血液型別・遠距離恋愛の適性~マイペースなB型は「織姫と彦星」状態の遠恋に向く!?【恋占ニュース】

Loading
news_741

今日は七夕ですね。年に一度だけ会うことを許された織姫と彦星……今年はひさびさのデートを楽しめるのでしょうか?

占いサイト『血液型相性診断』などで人気の心理占術研究家・天城映さんによると、織姫の星ベガと彦星の星アルタイルは、距離にして15光年(1光年は約10兆キロ。その15倍だと150兆キロ!)も離れているそうです。思った以上に遠いっ!

さておき、織姫と彦星ほど遠くではなくても、遠距離恋愛をしているカップルは多いことでしょう。
今回は天城さんに、血液型ごとの「遠距離恋愛の適性」について教えていただきました!あなたは遠恋に向いているほう?それとも?

約束好きなA型は?

もともと、変化より継続を好むタイプ。遠距離恋愛になると戸惑いますが、何とか今まで通りの関係を続けようと頑張るでしょう。マメに連絡をとったり、会いに行ったり、2人で楽しむイベントを仕掛けたり、いろいろやってみるはず。
その努力は素晴らしいのですが、あんまり頑張り過ぎるとだんだん「何だかつらい」「疲れてきた」などと思いがちなのが問題。
A型は約束好きな一面もあるので、恋人に「毎日電話する」「ひと月に1回は会う」などと誓うものの、時間が経つにつれてプレッシャーに……。「遠距離ってしんどい」と思い始めたところに他の異性に口説かれると、コロッとなびくことも。A型の人が遠距離恋愛を長く続けたいなら、気楽に構えることが大切です。

寂しがり屋のO型は?

遠距離恋愛が苦手。恋人と遠く離れることになると、最初は「いっそ別れる!」などとかなり動揺します。でも、基本的に情が深いので、そう簡単にはお別れできません。
涙々で離れた後は、「寂しい」「会いたい」と電話やメールをしまくる可能性大。「距離に引き裂かれている」と思うと気持ちが盛り上がり、一時は離れる前よりラブラブになることも。
でも、寂しさに慣れると気持ちがダウン。近くにいる他の異性に目が向き始めます。スキンシップ好きのO型は、身近な異性と触れ合ってしまうと弱いところが。離れた恋人といい関係を続けたいなら、やはり直接会う機会を作る必要があるでしょう。

マイペースなB型は?

遠距離恋愛と聞いてもあまり動じません。期間が決まっているなら「○年ぐらいなら平気」と思うし、そうでなくても「最近はあまりデートしてなかったから、離れてもあまり変わらないかも」と現実的に考えてすんなり状況を受け入れます。
でも、いざ離れてみると、ふとした瞬間に寂しさに襲われることが。「この曲一緒に聴いたな」「こんなときそばにいたらいいのに」なんて思ったが最後、かなりセンチメンタルになりそう。
それを素直に相手に伝えればいいのですが、シャイなB型は黙っているのが問題。相手に「ちっとも寂しがらない」「愛がない」なんて思われモメる恐れが。遠距離恋愛になったらそれまで以上にマメに、ストレートに気持ちを伝えて愛をキープして。

個人主義のAB型は?

遠距離恋愛でもうまく気持ちのバランスをとってやっていけるタイプ。つき合い始めたばかりならまだしも、少し経って関係が落ち着いてきているなら大丈夫。「このへんで離れてみるのもいい刺激になるかも」なんて、クールに受け止めるでしょう。
かといって遠くにいる恋人を放ったらかすわけではなく、マメに優しい言葉をかけたり、ちょっとしたプレゼントを送ったりと、円満に過ごす努力もきちんとします。
ただ、日常的にデートや恋の駆け引きを楽しみたいというのも、AB型の本音。浮気とまではいかなくても、身近な異性の友達と出かけたり、ちょっといい雰囲気になったり……という程度なら、良心の呵責もなくやってしまいそう。本人はそういうつもりではなくても、遠くにいる恋人から見れば浮気かもしれないので注意して。


いかがでしたか? 今遠距離恋愛をしている人もそうでない人も、ぜひ参考にしてくださいね。
みなさんが織姫と彦星のように、末永く愛を育めますように!

モバイルサイト

血液型相性診断

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集