2014.08.08

避暑地バイトで言われるセリフで分かる封印された黒歴史「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_news14

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。
この夏、あなたは避暑地でバイトすることにしました。
寮完備のその職場は、人気の高原ホテル。
バイト1日目、あなたが黙々と仕事をしていたら、突然上司がフーッとため息をついて
あなたに声をかけました。「キミって……」

さて、ここでクエスチョンです。

Q 上司はそのあとに何と言ったでしょう?

A 「全然ダメだね」
B 「飲み込みが早いね」
C 「かわいいね」
D 「なんでこの仕事に応募したの?」

今回の心理診断は、避暑地でのバイト、通称リゾバです。
リゾバと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
空き時間を利用しての、バーベキューやハイキング?
男性客やスタッフ、現地の男性との出会いから、不意に始まるアバンチュール?

リゾバは、あなたの冒険心を表しています。

バーベキューやハイキングをイメージした人は、外向的でアクティブなタイプ。さまざまな人と交流を持ちながら、ワクワクできる体験にどんどんチャレンジしていきたい人です。

アバンチュールをイメージした人は、内向的で繊細なタイプ。ふだんは欲求を押し殺して生活していますが、実は心の奥で冒険願望を抱いています。突然大胆な行動に出て、「まさかあの人が」と周囲を驚かせることがあるかもしれません。

それでは、上司の一言は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが封印している黒歴史。

Aを選んだあなた
挫折黒歴史タイプ
否定的なコメントをイメージしたあなたは、謙虚で内省的なタイプ。あなたが封印しているのは、がんばったのに結局報われなかったという挫折の黒歴史。けっこうできたと思ったのに肝心のところで酷評されたり、あなた以外のライバルにオイシイところを持って行かれた経験があるのでは。あなたの潜在意識に植え付けられたのは、どんなにやっても、最後の最後で夢は叶わないという刷り込みです。夢なんて本来設定次第だし、「結論」をどこにもってくるかで結果は変わるもの。自分で架した限界に縛られず、新たな気持ちでチャレンジを楽しみましょう。

Bを選んだあなた
大恥黒歴史タイプ
ポジティブな言葉をイメージしたあなたは、楽観的な自己肯定型タイプ。あなたが封印しているのは、いい気になってたら足元をすくわれて失敗したという大恥の黒歴史。前向きな気持ちでイキイキと今を楽しんでいたはずなのに、詰めが甘いせいで最後の最後に恥をかいてしまった経験があるのでは。あなたの潜在意識に植え付けられたのは、自分は最後にやらかしてしまうかもという刷り込みです。かわいいドジで笑いを取る程度ならいいけれど、結婚式当日に花婿に逃げられるなど、大事なところで大恥をかかないよう注意したいもの。

Cを選んだあなた
略奪黒歴史タイプ
作業とは関係のない部分をほめられたとイメージしたあなたは、情緒的で繊細なタイプ。あなたが封印しているのは、自分の大切なものを人に盗られてしまったという略奪の黒歴史。両想いだった彼をフェロモン過多の肉食女子に奪われたり、部活や学校行事でどうしてもやりたかったポジションを勝気なライバルに取られた経験があるのでは。あなたの潜在意識に植え付けられたのは、自分の魅力になんて誰も気付いてくれないという刷り込みです。魅力や才能なんて、本来不確実で相対的なもの。いずれあなたの魅力にハマる賞賛者が出くる可能性は高いはず。もう一度顔をあげていきましょう!

Dを選んだあなた
ユージュー黒歴史タイプ
具体的な質問をイメージしたあなたは、慎重で優柔不断なタイプ。あなたが封印しているのは、意志表示が足りなくて大事なものを手に入れられなかったというユージューの黒歴史。目の前に欲しいものがあるのに、あなたが態度をはっきりできなかったばかりにそれを失ってしまった経験があるのでは。あなたの潜在意識に植え付けられたのは、人前で意志や態度を示せなくて失敗するという刷り込みです。たとえ小さな一歩でも、踏み出すことできっと何かが変わるはず。「恥ずかしい」などと思わず、まずは少しずつでもトライしてみましょう。

いかがでしたか? 黒歴史は誰にでもあるものです。それから目を逸らさず、自分の中の何が原因だったのかを知ることで、悪夢のようなトラウマもステップアップの鍵に変えられるはず。焦らずに、少しずつでもクリアしていきたいですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集