彼は大丈夫?結婚する前にチェックしておきたい4つの「ダメ夫」ポイント【恋占ニュース】

Loading
news_753

交際中の彼から「結婚しよう」とプロポーズされたらどうしますか?
即答で「Yes」と答えるほど、有頂天になる方もいるかもしれませんね。でも、答えを出す前に「彼と結婚したらどうなるか」をじっくり考えてみることも大切です! 理想通りの結婚生活を手に入れられるかどうか……そこがポイントですよね。

残念ながら、「付き合ってた頃は良かったのに、結婚したらダメ夫になった」という声があるのも事実。そこで、将来ダメな夫になる可能性が高い男性の行動を4つピックアップしました。
20~30代の既婚女性(1人はバツイチ)の証言と併せてご紹介します!

【1】「コレやって」と甘えてくる

2人でいる時に、彼が「料理して」「掃除して」とお願いしてくる。そんなことはありませんか? 甘えてるのね、カワイイ!なんて思って「はいはい」とやってあげているなら要注意。彼はあなたを“恋人”としてではなく“お母さん”として見ている可能性があります。
そのままでは結婚後、家事や子育てに追われているのに「どうして手伝ってくれないの!?」と嘆くことになるかもしれません。今のうちから「少し手伝って」と仕事を分担させましょう。

・証言:甘えん坊夫にこりごり!

「全てを私にやらせる、うちの夫。家事だけなら我慢できるけど、耳掃除してとか、足のツメ切ってとか……私はあんたの何?ってあきれてます。仕事の資料作りを手伝ってと言われることもあるし。本当は子どもが欲しいけど、今の状態では余裕がありません。既に子どもが一人いるようなものだし。この先不安です」
~結婚3年めのMさん(31歳)

【2】周囲の人と付き合えない

結婚は2人だけでするものではなく、両家の家族を巻き込むものです。2人の時間は楽しいけれど、家族や友達と会うのを拒み、自分勝手に振る舞ったり、家族をないがしろにする行動が目立つなら注意して。「2人でいたい」という甘い言葉に酔ってしまいがちですが、そのままだと結婚後は孤立して寂しい人生を歩むことになるかも。
結婚を考えているなら、家族や友達も交えて一緒に過ごす時間を増やし、彼の態度をチェックしてください。優しく接しているようなら結婚相手にふさわしい男性です。

・証言:孤独好き夫のせいで寂しい

「結婚前からいつも2人きりで過ごしたがって。家族や友達との集まりに参加するのをすごく嫌がっていました。最初はロマンチックな言葉にだまされてましたが、実は友達がいないだけ。結婚式を挙げるのすら反対したんですよ。そんな孤独癖が強すぎる夫と過ごしているうちに、友達や家族との付き合いも減ってしまい寂しいです」
~結婚1年めのHさん(28歳)

【3】「僕が」「オレが」が多い

会話の中で、「僕が」「オレが」といった自分を表す固有名詞を多用する男性は「自己主張」が強いと言われています。2人で会話をしているのに、やけに「僕が」という言葉を使っているなら、何事も自分主体で考えるクセが隠れている可能性大。将来その頑固さやワガママさに振り回されてしまうかも。
逆にあなたが話をする際に「私が」を多く発してみて、どんな反応をするか見てみましょう。イヤな顔をするなら、残念ながら自己中夫になる可能性大です。

・証言:自己中夫に疲れて離婚

「オレ様キャラの男に弱い私は、彼の強引なところに惹かれたのですが、結婚後はもう大変。何でも『オレが』と自分のしたいようにしないと気が済まないし、家事についてもオレだったらこうするのにとか。次第に私の発言権は少なくなり……。そんなに自分のルールが大事なら他人と暮らすなよ!って感じでした」。
~結婚後、2年で離婚したY子さん(35歳)

【4】子どもっぽい行動や言動が目立つ

結婚は人生のパートナーを決める一大事。精神年齢が低すぎる男性と結婚すると、いざという時に頼れなくて苦労してしまいます。結婚相手には、精神の成熟度も求めなくてはいけません。
家ではマンガやゲーム三昧、ニュース番組よりもバラエテイ番組を選ぶ、エンタメニュースはチェックしているのに政治的なニュースは知らない。そんなお子さま男子に引っかかると、将来、金銭的な悩みや病気の相談などをした際に「オレにどうしろっていうんだよ」なんて逆ギレされてしまうかもしれません。

・証言:お子さま夫は頼りなさすぎ!

「マンガとゲームが大好きな夫。真っ直ぐな性格で、趣味の話をするときは目をキラキラさせ、少年みたいでいいな~と思って結婚しました。が、とにかく頼りがいがなくて困ってます。マンガの影響なのか、お金を稼ぐ=悪い人と思ってて、仕事もいつも中途半端。お金はあるだけ使ってしまって貯金もできないし。光熱費が払えなくて『今月どうするの?』と言ったら『そんなこと言われても』と返されて泣きそうです。難しい話をするとすぐ逃げるし、この先どうすれば?っていつも考えてしまいます」
~結婚2年めのKさん(29歳)

う~ん、本当にダメ夫ばっかり!そして、どの男性もそこらへんにいそう!
恋は盲目と言いますが、彼の悪いところも「素敵」と思ってしまうのが怖いところだと思います。結婚後に失敗した~と思わないように、さりげな~く相手の行動をチェックしてみてくださいね!

(文=HARUNA)

生年月日で調べるふたりの性格相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集