あのアイドルが17kg減に成功!健康的に激ヤセできる本気のダイエット法【恋占ニュース】

Loading
news_739

本格的な夏はもうすぐそこ!「暑いけど、腕も脚もプヨプヨで出せない」、「水着なんて絶対ムリ!」とおびえていませんか?今年の夏は身体を磨き上げて恋のチャンスをつかまえにいきましょう!!

<劇的変化を実現!アイドルのダイエット法>

筆者が住んでいる韓国はアイドル王国といっても過言ではないかも。日本でも知られるKARA、少女時代などをはじめ、歌って踊る女の子たちのプロポーションの良さはいつ見てもため息ものです。
ところが意外にも元・ぽっちゃりさんが多いという事実が!そこで彼女たちのスタイルを維持するダイエット法を調べてみました。

中にはあまりにもハードすぎて、一般的にはオススメできない方法も……。ここでは、比較的実践しやすいものをご紹介します!

◆ヒョナ(4minute)の『小麦粉オフダイエット』

アイドルの中でもセクシーアイコンとして活躍するヒョナのプロポーションは女性の憧れの的。そんな彼女は過去になんと17kgもの減量に成功しています。その方法は『小麦粉抜きダイエット』。
なぜ痩せられたのか……小麦粉の特徴から探ってみましょう。

・カロリーが高い
米に比べ、もともとのカロリーが高いだけではなく、パンには油脂・卵・砂糖などが含まれており、バターやジャムを塗るとさらにカロリーが上がります。パスタなどもオリーブオイルやソースが必要ですし、揚げ物やクッキー、ケーキなどのように細かい粉が油分と相性が良いのです。

・吸収がはやい
精製され細かい粉になっているため、消化が早く、すぐにお腹が空いてしまいます。また食後の血糖値が一気に上ることにより、正常値にコントロールするためのインスリンが多く分泌され、結果的に体内へ脂肪を蓄積しやすくなります。

・便秘になりやすい
小麦粉には食物繊維が少なく、吸収した油分と一緒に腸に残りやすいといわれています。

ヒョナはダイエット中、徹底的に小麦粉を口にしなかったそう!
さらに彼女は、空腹を感じないよう食事の回数を増やして少量ずつ食べる、得意なダンスで身体を動かす、といった工夫でメリハリのある体型を手に入れています。

◆BOM(2NE1)の『サンチュダイエット』

ステージの上ではいつでも潔い脚見せ!美脚で有名な彼女は、食いしん坊キャラとしても知られています。大好きなトウモロコシを隠れて食べる姿や、起き抜けにベッドの中でパンをほおばる姿もキャッチされているほど(笑)。
それでもきれいな体型をキープしている秘訣は、サンチュをたっぷり食べるダイエットにあるといいます。

・サンチュとは?
レタスの一種で、日本では包菜(つつみな)とも呼ばれます。名前の通り肉を巻いて食べるのにぴったりで、韓国では焼き肉を食べるときに欠かせない野菜です。サンチュには水分と食物繊維、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、新陳代謝の促進や便秘解消に効果があるそう。

・ダイエット方法
お腹が空いたと思ったらおやつの代わりにサンチュを、また、食事の際はご飯の量を控えめにして、その分サンチュを多めに摂ります。おかずの栄養バランスにも気を遣ってください。低カロリー高タンパクの食事を心がけることが大切です。空腹を我慢できないタイプの人にオススメの方法です。

<“モムチャン”が理想!ジムでキレイを手に入れる>

見た目の美しさだけでなく、健康も手に入れたいという思いは誰でも同じはず。そのためには、身体を動かすことも必要不可欠ですよね。

◆韓国で人気のパーソナルトレーニング

筆者が韓国で暮らし始めた当初、トレーニングジムの多さには驚きました。街を歩けばすぐにジムの看板を見かけるほど。集合住宅の建物内にあることも多いので、気楽にジム通いしやすい環境が整っています。

最近特に人気の高いのが、専属のトレーナーに指導してもらうパーソナルトレーニング。専門家のアドバイスを受けながら自分の目的に合ったトレーニングができるのは大きな魅力ですよね。“モムチャン(健康的で美しいプロポーション)”を目指す韓国の人々のトレンドとなっています。

いかがでしたか?美しい姿の陰には、やはり地道な努力が隠されているのですね。ダイエットは少しでも楽しんで続けられるのが一番!美しくなった自分をイメージしながら、無理しすぎずにキレイになりましょう!

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。

あの人との性格相性は?ふたりの相性占い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集