2016.08.07

男はなぜ不倫するのか?現役ホステスが教える、既婚男性の本音

Loading
男はなぜ不倫するのか?現役ホステスが教える、既婚男性の本音

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情34】

ここ最近、「不倫」という言葉を耳にする機会が多くなったように思います。
芸能人の不倫報道が相次ぎ、先日は小倉優子さんのご主人も。そして放送中の『せいせいするほど、愛している』も不倫ドラマ…。

実際、この記事を読んでいる女性の中にも、絶賛不倫中…やめたいけど抜け出せない!なんて人もいるのでは?

こちらの記事もおすすめ>>「浮気する男性の共通点2つ!付き合う前にこの行動をする人はキケン」

ホステスとして働く筆者が、既婚男性の不倫相手に対する本音をお話します。これを知れば本気でやめようと思えるかも。

結局、不倫相手はただの癒し

既婚男性は独身男性よりも落ち着いていて、包容力があるように見えますよね。そこにクラッとなる女子も多いでしょう。

いざ恋愛関係になってしまうと、独身男性にはない優しさの虜になり、なかなか不倫から抜け出せない…なんて人もいるはず。

でも、彼らが不倫する理由の大半は「あなたのことが好きだから」ではなく、トキメキが欲しいと思ったとき「好きになったのが、たまたまあなただったから」って感じ。

当然の話ですが、結婚すると独身時代のように自由に恋愛できません。
既婚男性の中には、結婚当初は奥さんのことを異性として見られていたけど、月日が流れ子どももできると、異性ではなく家族や同志となるため、トキメキを感じなくなる…という人がいます。

そうするとトキメキを求めて他の女子につい目がいってしまうことも。家に帰っても奥さんと口をきかない、またはケンカばかり…となって、余計に他の女子にフラッとなる男性もいるようです。

不倫の恋にハマり、「彼は私のことを愛している」と思っている女子もいるでしょうが、本当に愛しているのは奥さんであって、あなたはトキメキの対象でしかありません。

事実、不倫中の既婚男性に話を聞いたら「彼女のこと、好きだけど愛してはいないかな。トキメキと癒しだね」と言っていました。残酷ですが、これが既婚男性の本音です。

嫁と別れるつもりはない

「恋を楽しみたいけど、嫁と別れるつもりはない」既婚男性のほとんどはそう思っているでしょう。

「嫁とはそのうち別れる」と言われ、本気にして待ってしまう純情女子もいますが、こういうことを言う男性に限ってそうそう離婚しません。不倫相手が逃げないようにつなぎ止めているだけです。

既婚男性にとっては結局、家族が一番。帰る所があるから火遊びもできるんです。
本当にあなたのことを愛しているなら、とっくに奥さんと別れてプロポーズしているでしょう。

男女が逆のパターンですが、実は筆者の母親は昔、いろんな男性と不倫をしていました。が、父親と別れる気は全くなかったようです。そして、今も夫婦で仲良く暮らしていますよ。

本当に誠実な男性なら不倫しない

不倫相手が毎週デートに誘ってくれたり、マメに連絡をしてきたり、抱きしめて「愛してるよ」なんて言ってくれたりすると、「奥さんと別れて私と結婚したら、彼はもう不倫なんてしないはず」と思いたくなるもの。
そんなふうに彼のことを「誠実な男性」だと信じ込んでいる女子もいるでしょう。

でも、本当に誠実な男性だったら、そもそも不倫なんてしません。夜は不倫相手と遊ぶのではなく、ちゃんと帰宅するはず。

小倉優子さんも不倫報道の前、「最近は、夫はいないと思って生活している」と言っていました。
一番大事にしなくちゃいけない人に寂しい思いをさせて、不倫相手と楽しんでいる男性を「誠実」というのはちょっと難しいですよね…?

恋愛をしているときは相手を美化しがちですが、冷静に考えると、不倫している時点で誠実ではないのです。
だから奥さんと別れてあなたと結婚しても、また他の女子と不倫するのがオチ。

終わりに

結婚なんて婚姻届一枚の関係でしょ? と不倫を楽しんでいる人もいるかもしれません。でも、相手の既婚男性は、そもそも今の奥さんを一生大事にしようと思ったから結婚したのです。

いくらあなたに「好き」だの「愛している」だの言ったとしても、不倫相手は彼の一番にはなれません。

また、既婚男性と不倫をしたばかりに職と信用を失い慰謝料を払うパメになることも…。不倫にメリットは何ひとつないってこと、覚えておいてくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。

「彼は私のことをどう思っているの…?」あの人が口にしない本音がわかる!雑誌で人気の橘さくら監修の占いサイトです。

モバイルサイト
大人の本音

★おすすめメニュー★
・彼が思わせぶりな態度をとる理由
・浮気が本気になる確率
・不倫の私と彼が幸せになれる可能性

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集