男性の6割は素肌感のある肌が好き!“生っぽさ”を取り入れて男心をつかもう【恋占ニュース】

Loading
news_721

メイクは本来、女性にとっての身だしなみの一つ。でもそれだけでなく、気分が上がったり、変身願望が満たされたり……と、自分自身の楽しみであり、欲望を満たすものでもありますよね。

しかし男性の多くは、そんな女性のメイクをあまり好まないようです。
ロート製薬が今年2月、400名の男性を対象に行ったアンケートでは、メイク好き女子にとっては少々悲しい結果が出ていました。

まず、「化粧が濃い女性についてどう思うか」という質問には、47%が「薄いほうがいいのに残念」、さらに38%が「不自然」と回答。
また、「どんな女性の肌が好きか」と訊いたところ、60.5%の男性が「素肌っぽい肌が好き」と答えています。

うむむ……。男性はどうも女性の「素肌」もしくは「素肌っぽさ」が好きなようですね。どうやらそこには、女性に対する男性の欲望が潜んでいるみたいです。

<大切なのは「素肌感」と「生っぽさ」>

銀座の高級クラブで売れっ子ホステスだったエッセイストの蝶々さんは、著作『小悪魔な女になる方法 プレミアム』(大和出版)の中でこう語っています。

「『美人は疲れるから好きじゃない』という男はいるが、『美肌の女は好きじゃない』という男はいない」

これは大いに納得してしまいますね!「美人は3日で飽きる」とも言われますが、美肌は飽きられることはなさそうです。

美肌が男性の心に響くのは、男性が女性に対して「触ってみたい」「抱きしめてみたい」という欲望を抱きやすいためだ、と蝶々さんは説明しています。つまり、毛穴も見えないような完璧メイクをしていたのでは、女性の生々しさが感じられない、ということなんですね。

蝶々さんも「男性は女性の生っぽさを好む」と断言しています。作り過ぎのメイクはやめて、ぜひ「素肌感」「生っぽさ」で勝負してみましょう!

<モテる男性ほど美肌好き!>

先ほどのロート製薬のアンケートでは、もう一つ大きな事実が明らかになっていました。
それは交際経験人数が7名以上の男性の50%が「女性の肌のキレイさが気になる」と答えていた、という点です。
つまり、何人もの女性と付き合った経験のある男性――モテる男性ほど、女性の肌を気にする傾向があるってこと。

モテる男性は女性と接する機会が多いため、その肌に目が行きやすいのかもしれません。素敵な男性との接近戦に備えるためには、美肌は必須と言えそうです。

<素肌を活かしたメイクをしよう!>

とはいえ、いくら美肌を極めても、職場にノーメイクでは行くわけにはいきません。ですから、メイクをするにあたっても、あくまで「素肌感」「生っぽさ」にこだわってみましょう!

ファンデーションを能面のように塗るのはやめて、BBクリームとパウダーで素肌を活かすメイクをするといいですね。チークも自然な頬の赤みを意識して入れましょう。

過剰なアイメイクもNGです!目を大きく見せたいがために、アイラインやアイシャドウで目の周りを黒くしすぎるのは、残念ながら男性ウケがいいとは言えません。
アイシャドウは似合う色の中でも柔らかい印象のものを選んで、アイラインとともにさりげなく塗るのがベストですよ!

メイクが好きな方にとっては、男性ウケを狙ったメイクはつまらないものかもしれません。でも、「素肌感」「生っぽさ」に重点を置いたメイクは、シンプルながらも、高いスキルを必要とするものでもあるのです。
これまではデコレーションに凝っていたメイクを、美肌を作るものにチェンジして、男性の心をぎゅっとつかみましょう!

(文=三浦由子)

あなたの恋の魔力がよく効く相手【無料占い】

比叡山の母が教えるふたりの性格相性占い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集