顔のパーツで男の性格を見抜け!相手に合わせて磨く美しいコミュニケーション術【恋占ニュース】

Loading
serika201608

人から愛される女性というのは、相手の立場や性格に合わせて自分の対応も合わせることができるものです。いくら外見を磨いたとしても、異性相手に美しいコミュニケーションができないと台無しになってしまいますね。

そこで今回は、占いサイト『マダム・セリカ未来予言』の監修者でもあるマダム・セリカさんに、「顔のパーツから男性の性格を予測する方法」と、「相手に応じたコミュニケーションのコツ」を教えていただきました。

顔のパーツで相手の性格が読める!

顔のパーツというのは、性格があらわれるものです。特にその人の顔で一番目立つパーツの特徴は、その人の性格を忠実に表していることが多いそう。例えば鼻が顔で一番特徴的な人は、鼻の形で分かる性格を参考にしてみるのが良いでしょう。
それに加え、後にも申し上げますが、「目」は特に性格を表す大事なパーツです。それぞれのパーツについて見ていきましょう。

◆眉毛
・濃い眉…情が厚く、常に相手を思いやる優しい人。
・薄い眉…計算高く、心とはウラハラの演技派。
・太い眉…バイタリテイーが有り、ウソのつけない正直者。
・細い眉…繊細で、競争心はあまり無く楽しい事を追求するタイプ。

極道映画などで、下っ端の人が眉毛をそり落としていたりしますが、眉毛は「肉親の愛情」。つまり「親の愛情なんていらない。自分は何も怖くない。」の意思表示なのです。

◆鼻(金運・ビジネス運が出る場所でもあります)
・細くて高い鼻…品がいい、繊細
・大きく幅が広くて、あぶら性…物欲が強い、誰とでも積極的にコミュニケーンをとる
・先がとがった鼻…ビジネスではロジカル。実力、成果重視。数字主義。芸術家、職人かたぎなので強みを1つに絞った専門職が良い
・先が丸い鼻…相手の気持ちに合わせるコミュニケーション型。人情で売るタイプ。商売人は丸い方が良いでしょう。

◆目(その人の本質が出る特に大切な場所)
・大きく丸い…感性がゆたか、愛される、受け身
・細い目…鋭くスキがない、強い、時に冷徹になってでも目的を果たすタイプ。起業家に向いています。丸い目の男性は相手に気をつかってしまい、強くいけなかったり。仕事も攻めきれない

「男の眼には糸をひけ、女の眼には鈴を貼れ」なんて言いますね。男性の目はキリッとまっすぐなのがよく、女性の目はぱっちり大きいのがよい、という例え。そういう価値観は昔からあるのです。岡本太郎や、サルバドール・ダリは、同じような左右非対称でグッと睨み付ける目をしています。それは芸術家にとっては良いことで、「やりたい目的と意思がある。かっこいい自分でありたい。みんなに自分のレベルの高さを見て欲しい」という見栄と野望がみなぎっています。歌舞伎に「にらみ」とういう技術がありますが、これもそれを演出するためのものです。

◆口(愛情、セックスがあらわれる)
・小さい口…お金は稼げないタイプ
・大きい口で唇が厚い…周りの人にも利益を生むほどに稼げる
・唇が薄い…少々薄情
・上唇が厚い…相手を喜ばせたいタイプ(セックスでも)
・下唇が大きい…受け身で「してもらいたい」タイプ(セックスでも)

舞妓さんの化粧は下唇だけ塗るのです。これは「愛して。私にお金を使って育ててください」の演出と言えるでしょう。

コミュニケーションのコツ

相手の性格が分かったら、それに合わせたコミュニケーションができるのがイイ女。立場や年齢も加味できると、社会人としても魅力的ですよね。ぜひ気にかけてみてください。

◆自分より気の弱い男性の場合

男性は、潜在的に「男は強く、優位にある」と思っているもの。女性側は、上手に甘えて男性の優越感を満たし喜ばせることも必要なのです。ただし、「甘え」はバランスが大切です。媚びや依存はNG。過剰になると重く、ウザいと思われてしまうので注意しましょう。

◆自分より気の弱い男性の場合

この場合、配慮しなければいけないのは、こちらの姿勢・態度です。相手の男性を見降ろす態度や物言いは厳禁。職場では特にそうでしょう。相手に非があっても、先ずは相手の言い分を聞くことが大事。繊細な人には、たとえば暗い顔をしていたり、元気がなさそうだったら、「大丈夫?」「元気がないね」「どうした?」とさりげなく声をかけられるとイイですね。日頃から挨拶や、互いに顔を見て声を掛け合い短い会話ができる習慣があれば、職場の雰囲気が良くなり仕事もはかどります。まずは女性から働きかけてみましょう。晩年に気軽に誰にでも話しかけられる素敵なグランママになれるように!

◆会社の上司や、年上の男性の場合

相手からすると、年下の異性と接するときは、セクハラなどを気にしている場合もあります。なので自分からコミュニケーションをとるようにした方が、仲良くなりやすいでしょう。また、年を重ねるといろいろな意味で人生経験を重ねていて、相手が恋愛に対して慎重な場合もあります。好意をもってもらいたい場合は、長期戦で徐々に近づいていくのがオススメ。

◆会社の部下や、年下の男性の場合

女性が威圧的に頭ごなしに叱りつけても効果はありません。そんなことをしても、場合によっては逆効果。相手のやる気を削いでしまったり、開き直らせてしまったりする可能性もあります。物事を理論立てて説明した上で、「どう思う?」と、ひと言聞いてみましょう。交流の持ち方としては、はじめは大人数で飲みに行ったりするのがよいでしょう。

◆会社の同僚の場合
職場はオフィシャルな場です。基本的には、分け隔てなく丁寧に接することが好印象を与えます。印象を良くしたい場合は、猛アピールをするより、挨拶に一言加えるくらいがおススメです。「おはようございます。新しい髪型、さわやかですね」や、「お疲れ様です、○○の件、うまくいってよかったですね」などなど。


相手のことをきちんと考えて会話や対応ができれば、異性から見える姿はますます美しくなるはず。丁寧な心配りで素敵な人間関係を引き寄せましょう!

さらにマダム・セリカさんによる占いで自分のこと、仕事や恋愛のことを詳しく知りたいなら、モバイルサイト『マダム・セリカ未来予言』をチェック♪

モバイルサイト

マダム・セリカ未来予言

★おすすめメニュー★
・出逢いの訪れる時は?
・結婚のチャンスが訪れる時は?
・名前で占うあの人との恋
監修者紹介

マダム・セリカ
東京都在住。万博VIPセクレタリー、大臣秘書の職歴をもつ。中国占星術(鬼谷算命学)を基礎から奥義に至るまで学び、気学、宿曜占星術、手相、人相、タロット、カバラなど運命学全般の研鑽を積む。その丁寧で的確なアドバイスで、政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持ち信頼が厚い。さらに自らの職歴や子育てをもとに働く女性や母親たちを後押ししており、あたたかな励ましと癒しのトークに人気が高い。
個人鑑定、企業へのコンサルティングや講演、TV、ラジオに出演のかたわら雑誌などに執筆、各プロバイダーの占いサイトや携帯サイトなども監修。開運メイクアドバイスも好評。スクールで後進の育成にも力を注いでいる。

現在、渋谷にて対面鑑定を実施中。問い合わせはhttp://starmark.asia/(PC・携帯から)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集