2016.09.01

魚座女子は“寂しがりや”男子に片思いしやすい?「恋愛×星占い」イベントレポ【恋占ニュース】

Loading
news_2173

お待たせしました!
今日は新月ということで、前回の新月の日に行われた、話題の占い師ルーシー・グリーンさんの「占いセミナーin東京」後半戦のレポートをお届けします。

<<前半戦の記事はこちら

西日差す会場に、お仕事帰りらしい女性たちが三々五々集まってきて…。
開始時刻の午後18時、司会のアナウンスに続き、淡いベージュのワンピにお色直ししたルーシーさんが、ハッピーオーラ満開の笑顔でご登場!

火星や金星の星座って知ってる?

夜のセミナーのテーマは『火星』と『金星』。生まれたときの星の配置図から、この2つの惑星を使って「自分らしくハッピーに恋をする方法」をお話していただきました。

先にご説明すると、一般的に「私は〇〇座」と言うときの星座は『太陽星座』と呼ばれ、生まれた日時に太陽がどの方向にあったか、で決められているもの。
その他に私たちは、月や金星、火星といった惑星が位置していた方向による『月星座』『火星星座』『金星星座』なども持っています。

『太陽星座』が表すのはその人の“表向きの性格”で、『月星座』が表すのは“本質”(←詳しくは前回の記事へ)。そして“女性の恋愛”を占う際は『金星星座』、“理想の男性のタイプ”などを観るときには『火星星座』をチェックします。

※ご自身の火星星座、金星星座はこちらで調べられます。 ホロスコープで火星・金星のマークが入っている星座をチェックしましょう。

この日はスタートにぴったりな日

ルーシーさんによると、『火星』『金星』はそれぞれこんなイメージ。

☆火星星座…戦いの神マルスが司る
やる気、モチベーション、戦い、勝つ、男の子

☆金星…愛と美の女神ヴィーナスが司る
音楽、芸術、ファッション、恋愛、16~26歳、乙女、女の子

“男の子”と“女の子”、“戦い”と“愛”…まさに真逆の特徴を持つ惑星ですね。また、火星には“積極性”、金星には“受容性”という意味もあるのだとか。

ところで、火星は今年に入ってからちょっと面白い動きをしていたそうです。
2月から8月にかけて逆行と順行を繰り返し、蠍座と射手座の間を行ったり来たりしていたのですが、「この逆行の影響でモチベーションが落ちたり、恋愛が停滞したり…といった人が多かったかも」とルーシーさん。

蠍座には“地下室”や“隠れ家”といった意味があるため、逆行中は自分の心の深い部分、闇の部分と向き合うような時期だったそう。
それゆえ恋愛や人間関係でギクシャクしてしまうことがあったかもしれないのですが、そこを乗り越えた後は“飛躍”や“自由”“旅行”などを表す射手座のターン。

「自分の奥深い部分の感情を知ったから今度はジャンプ!これからはやる気を外に向けていく時期ですよ。いいスタートになると思います♪」

火星が射手座に入り、しかも新月!ということで、セミナー当日は文字通り、何かを始めるには最適なタイミング。
来場者のみなさんの中には、この日を境に何かを始めた方も多かったのではないでしょうか?

エレメント別・片思いしやすいタイプ

女性の『火星星座』を観ると、好きな男性の傾向や攻略ポイントがわかる!ということで、まずは火星のエレメントごとに片思いしやすいタイプを教えていただきました。

エレメントというのは、12星座を自然界の“火・地・風・水”の4つの元素に区分けしたもので、以下のようにグループ分けできます。

【火】牡羊座・獅子座・射手座
【風】双子座・天秤座・水瓶座
【地】牡牛座・乙女座・山羊座
【水】蟹座・蠍座・魚座

つまり、『火星星座』が牡羊座の人は【火】のエレメント、乙女座の人は【地】のエレメントってことですね。

それぞれのエレメントの女性が惹かれやすいお相手は以下の通り。

【火】直感でガンガン突き進む男性
【風】クールでつかみどころがない人
【地】物事をコツコツ頑張るハードワーカー
【水】優しくて人懐っこく寂しがり屋な人

エレメントごとに片思いを成就させる秘訣や、両思いの人が彼との距離を縮めるコツもお話いただきました。

お客さまに火星星座を尋ねつつ、対話形式でトークを進めるルーシーさん。
「今、あなたとあなたの好きな人の話をしてるんだよ」感が伝わるからか、みなさん、とても熱心に耳を傾けています。

金星でわかる恋の“困ったとき”アドバイス

お次は金星のお話。これまた星座のエレメントが大活躍しました。

【火】牡羊座・獅子座・射手座
【風】双子座・天秤座・水瓶座
【地】牡牛座・乙女座・山羊座
【水】蟹座・蠍座・魚座

『金星星座』も『火星星座』同様、牡羊座の人は【火】のエレメント、乙女座の人は【地】のエレメント…というふうに観ていきます。

ここでご紹介いただいたのは「恋の3大“困ったとき”アドバイス」。

1つめ…彼を疑っちゃうとき
2つめ…私のかわいいポイント
3つめ…どうすれば結婚できる?

自分の恋人が他の女性のことを好きなんじゃないか?と疑ってしまう。
彼にかわいいと思ってもらいたいのに、上手にアピールできない。
結婚したいけど、どうしたらいいかわからない。そもそも私、結婚できるの?

どれも恋をしたことがある女性なら、痛いくらい共感できるお悩みなんじゃないかと思います。これまたお客さまと対話しながらのアドバイス…客席の最後尾で聞いていた筆者にも刺さりまくりました。

9月9日「ラッキースター」木星が移動

なお、今回のテーマは金星と火星でしたが、最後に木星のお話も。「ラッキースター」と呼ばれるこの惑星はだいたい年に一度移動するのですが、次の移動は9月9日。前日の8日までは乙女座にいて9日に天秤座に入ります。

天秤座に移動するとどうなるかと言うと…どの星座の人も、他の人と協調しながら生きていく方法を学んでいくのだそう。
その上で結婚する人もいるかもしれないし、仕事やプライベートで新しい関係を築いていく可能性も。

そういうタイミングが来る前に、ルーシーさんのセミナーや占いで「自分はどういう人なのか?」「どんなふうに恋をすればいいのか」を知るのは、とても大きな意味のあることと言えそうです。

終わりに

前述した通り、今回のトークの内容は「自分らしくハッピーに恋をする方法」。無理して身の丈に合わないモテテクを使うのではなく、「自分はどういう人なのか?」を知った上で、個性を生かしつつ恋をするためのヒントがたっぷり詰まった2時間でした。

「みなさんの中にはいろいろな性質があります。その性質をどれも嫌わず、大事にしてほしいんです。
恋をするときは、もちろん相手のことを考えるのも大切ですが、その前にまず、自分の中にヒントがあると捉え、見つめてみましょう。そうしたらもっと気楽に恋をできるようになりますよ。あなたに合った恋愛があるはずなので、それを作っていってくださいね」

確かに相手の言動に一喜一憂することなく、自分らしく恋ができるのって理想的。みなさんもルーシーさんのアドバイスを参考に、まずは自分を知り「あなたらしい恋」を探してみてはいかがでしょうか?

これを読んでいるあなたが今よりもっとハッピーに。日々、ルーシーさんみたいにキラキラした笑顔で過ごせますように!

おまけ

トークの途中、「女子力が上がる香り」のアロマの小瓶を取り出し、お客さまに回す場面も。

ルーシーさんいわく「柑橘系のパーって発散するような男性的な部分と、バニラの甘くほわんってするような女性的な部分がバランス良く入ってる香り」とのこと。甘く爽やかで、ちょっぴりキュンとする…恋したくなるような香りでした。

最後にスペシャルショットをお届け。

ルーシーさん、素敵なトーク&ウインクありがとうございました♪
さて、今日は新月。何か新しいことを始めなくちゃですね!

自宅にいてもルーシーさんの占いを楽しめる!「キュートでホットな恋の仕方」がわかるモバイルサイト♪

LUCY

★おすすめメニュー★
・「皆で飲もう!」いつも皆なのは脈なしだから?
・like?Love?彼はみんなに優しくできる?
・彼女がいるのに…どうして私を誘ってくるの?
監修者紹介

LUCY GREEN/ルーシー・グリーン

星占いのもとになっている西洋占星術の面白さとタロットカードの不思議さに魅入られ占い師となる。
占いを通して、自分自身を肯定し、豊かな人生を創りだす幸せを伝えることに意欲を燃やす。
今日もまた迷える子羊をグリルにしちゃうくらいホットに絶賛導き中!!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集