私に興味ない?逆に脈アリ?彼の「素っ気なさ」の裏に実は潜む本音【恋占ニュース】

Loading
agatha0828

好きな相手の態度が素っ気ないと、当然落ち込みますよね。でも、その素っ気なさ=あなたを好きじゃないと考えるのは早計。単に今は恋愛する気がないのかもしれないし、ひょっとしたら好きな気持ちの裏返しという可能性も…?

こちらもおすすめ>>奥手男子の脈ありサイン3つ!わかりにくいけどそれ「好き」の証かも…

そこで今回は占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、彼の星座別に素っ気ない態度の裏側にある本心を教えてもらいました。

牡羊座「まだ関心がないのかも」

牡羊座男子は思っていることが態度に出やすいタイプ。素っ気ない対応をされているときは、残念ながらあなたに関心がないのかもしれません。ただ、彼のアプローチはいつも一方的で冷めるのも早いという特徴が。まだ惚れられてないからこそ、こちらから仕掛けることで少しずつ彼を焚きつけていくという作戦も。ここは根気強くいくことが大切です。

牡牛座「プレゼントをくれるかどうか」

牡牛座男子は感情表現があまり得意ではないタイプ。たとえあなたのことが好きでも、よほど気をつけて観察していない限り、わからないことが多いのです。僅かなヒントは、あなたにプレゼントをくれるかどうか。たとえクッキー1枚でも、牡牛座が人に何かをあげるのは特別な行為。それがあなたにとってさほど価値のないものだったとしても、彼の意思表示かも。

双子座「一喜一憂しないで」

双子座男子は駆け引きの達人。好きな思いを敢えて顔に出す、次は逆に気のない素振りでちょっぴり焦らせて…なんて常に計算しているタイプです。なので、彼の表面的な態度に一喜一憂する必要はありません。逆に、あなたの方から仕掛けてみるのも一案。思わせぶりな態度で気を引いあと、次はあっさりスルーを決め込んでみて。すぐにリアクションがありますよ。

蟹座「軽くスキンシップを」

感情が繊細な蟹座男子は、気になる女性への態度も複雑怪奇。素っ気ない態度を取るときは、逆にあなたを意識しすぎるあまり硬直しているのかもしれません。試しに、軽くスキンシップを交えて話しかけてみて。照れたような顔をしてどこか挙動不審になったら、あなたに興味がある証拠です。そのまま飲みに誘ってみると、案外素直についてくることも。

獅子座「少々面倒くさいアプローチ」

プライドの高い獅子座男子は、気になる女性にしっぽを振るのを嫌います。一見素っ気ない風に装いつつ、自分の長所をさりげなくアピる…という、少々面倒くさいアプローチをしてくる傾向が。あなたの前でどこかカッコつけてたり、自慢話を始めるようなら脈アリのサイン。あなたの前を一瞬で通り過ぎてしまう場合は、まだ気持ちが入っていないのかも。

乙女座「分かりづらい対応をしてきます」

乙女座男子は人に隙を見せたくないタイプ。気になる女性に対しても平然を装おうとしますが、どこか視点が定まらなかったり、逆に挑戦的な物言いをしてきたりと、分かりづらい対応をしてきます。彼の態度を素っ気なく感じても、額面通りに受け取る必要はありません。「最近おすすめの本ある?」などと読書トークに持ち込んで、リアクションを見てみましょう。

天秤座「しばらく様子を伺ってみて」

天秤座男子はスタイリッシュな恋を好むタイプ。気になる女性には、言葉のチョイスからトークのリズムまで吟味してアプローチします。素っ気なくされたと思っても、すぐに諦めずしばらく様子を伺ってみて。別のタイミングであなたに話題をふってきたり、コーデを褒めたりするようであれば十分可能性あり。作戦として敢えて素っ気なくしただけかもしれません。

蠍座「素っ気ないのがデフォルト」

不器用な蠍座男子は、人に対して素っ気ないのがデフォルト。普段のぶっきらぼうな態度は何のヒントにもなりません。ひとつの基準は、お酒が入ったときあなたにどう接するか。唐突に口説いてきたり、やたら絡んでくる場合は要チェック。実はあなたが気になっているのかもしれません。ただしここで押しすぎると、酔った勢いで暴走する可能性があるので気をつけて。

射手座「今はそんな気分じゃないのかも」

射手座男子は本能の塊。興味があればガンガンいくし、なければ徹底してスルーを決め込みます。あなたに対して素っ気ないのであれば、残念ながら今はそんな気分じゃないのかも。あなた以外にやたらと絡んでる女性がいれば、それが本命である可能性大。そんな相手が特にいない場合は、今は恋愛モードではないということ。おとなしく時期を待ちましょう。

山羊座「あなたからアクションを」

山羊座男子は老若男女問わず、必要な業務連絡でもない限り他人に絡んでいかないタイプ。あなたが素っ気ないと感じるのはいたって当然のことなのです。もともと恋愛体質ではないため、気になる女性がいたとしても自覚してない可能性大。あなたから彼の専門分野について質問したり、ランチに誘うなどアクションを起こしてみて。恋の芽が育っていくかもしれませんよ。

水瓶座「他に気になることがある」

水瓶座男子はその時々の気分に左右されるタイプ。素っ気ない態度をとる場合、他に気になることがあるのです。別のタイミングでトークが盛り上がるようであれば、全く気にすることはありません。ただし毎日毎日、何ヶ月も完全スルーというなら、残念ながら彼はまだあなたに興味がないのかも。変わった趣味や面白体験をカミングアウトし、彼の関心を引きましょう。

魚座「素っ気ない態度はまず取りません」

情緒豊かな魚座男子は人を大切にするタイプ。恋愛の対象でなかったとしても、素っ気ない態度はまず取りません。彼の場合気をつけたいのは、明らかに優しいし、やたらと絡んでくるし、色っぽい視線をくれるにもかかわらず恋心がなかったというパターン。ただ、魚座男子の恋は順番制で、先に親密になった女性を優先するという傾向が。酔った勢いで既成事実を作ってしまうという作戦も!?

こうして見ると、男心もなかなか複雑なのかも?片思いの彼の気持ちが分からなくて悩んでいるという人には、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐がオススメです。彼の本音をしっかり教えてもらいましょう♪


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集