2016.07.28

12星座別・あなたの「貢ぎ体質度」!獅子座はまさかの80%!?【恋占ニュース】

Loading
news_2122

つい過剰に世話を焼いたり、彼のスケジュール最優先で行動したり…好きだからこそやりすぎてしまうことってたくさんありますよね。

あなたは金銭のみならず、時間や労力、そういった大切なものを知らず知らずのうちに貢いでいませんか!?
12星座別に「貢ぎ体質度」をお教えしましょう!

こちらの記事もおすすめ>>「12星座別☆気になる彼との距離の縮め方」

牡羊座…貢ぎ体質度50%

あれやりたい!これやりたい!がハッキリしている牡羊座。金銭面ではあまり計画的ではなさそう。気が付いたら彼とのレジャーにかなりのお金を費やしていたなんて場合も。試したいことに全部挑戦していたらキリがありません。今月はこれ!と一つに決めて、思いっきり楽しむことでストレスフリーに。

牡牛座…貢ぎ体質度30%

彼と食事を楽しむのが何よりも好きな牡牛座。食材からお店の雰囲気からあれこれこだわってしまうので、必然的にエンゲル係数が高めに。美食も大概にしておかないと毎月赤字なんて悲劇が!? たまには家で料理を作り、上手にやりくりしましょう。あと、頼まれてもいないものを決して買わないこと!

双子座…貢ぎ体質度20%

お出かけ大好きな双子座は必然的に交際費が高め。彼以外の人との付き合いでも財布の紐がゆるみがちなところは注意したいもの。面白いと感じるとお金を費やしてしまう傾向があります。いくら彼との時間が楽しくても節度はわきまえて。そのほうがお付き合いも、飽きずに長く楽しめそう。

蟹座…貢ぎ体質度70%

母親のように彼を包み込む蟹座。愛しているがゆえについ彼を甘やかしてしまう傾向が。調子に乗ってわがまま言いたい放題になる前に、時には厳しい母になってダメなところを叱る勇気も必要。家族的な目線で彼を見る傾向あり。お得だからと言ってお揃いのものを買うのはほどほどにして。

獅子座…貢ぎ体質度80%

実はブランド大好きな獅子座。もともと気前がいいだけに、自分が気に入っているものを彼氏にも!と奮発してしまいがち。誕生日やクリスマスに分不相応なプレゼントをして、喜ばれるどころか恐縮されるなんてことも。自分目線ではなく、彼の好みをきちんとリサーチして勝負!

乙女座…貢ぎ体質度10%

堅実派の乙女座は、貢ぐこととは一見縁遠いタイプ。金銭感覚もしっかりしているし、計画的なので無駄遣いすることはなさそうですが、献身度は12星座中ピカイチ。疲れていても仕事が忙しくても、自分のことそっちのけで彼に尽くしてしまいます。まずは自分の健康を優先し、頼まれ事は無理のない程度に引き受けましょう。

天秤座…貢ぎ体質度40%

華やかな天秤座はデート代にかかる経費が高め。このお店には正統派のワンピース!とか、海に行くなら最新の水着じゃないと!など、TPOを考えるあまり洋服代がバカにならないなんてことも。もちろん彼は喜ぶでしょうが、正直そこまで気にしていないかも。着飾るのも大事ですが、彼との関係構築を第一に。

蠍座…貢ぎ体質度80%

ふだんはケチな蠍座ですが、自分が入れあげた相手にはたっぷり貢いでしまう傾向が。全身全霊で相手を愛するため、もしかしたら貢いでいるという感覚がないのかも。気が付いた時にはお財布がすっからかん!なんてことになる前に、現実を見据えて。先行投資するなら彼の将来性をよく見極めましょう。

射手座…貢ぎ体質度70%

小さなことにこだわらない射手座は常に大盤振る舞い。その場のノリや勢いで、大枚をはたいてしまったなんて武勇伝が!? 気風がよいのはいいけれど、これでは家計を任せられないと、内心彼も冷ややかな目で見ている可能性が。金銭感覚が違うと思われないよう、節約や貯金をして堅実なところを見せて。

山羊座…貢ぎ体質度20%

貯金大好きな山羊座が貢ぐなんてことはありえません。ただ、人情派なのが少し心配。彼が困っている時や、助けを必要としている時、責任感から保証人になったり、お金を貸してしまったりする傾向が。もともとしっかり屋さんなのでトラブルになることは、まずないけれど、相手の素性はよく確認しておいたほうがよさそう。

水瓶座…貢ぎ体質度30%

ワリカン主義の水瓶座も貢ぐこととは無縁そう。ただ、人との垣根があまりないことから、そんなに深い関係でもないのに彼を家に泊め、ずるずると同棲状態になるのはちょっと問題。家賃が浮くからいいやなんて軽い気持ちだったのに、いつの間にか単なる居候になってしまう場合も。きちんと一線を引きましょう。

魚座…貢ぎ体質度100%

現実離れしている魚座は恋の障害なんてなんのその。情が深くて困っている人を放っておけないため、彼の苦労話にほだされるなんてことも。病気がちな人や家庭環境が複雑な人に惹かれやすいので、精神的に疲弊してしまうケースもありそう。愛しているからと言って全てを受け入れないよう、相手との境界線を保って。


「12星座別・貢ぎ体質度」、いかがでしたか?
愛とお金は切っても切れないものですが、一方だけが頑張らなければ続かないカップルというのはは考えもの。

自分が何にお金をかけるタイプなのかを知ると同時に、彼とあなたにとってのベストなバランスを見つけ、気持ちの良い関係を築けたらいいですね!

ライタープロフィール

Alma/アルマ
小さい時から星占い好きで2010年から占星術を本格的に勉強。2013年より対面、メール鑑定、新聞やアプリ等の占い執筆。得意分野は相性占い。赤坂のBARで星座カクテルを提供しながら占い中。
Facebook

都合のいい女になってない…?あの人が口にしない本音や、二人の関係が一変する「運命日」がわかる!雑誌で人気の橘さくら監修の占いサイトです。

モバイルサイト
大人の本音

★おすすめメニュー★
・浮気が本気になる確率
・最近求めてこないのは愛していない証拠?
・彼が結婚相手に求める絶対条件

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集