2014.07.18

夏祭りで最初に選ぶ屋台で分かる、陥りがちな婚活パターンとは!?「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_img11_3

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。
あなたは彼と一緒に夏祭りに来ています。
神社の境内にはさまざまな屋台が出ていて、とっても楽しそう!
そんな中ふと、ある屋台があなたの目に入りました。
「ねえ、あれ見て!」
声を弾ませ、あなたは彼の腕を引っ張ります――
さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたが惹かれたのは、何の屋台だったでしょう?

A 焼きそばなどのフード系
B 金魚すくい
C お面
D 綿菓子

今回の心理診断は、夏祭りです。
夏祭りと言われて、あなたの連想するものは何ですか?
神社の境内を行き交う浴衣のカップルや子供たち?
ファストフードの香ばしい匂いや、風に乗って流れてくる祭り囃子?
夏祭りは、あなたの結婚後の生活を表しています。

浴衣のカップルや子供をイメージした人は、家族やご近所とのふれあいを大切にするタイプ。ダンナ様のグチをご近所ママとこぼし合ったりしながら、「でも、こういうのも悪くない」と、何気ない日常をいとおしむ人です。
匂いや音をイメージした人は、趣味や旅行で人生を彩っていくタイプ。結婚しても家庭オンリーにならず、興味のあることに時間と関心を割く人です。

それでは、あなたが惹かれた屋台は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが陥りがちな婚活パターン。

Aを選んだあなた
納得いくまでこだわり通す 努力婚活
焼きそばなどのフード系をイメージしたあなたは、自分で決めた目標に向かって着実に前進するのが好きな真面目女子。結婚という一世一代の目標クリアに向けて、今日はこちらのパーティ、明日はダメ元で頼んだ人の紹介と、日夜努力を怠りません。全力で頑張るのはいいけれど、婚活パーティで玉砕した夜の落ち込みぶりはけっこう深刻。趣味やスポーツ括りのイベントや、ちょっとした仲間の集まりにも気軽に顔を出すなど、切り口を変えてみては。

Bを選んだあなた
積極的に攻め落とす 肉食婚活
金魚すくいをイメージしたあなたは、狙った獲物に片っ端からアプローチしていく肉食女子。気になったらとりあえずアピってメアドゲットは当たり前。スペックでピックアップした“書類審査物件”にもあたりを付けるなど、見事な手腕で攻め込みます。残念なのは、展開がスムースすぎて「つきあうにはいけど、結婚は…」と男性から敬遠されてしまうこと。これからは「あたし、ブキヨウだから」と言葉に詰まる小技を入れて、“意外に遊んでない”アピールを足してみて。

Cを選んだあなた
理想の女を演じてオトす 仮面婚活
お面の屋台をイメージしたあなたは、好感度の高い優等生女子。初対面の印象がいいうえ彼ママ受けも万全。あなたからNOと言わない限り、スムースな婚活が展開する人です。ただ潜在意識で「嫌われたくない」という恐怖心を抱いているため、知らず知らずのうちに相手が気に入るような理想の女性を演じてしまう傾向が。多少ならいいけど、本当の自分を見せずに演技を続けるのは危険。仮面婚活が成功しても、その先にあるのは仮面夫婦生活であることをお忘れなく。

Dを選んだあなた
情に訴えて絡め取る 同情婚活
綿菓子をイメージしたあなたは、情感豊かなハートフル女子。ルックスやスペックより、「心があったかい人」「つらいときに会いたくなる人」といった観点で婚活を進めるタイプです。そのため、たとえ出会いが婚活パーティだったとしても、居酒屋で一杯やりながら過去のトラウマを打ち明ける、といったプロセスを踏むことに。瞳をウルウルさせてつらい記憶を語るあなたを見て、相手は思わずその肩をそっと抱き寄せるはず。ただし、そのときの感情に任せて相手を選ばずこれをやっちゃわないよう、気を付けて。

いかがでしたか? 夏祭りはちょっとした非日常。物語の登場人物になったつもりで、ふらりと覗いてみるのもいいかも知れません。
ちょっとしたアクションで意外な展開が訪れるのはよくあること。そこで出会った人、モノ、空気、匂い……そんな些細な何かがきっかけになって、婚活にも弾みがつけばいいですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集