさりしたメニューでは、男性ウケを狙うことはできません。健康管理や体重の変動に敏感な男性だったら話は別ですが、たいていの男性は健康診断で引っかかるまで、そういう点には目をつぶっているもの。
彼の胃袋をキャッチすることを目的としているなら、あえてカロリーは気にせず、しょうが焼き、餃子など、男性好みのレシピにチャレンジしてみましょう!

【3】盛り付けがオシャレすぎるご飯

オシャレな料理でセンスをアピールしたい!と思っても、彼ウケを狙うならできれば控えておいたほうがいいでしょう。
高級レストランの料理のように、大きなお皿の真ん中にちょこんと盛り付けると、彼は「量が少ない」と不満に思う可能性大。また、キャラ弁みたいにかわいかったり、盛り付けが美しすぎて、箸を入れた瞬間に壊れそうに見えたりすると、「どうやって食べればいいんだ?」と引いてしまう場合も。
女性に好まれるオーガニック系のカフェのご飯のような、おいしいけれど、全体的に茶色っぽいメニューなども基本NG。
初めのうちは彼を安心させるためにも、庶民的且つ、見た目に食欲をそそる料理をオススメします。

【4】高級食材を使用したセレブ風料理

一般家庭ではあまり見かけない、食べたこともないような食材を使った料理は、男性を委縮させがち。
例えば、鴨肉や鹿肉などちょっと珍しい肉の料理を出すと、「この子とは金銭感覚が違う」と考え、恋愛対象からはずされてしまう場合もあります。
なお、タイ料理やベトナム料理は女性には人気ですが、男性は食べ慣れていない場合もあるので、パクチー入りの料理などもやめておいたほうが賢明です。

定番メニューに一工夫を加えて!

以上のように消去法で選択肢の幅を狭めていくと、やっぱり定番のハンバーグやオムライス、唐揚げあたりが良さそう、という考えに落ち着くのでは?
ただ、せっかく好きな人にご飯を作ってあげるのに、「定食屋さんのコピー」ではなんだか寂しいですよね。

そのためにできるのが、ほんのちょっとの工夫。唐揚げならスパイスに重点を置いてみる、ハンバーグなら形やトッピングにこだわるなど、自分だけのオリジナルメニューを考えるといいと思います。
特にガッツリ好きの彼なら、ハンバーグにベーコンと焼きトマトを乗せたり、チーズと目玉焼きを乗せたり。見た目も豪華になるので喜んでもらえそう!
付け合せやドレッシングにもこだわれたらいいですよね。

以前と比べて共働きの家庭が増えたとはいえ、「奥さんは料理上手なほうがいい」と考えている男性は多いもの。
手っ取り早く彼の胃袋をつかむためにも……彼が満面の笑みを浮かべるレシピに、ぜひ挑戦してみてくださいね!

(文=saki-R)

性格相性占い~料理の合間にも手軽に診断!【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集