満月の夜だけ開くレストランで、”手放す”ためのディナーを【恋占ニュース】

Loading
moon010

満月には「達成」「成就」という意味がありますね。月の引力が満ちる日は、潮の満ち引きも大きくなり、不要なものを手放すのにいいとも言われます。余計なものが削ぎ落とされて、浄化されるときです。

東京に、そんな満月の夜にだけ開くレストランがあります。場所は青山の『MAGRITTE WITH DADA(マグリット・ウィズ・ダダ)』。普段はウェディングやパーティ、展示会など様々なイベントが開催されるスペースですが、毎月1度、満月の夜だけは『THE FULL MOON DINNER』と呼ばれるレストランに様変わりします。

全てが「月」の特別な夜

外苑前の駅から歩いて数分。都会の喧騒が薄れる路地に、その場所はありました。

扉を開けると、グッと大人な空間が。流れるのは落ち着いたジャズ。白を貴重にした内装がオシャレな室内には、ゆったりとテーブルが並びます。客層は女性が多め。大人の女子会にはぴったりかもしれません。ちなみに筆者は女ひとりで参加。

間もなくコースが始まります。そこで出されるのは、すべてが月をテーマにした料理たち。上から見ると満月のようなスープ、満潮の砂浜と海面の月をイメージしたメインディッシュ、月の形のデザート…どれもが見ただけで嬉しくなるものばかり。もちろん、味も絶品です。

ドリンクにもフルムーンの名前が。輪切りのレモンのお月様が浮かんでいます。眺めているだけで気が安らぐよう。女ひとりでも気兼ねなくくつろげます。

さらに全てが満月の浄化のパワーをイメージして、玄米、生姜、ベリー、レモン…デトックス効果のある食材が散りばめられています。お水もデトックスウォーター。飲み干すと体内がスッキリします。

食事の合間にはジャズピアノと歌の生演奏も。曲はもちろん、『ムーン・リバー』や『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』など、月にまつわるラインナップ。あちらこちらに「月」を見つけるのも、また楽しい。そんな時間なのです。

たとえば、失恋したときに訪れたいレストラン

食事の最後には、紙とペンが。ここに、この日に自分が「手放したいこと」を書いて、帰りに入口のゴミ箱に捨ててしまうのだとか。

忘れたい恋、ダメな自分…何でも書いてOK。失恋したときに訪れたら、贅沢な食事を楽しんで全てを捨て去れそう。気分よろしく帰路に着くことができます。もちろん、雰囲気は抜群にロマンティックなのでカップルで訪れるのもオススメ。

日頃は様々なイベントをプロデュースする面々が、この日はウェイター役を務めます。もてなしのプロが、月に1度の特別感も手伝って、心を込めて接客してくれるのも魅力。この日は生憎の雨で満月が見えないから…と、支配人が壁面に月を投影してくれたり。

こんな風に、満月の夜は少し意識して要らないものを洗い流してみるのも素敵ですね。邪魔なものを捨てることで、また新たな幸運を呼びこむこともできるはず。こちらのレストランは口コミで話題となり、9月、11月の満月の日は既に満席なのだとか。10月はまだ空きがあるようなので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

『THE FULL MOON DINNER』
満月の夜のレストラン

★年内開店予定日:
9/17(SOLD OUT)、10/16、11/14(SOLD OUT)、12/14

★料金:
食事は¥5,000と¥8,000のコース2種 + 飲物(デトックスカクテル他)

★ご予約・お問合せはこちら
magritte@magritte.co.jp
03-3401-4008

★場所:
MAGRITTE WITH DADA(マグリット・ウィズ・ダダ)

【マグリット東京】
日本全国で、本場NYのパーティー文化を取り入れたウエディングを展開している企業。おもてなしやパーティーデザインに評判が高く、完全カスタマイズなウエディングをプロデュースしている。NYの人気パーティーデザイナーにウエディングのプロデュースをお願いする事も出来る、日本で唯一のクリエイティブ集団であり、海外の様なウエディングパーティーをしたい方、料理やおもてなしを重視する方にオススメ。
青山に今年の4月に開業したスペース『マグリット ウィズ ダダ』は、センスあるパーティー会場として各種パーティーや歓送迎会、展示会他のイベント開催など、様々なニーズに応えている。

オフィシャルHP     
マグリット東京Facebook     
マグリット ウィズ ダダFacebook 


この記事を読んだ人にオススメ☆
月の占い盛りだくさんのモバイルサイト

モバイルサイト

愛と運命の月占術

★おすすめメニュー★
・約束された出逢い・・・運命の相手と出逢う時期
・今、あの人は真剣に私のことを考えていますか?
・あの人の私への思いは本当?嘘?

まずは無料占いから試してみませんか? 
【無料占い】月に秘められた「あの人の想い」と「2人の運命」とは...


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集