2014.08.22

夏恋ゲットに必要なのはキャラ立ち!?行きたいデートでわかる恋の不足要素「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_news16

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。
あなたは彼と夏デートの計画を練っています。
ちょっぴりお金をかけて遠出?
それとも、近場で思いっきり遊び倒す?
いろんなプランが出た中で、やっぱりこれかなぁ、とあなたの心が傾きかけて……

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたが惹かれた夏デート計画は、次のうちどれでしょう?

A 南の海でマリンスポーツ
B 高原へドライブ
C 人気のテーマパーク
D 名所旧跡や世界遺産を探検

今回の心理診断は、夏デートです。
夏デートと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
開放感のある体験をきっかけに、互いの新たな一面を見せあうもの?
行きたかったところに行ったり、やりたかったことに挑戦する特別な機会?

夏デートは、あなたが密かに抱いている恋の欲求を表しています。

新たな一面を見せあうとイメージした人は、知的で探究心のあるタイプ。ひとりの相手としっかり関わって、互いを高め合えるような関係を築きたいと考える人です。

やりたかったことに挑戦する特別な機会をイメージした人は、活動的で冒険心の強いタイプ。ひとりの相手に縛られることなく、さまざまな異性とつきあうことで人生を謳歌しようとする人です。

それでは、あなたが惹かれたデートプランは何を象徴しているのでしょう?
それは――
夏恋ゲットのために必要なこと。

Aを選んだあなた
ユージューにならない!
あなたに必要なのは、自分の意思をはっきり彼に伝えること。「どうしたい?」と聞かれて、「どっちでもいい」と答えるのがかわいいなんて、日本人女子が抱いている幻想にすぎません。しかも1度ならまだしも、毎回毎回小首をかしげて決断を彼にゆだねるようでは、「自分のないコだな」とあきれられても仕方ないというもの。そのままでは、大事なところで「別にそういうわけじゃないし」などと自分の気持ちをはぐらかしてしまい、彼を失ってしまう可能性も。悪癖は早めに断ち切りましょう。

Bを選んだあなた
減点法をやめる! 
あなたに必要なのは、彼や自分の欠点を数え上げてしまう減点法から卒業すること。欠点のない人間なんて、地球上どこを探してもいません。問題なのは欠点そのものではなく、マイナス要素を目ざとく探し出し、それを受け容れられない心だと気づきましょう。欠点をカバーしてあまりある長所だってあるわけだし、そもそも欠点だって、あなたが思ってるほど致命傷ではない可能性も。「欠点斬り」という凶器を捨てれば、心がスーッと軽くなり、目の前の幸せの芽に気付くはず。

Cを選んだあなた
自分をさらけ出す!
あなたに必要なのは、恥ずかしいと思わず自分をさらけ出すこと。こんなことをしたら嫌われる、カッコ悪いと思われるなど、見えない手かせ足かせで自分を縛っているなんてナンセンス。ポイントはあなたのどこを見せるかではなく、どう見せるかだということに気づきましょう。たとえ欠点と言われる箇所だって、明るい笑顔とイキイキしたリアクションで見せられると、「そこがかわいい」と思わせてしまうもの。「ちょっとやりすぎ!?」と思うフェロモン攻撃だって、案外ドストライクにハマるかも。

Dを選んだあなた
キャラ立ちをする!
あなたに必要なのは、「私はこれ!」と言える趣味や特技を持つこと。かわいいだけの女のコより、芯があってキャラ立ってるコの方が魅力的なのは今や常識。合コンだって「まあ普通」とぼんやり流されるより、「あのコキャラ立ってたなあ」と思われた方が、その後の展開が早いというもの。もちろん何でもかんでも目立てばいいわけじゃないけど、たとえばアイドルの自己紹介だって、「大好物は塩辛です」なんてひとことPRが刺さるわけで。恋をゲットしたいなら、前を向いてアピールのできる女のコを目指しましょう。

いかがでしたか? 素敵な夏恋をゲットしたいなら、あなたの恋愛に負のスパイラルを呼び込んでいるマイナス因子を排除することから始めるべき。誰だって自分の嫌な面を見るのは気が重いけど、そこは開き直ってサクッと処理し、夏恋クイーンを目指したいですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集