2016.08.21

恋の夏バテ診断!8個以上当てはまったら女子力低下の危険信号【恋占ニュース】

Loading
news_2158

暑さで何もする気にならない。彼氏もいないし、夏なんてどうでもいい。夏のイベント?何それ…そんな女性が大量発生していそうな8月ですが、いかがお過ごしでしょうか?
もしかしたらあなたの恋愛力が夏バテしちゃっているかも?

こちらもおすすめ>>「恋人を好きになれない」症候群・発症中!一番の解決策はこれだ

それではいかん!ということで、恋の夏バテ診断をお届け。チェックテストで現状を知り、気持ちを立て直しましょう!

Let's「恋の夏バテ診断」

当てはまるものをチェックし、いくつあったか数えてみてください。

□基本的に夏がキライ
□夏の間は髪を結うので、美容室には行かない
□バーゲンに行く気力がない
□暑いので休日は家に引きこもり
□8月に入ってから、男女問わず人とゴハンに行っていない
□リオ五輪は積極的にテレビ観戦した
□今期、一度も水着を着ていない
□足のネイルはする気もない
□食欲は結構ある
□自宅での服装がラフすぎて宅急便が来ると困るレベル
□現状、ムダ毛の処理が適当
□ポケモンGOをダウンロードしていない
□今期、まだ一度もビアガーデン、BBQなどに行っていない
□気になる男性が一人もいない
□彼氏いない歴3年以上

12~15個当てはまった人

⇒恋愛夏バテ指数…100

かなり重症の恋愛夏バテに陥っています。自分でもその自覚があるのでは?何よりも気力がないのが問題。恋愛には気力・体力・知力、そして女子力も必要です。

アドバイス

まずは気力&体力をアップしましょう。とりあえず、バーゲンに行って新しい洋服をゲットし、近所でいいので出かけてください。そこから恋愛力を回復させていきましょう。

11~8個当てはまった人

⇒恋愛夏バテ指数…80

結構キテますね。おそらく気力の低下により女子力も下がり気味になっています。家と職場のルーティンをこなすだけでいっぱいいっぱいで、休日は何もせず…という感じなのでは?

アドバイス

男性に会わなくてもいいので、ひとまず女友達とどこかにゴハンに行くべし。まずはそこから。夏は恋の季節なのですから、OFFの時間はできるだけ出歩きましょう。そうすれば多少は気分も変わるはず。

7~4個当てはまった人

⇒恋の夏バテ指数…50

それなりに絶好調なのでは?足りないものといえば彼氏くらい…?そのせいで、せっかくの気力と体力をモテあましている人もいるかもしれませんね。

アドバイス

ハンティングに出かけましょう。ありあまったパワーは、合コンやイベントなど複数の男性と出会える場で消費して。ムダに女子会でお金と気力を使ったりしないようご注意を。

3個以下の人

⇒恋の夏バテ指数…20

夏バテとはほど遠いあなた。きっと気力も体力も女子力も万全なはず。その調子で夏をエンジョイしてください。

アドバイス

現状維持でOK。ちなみに元気のない人を励ますと、さらなるハッピーが返ってきますよ。落ち込み気味の友達をゴハンや遊びに誘ってあげましょう。合コンの幹事をするのもオススメです。

終わりに

恋の夏バテ指数はどのくらいでしたか?
高めの人は少しでも下がるよう、できることから始めてみましょう。

とはいえこの時季は、普通に過ごすだけでも疲れやすいので無理は禁物です。体調や女子力を管理して楽しい夏にしてくださいね!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集