2014.07.08

キャバ嬢直伝のタイプ別男性攻略法~会話に詰まったら部活の話で盛り上がれ!【恋占ニュース】

Loading
news_738

気になる彼と話してみたいけど、話すきっかけや話題が見つからない……なんてことはよくありますよね。

接客のプロであるキャバクラ嬢にとって、お客さんとの会話が弾まないのは一大事!なので、どんな男性とでも楽しく話せるように、職業別・年齢別などのタイプに分けて話のネタを用意しておくのだとか。

その中でも、学生時代の部活によるタイプ分けは、会話の取っ掛かりを作るのに効果的。どんな部活に所属していたのかをさりげなく聞き出し、それぞれのタイプに合った話題を振ると、だいたい場が盛り上がるのだそうです。

今回は体育会系の4つの部活に絞り、新宿のお店に所属するキャバクラ嬢のみなさんに、それぞれの部活経験者の“攻略法”を伺ってみました!

<野球部>

体育会系部活の代表ともいえるのが、野球部ですね。坊主頭、100本ノック……などなど、根性系のエピソードが多そうな彼らには、どんな攻略法が有効なのでしょう?

●「高校野球には甲子園出場というはっきりとした目標があるので、『甲子園には出たんですか?』とまず聞くのが基本」(ありすさん・22歳)

●「『ROOKIES』などの野球系のドラマや漫画のネタを振る。するとだいたい、『あんなもんじゃないから。本当の野球部はもっとキツいから』と苦労自慢・根性自慢を話してきます」(真梨恵さん・24歳)

甲子園出場という目標があるからこそ、苦しい練習にも耐えたであろう元野球部の男性には、自慢話をさせてあげるのがベストなんですね!

<サッカー部>

サッカー部出身の人は、20代~30代前半の男性客にとても多いそうです。彼らにはどんな攻略法が効果的なんでしょうか?

●「体育会系の中でも、サッカー部はチャラいイメージが強い。それはサッカー部出身の人も自覚していることなので、『○○さんは全然チャラくないですね!』とおだててみるといいですね」(琉生さん・21歳)

●「『オフサイドってよくわからなくって……』と、ルールを教えてもらうのもアリ。男性って基本的に教えたがりだから」(愛華さん・23歳)

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の調査でも、「チャラい人を見ると、サッカー部出身だと思ってしまう」という女性が多数見られました。そんなイメージを逆手にとって、さらにルールを教えてもらい、優越感をあおるのがポイントといえそうです。

<水泳部>

イケメンが多い、とキャバクラ嬢のみなさんに好評の水泳部出身者に効果的な攻略法は、やはり(?)“肉体”がポイント。

●「水泳部出身の男性は、体自慢の人が多いですね。『筋肉、スゴいんですか?触ってみた~い』とボディタッチすると、うれしそうに力こぶを作ってくれたりします」(心菜さん・20歳)

●「オリンピック選手は試合前に全身の毛を剃ると聞いたことがあるので、『毛は全部剃るんですか?』と訊くと、ほぼ100%下ネタが返ってきます(笑)」(七海さん・22歳)

ボディタッチに下ネタ……一般女性にはハードルが高めなのが、元水泳部の男性への攻略法なんですね。でも、合コンなど飲みの席だったらいけるかも!?

<剣道部>

武道系部活の代表である剣道部は、厳しさに耐えてきた人が多いイメージがありますよね。そんな男性を攻略する方法とは?

●「剣道や柔道は上下関係の厳しさがあるので、『厳しい世界で頑張ってきたんですね』と持ち上げ、『先輩は厳しくなかったんですか?』と当時の先輩のグチを聞いてあげる」(芽依さん・25歳)

●「剣道って、袴の下はノーパンなんですよ!『やっぱノーパンだったんですか?』という質問には、どんな人でもノッてきます」(ひなたさん・23歳)

ノーパン!上下関係の厳しさから一転、こんな話をすることもできるんですね。剣道部出身者には、堅めの話題に柔らかい話題を織り混ぜるのが効くのかもしれません。

部活の話題には、青春時代の思い出や甘酸っぱい恋の記憶なども絡むため、会話が弾むきっかけになりやすそうですよね。
ちなみに帰宅部だった男性には、部活の話はそれ以上しない、というのがキャバクラ嬢にとっての鉄則らしいです。この点については、みなさんも十分ご注意ください!

(文=三浦由子)

会話が続かない?ふたりの性格相性占い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集