縁を流すトイレ?お岩さんのパワーで縁切り?悪縁を断ち良縁を招くスポット5選【恋占ニュース】

Loading
news_706

縁結びのご利益で知られるパワースポットってたくさんありますよね。その一方、縁を切るご利益がある寺社も、多数存在するのはご存知でしょうか?

“縁切り”なんていうと不穏な感じがするかもしれないけれど、“縁”とは人との巡り合わせや結びつきばかりではありません。
つらかった恋の記憶や、出会いのチャンスを自ら逃してしまう非モテ女性の思考回路など、「今までの自分との向き合い方」も悪縁の一つと言えるでしょう。

縁切りのパワースポットには、そういった、自分を取り巻くネガティブなエネルギーを浄化してくれるご利益もあるのです。
そこで今回は全国の、悪縁を断ち、良縁を招いてくれるパワースポットをご紹介します。

■縁切り縁結びの碑が有名
安井金毘羅宮(京都市東山区)

約900年前に創建された歴史ある神社。地元では安井の金毘羅さんとして親しまれています。
有名な「縁切り縁結び碑(いし)」は、形代(身代わりのお札)がびっしりと貼られた巨大な石。願い事を書いてこの碑の穴を表から裏へ、裏から表へとくぐり、形代を貼ると、悪縁を切って良縁を結ぶことができると言われています。
ちなみに、近所にある八坂神社の社殿前には、肌を健康に導き心を磨くという「美容水」が湧き出しています。併せて詣でてみるのもいいかもしれませんね。

■お岩さんにあやかって縁活
陽運寺(東京都新宿区)

「四谷怪談」のヒロインお岩さんを祀っていることから、於岩稲荷とも呼ばれています。
本堂にはお岩さんの像が置かれ、境内にはお岩さんゆかりの井戸があります。悪縁切りと縁結びのご利益があるとされ、様々な悩みを持つ人が訪れるほか、歌舞伎の上演の前には、舞台の成功と安全を願って役者が参拝することでも知られています。
お芝居に登場するお岩さんは怖い亡霊ですが、実際の彼女は良妻賢母の鏡のような人だったとか。そのため、昔から近隣の女性たちの守り神として慕われてきたのです。ぜひお岩さんのパワーを借りて悪縁を除き、良縁を呼び込んでみましょう。

■トイレですっきり悪縁断ち!?
縁切寺満徳寺資料館(群馬県太田市)

江戸時代より、不幸な結婚に苦しむ女性の駆け込み寺として名を馳せた満徳寺。現在はお寺としての役割を終え、全国でも珍しい縁切り資料館&公園となっています。
資料館には「縁切・縁結厠」と呼ばれる、白・黒2つの便器が並んで設置されたトイレがあります。事務所で販売されている「縁切り札・縁結び札」に切りたい縁、結びたい縁を書き、縁切りは白、縁結びは黒い便器に流すと願いが叶うそうです。
ちょっと変わった願掛けですが、効果は絶大だとか。遠方の場合はお札を郵送してくれるサービスもあります(詳しくは資料館のHPをご覧ください)。

■江戸時代からの縁切りの名所
縁切り榎(東京都板橋区)

もともとは六天神社のご神木だった榎の木。現在は社殿はなく、木のそばに小さな祠とおみくじの自動販売機、絵馬かけ場だけが残されています。江戸時代から縁切りのご利益があると信仰を集めていて、幕末に皇女和宮が徳川家に降嫁した際には、この場所を通らないように迂回したとの逸話が残るほど。
現在の榎は3代目ですが、悪縁を切り良縁を結ぶご神木として、今なお多くの参拝者が訪れています。

■縁切り布袋様のお守り
宝来宝来神社(熊本県南阿蘇村)

宝来宝来と書いて「ホギホギ」というユニークな読み方をする神社。開運や宝くじ当選のご利益で知られ、「縁切り布袋様」が祀られています。
悪縁を切りたいときは縁切り札に願いを書き、それを折って半分は布袋様の像に空いた縁切り穴に投げ込み、残りの半分をお守りとして身に着ける、という一風変わったお詣りをするそう。
この神社には縁結びの宝来観音も祀られているので、併せて詣でることで、悪縁を切り、良縁を招くことができそうです。

なかなか恋がうまくいかない女性のみなさんは、身の回りのいろいろなことが自分にとっての悪縁と化していないか、一度見直してみてはいかがでしょうか。
悪縁を断ち、改めて良縁を結んだら、素敵な出会いが向こうからやってくるかもしれませんよ!

(文=AYAME)

結婚運UPのお参りへ!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集