2016.08.24

4ヶ月で確実に恋人を作る!今日から始めるクリぼっち回避計画【恋占ニュース】

Loading
news_2163

今日は8月24日。クリスマス4ヶ月前です。
えっ、もうクリスマス!? と驚いたみなさん!彼氏とラブラブの方は気にしなくて大丈夫。でもパートナーのいない方!今日からクリスマスに向けて準備しましょう。そして、今年こそクリぼっちを回避するのです。

こちらもおすすめ>>奥手男子に告白させる秘訣は?脈ありサイン、好きな女性のタイプも

猛暑日続きですけど…クリスマス?

クリスマスは言うまでもなく12月25日。そしてイブは24日ですが、世のクリスマスムードは、街中にツリーやイルミネーションが出現する11月23日頃から始まるもの。

もっと言えば、10月31日のハロウィン終了直後からクリスマス商戦もスタート!ということは、11月1日までには、お相手のアタリくらいはつけておきたいところ。

そこでクリスマスまでに彼氏を作るための、イメトレをしてみましょう。1ヶ月ごとにやるべきことを3つずつアドバイスしていきます。

8月24日~9月24日にやること

【1】見た目を1ヶ所変える
【2】新しい靴を買う
【3】おニューの靴を履き、行ったことのない場所に行く

その1:

まずは見た目を1ヶ所変えましょう。これはぜひ美容室、ネイルサロン、まつエクサロンなどに行き、人の手で変えてもらって。
前髪を切る、ネイルをキレイにする、眉をカットするなど小さなことで構いません。とにかく1ヶ所チェンジしてください。そうすることで新しい自分になれるんだとテンションが上がってきます。これが大事!

その2:

新しい靴を買いましょう。できれば女子っぽさのあるものがベスト。靴は新しい人生を象徴するものなので、足元から気分が上がりますよ。 

その3:

さらにその靴を履いて、今まで訪れたことのない場所へ。カフェ、美術館、コンサート…どこでもいいけれど、一人でもウキウキするような場所がおすすめです。

9月25日~10月24日にやること

【1】男性と話す機会を増やす
【2】女友達と一緒に洋服を買いに行く
【3】女子会に参加する

その1:

男性と話すといっても、大袈裟なことではありません。男性の店員さんがいるカフェやアパレル店に行く、男性の美容師さんを指名する、マッサージで男性に施術してもらうなど。とにかく日常の小さなところから男性との接触を増やしましょう。

その2:

前月に買った靴を履いて女友達と買い物に行きましょう。無理に買わなくてもいいので、客観的に自分には何が似合うかを聞いてみましょう。意外な意見を聞けるかも…。他人の意見を取り入れることで、上手にイメチェンできるかもしれませんよ。

その3:

仕上げは女子会!もちろんオシャレして行きましょう。ここで女子の集まりに行くのは、合コンやイベントに誘ってもらうべく情報収集&下準備をするため。11月に入ったらその手のイベントは目白押し。そこに備えての女子会です。

10月25日~11月24日にやること

この時期は合コン、イベント、男女混合の飲み会にできるだけ出席しましょう。とにかく会う男性の数を増やす!そんな1ヶ月にしてください。

11月25日~12月20日にやること

10月25日~11月24日に出会った男性の中で、好印象だった人と食事に行きましょう。最大3人くらいでOK。この中から彼氏候補をしぼりましょう。

12月21日~26日にやること

世の中的には21日~26日がクリスマス週間。何も12月24日だけにこだわる必要はないのです。気軽に「忘年会でもやりませんか?」と誘ってみて。とりあえず、この期間に連絡だけでも取りましょう。あとは男性側の出方を待つべし! 

終わりに

いかがでしたか?読んでいるうちに、彼氏ができそうな気がしてきませんでしたか?
とりあえず試してみても損はありません。ぜひ参考にしてくださいね。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集