愛されキャラ対決!あなたはどっち派?ふなっしー男子VSくまモン男子【恋占ニュース】

Loading
news_722

今や全国を席巻するゆるキャラの日本代表といえば、東のふなっしー(千葉県船橋市非公認キャラ)と西のくまモン(熊本県の公式キャラ)。
筆者はこの2人(?)を単なるキャラクターだと思っていたのですが、最近は男として見ている女性も増えているそう。彼らを異性として考えてみたら、対照的な魅力が見えてきました。

せっかくなので、それぞれの“キャラっぽさ”を持つ男性を「ふなっしー男子」「くまモン男子」と命名。独断と偏見でそれぞれの特徴や違いを考察してみようと思います。

ふなっしー男子について

◆ふなっしーの魅力

ほとんどのゆるキャラが自治体から町おこしのために生まれている中で、“船橋市非公認キャラクター”として活動を始めたという異色の経歴を持つふなっしー。独特の動きとユーモアセンスの高い言動が、とらえどころのない魅力を感じさせますね。

◆ふなっしー男子の特徴

独自の道を突き進むふなっしー同様、実業家・アーティスト気質がうかがえる人。空気が読めないようでいて、実はバランス感覚に優れているのでトークの返しも面白い!トリッキーでも憎めないキャラといえそうです。

◆ふなっしー男子な芸能人!

・大野智さん(嵐)

演技力に定評がある大野さんは、与えられる役柄もさまざま!『怪物くん』(日本テレビ系)と『魔王』(TBS系)で演じたキャラクターの違いには驚かされましたよね。また、イラストレーターを目指していたというほど絵が得意。独自の世界観を貫いている姿が印象的です。

・堀内健さん(ネプチューン)

ふなっしーの代名詞であるトリッキーな動きを彷彿とさせるのがホリケンさん。予想の斜め上をいくギャグの破壊力、計算なのか天然なのかわからないところが、タダモノではない感じを醸し出しています。

◆ふなっしー男子との恋愛エピソード

・Rさん(30歳)の体験談
元カレ:学生時代に付き合っていた天才肌のふなっしー男子
「いつも突然何かに熱中し始めるんです。格闘技にハマり筋肉ムキムキになったかと思うと、次はパソコンに目覚めてコードを書くようになる、という具合。ある日彼が別の女の子に一目惚れして私はみごとにフラれた、といういうのがオチ(涙)。」

・Mさん(35歳)の体験談
元カレ:20代の頃、交際していた年下のふなっしー男子
「『いつかヒルズに住む』が口ぐせだった当時フリーターの元カレ。冗談だと思ってたのに、別れた数年後に聞いた話では、立ち上げた会社が成功して本当に高級マンションに住んでいるのだとか!別れたことを少し後悔しました。」

――自分のペースで道を切り拓くところがふなっしー男子!どちらのエピソードも彼らのマイペースっぷりがよく表れていますよね。

くまモン男子について

◆くまモンの魅力

明るくて好奇心旺盛な性格はゆるキャラの王道!知事から“熊本県の営業部長”に任命されていて、正真正銘のエリートといえるでしょう。笑顔を絶やすことなく忙しいスケジュールを確実にこなす好青年(?)ぶりで、老若男女に親しまれています。

◆くまモン男子の特徴

ゆるキャラとしてまっとうな経歴を歩んできた、まさに正統派のくまモン。そんなくまモンっぽさを持つ男子はいわゆる“結婚したいタイプ”といえそうです。 フレンドリーな外見と、仕事への真面目な姿勢が共通点。母性本能をくすぐる愛らしさも欠かせないポイントですよね!

◆くまモン男子な芸能人!

・櫻井翔さん(嵐)

国民的アイドルとして活躍するだけでなく、俳優やニュース番組のコメンテーターまで卒なくこなしてしまうポテンシャルの高さが魅力。慶應大卒というスペックも優等生のイメージを強くしていますよね。

・妻夫木聡さん

童顔でかわいらしい印象でありながら、役柄によってさまざまな表情を見せる実力派。普段の飾らない雰囲気と、仕事に対するストイックさのギャップがたまりません。

◆くまモン男子との恋愛エピソード

・Aさん(28歳)の体験談
彼氏:2歳年上、営業成績トップのくまモン男子
「話上手で見た目も爽やかな私の彼。一度家族に紹介したら両親のほうが彼を気に入りすぎて、久々に帰省すると『◯◯くんは次いつ来るの?』、『◯◯くんに飲ませたい酒がある』と彼の話ばかり!複雑な気持ちになりました。」

・Uさん(31歳)の体験談
彼氏:フリーランスで働く頑張り屋のくまモン男子
「エンジニアの彼は仕事熱心で、いつも楽しみながら働いている姿を誇らしく思っていました。ある日彼が落ち込んでいたので聞いてみると、『仕事でミスしちゃった……』と一言。珍しく弱気な発言をする彼を見て、不謹慎にもキュンとしてしまいました。」

――誠実な人柄で好感度が高いのがくまモン男子。周りの人がついつい構いたくなるような愛嬌があるんですね!

ふなっしー男子とくまモン男子、それぞれ魅力たっぷりですね。あなたはどちらに惹かれますか?

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集