2014.06.11

大阪府民は意外と遅い!?初エッチの平均年齢と県民性の関係を考察!【恋占ニュース】

Loading
news_705

ファーストキスの年齢はわりと誰にでも気軽に聞けても、こっちはなかなか聞けないんじゃないでしょうか?
いわゆる初エッチの年齢ってやつ。

女子会や女同士の旅行のとき、お酒でも入ればそんな話になることもあるかもしれないけれど、普段、誰かとそういう話をする機会って滅多にないですよね。

仮にいきなりカフェとかで女友達に「あたしの初めては●歳の夏休み、両親が留守の日に~」と暴露されても、「あの…悪いけど、もうちょい声を抑えてくれる?」って言いたくなっちゃうし。

みんなはその時、何歳だったの?

でも、実際のところ何歳ぐらいが多いの?というのは気になりますよね。
セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」の恋愛ニュースサイト『ラブリサーチ』ではこの春、都道府県別に、初エッチの平均年齢についてのアンケート調査を実施しました。

都道府県別・初エッチ平均年齢

■早い県TOP3

1位 宮崎県(18.1歳)
2位 沖縄県(18.4歳)
3位 鹿児島県(18.6歳)

■遅い県TOP3

1位 大阪府(21.2歳)
2位 広島県(21.0歳)
3位 秋田県(20.9歳)

(2014年4月エルシーラブコスメティック調べ)

結果を見てみると、初エッチ平均年齢で一番早かったのは「宮崎県」の18.1歳。この数値は、以前行った≪ファーストキス平均年齢≫アンケートでわかった、宮崎県の初キスの年齢と全く同じだったそうです。

同サイトが宮崎出身の女性に話を聞いたところ、「初キスと初エッチの相手が同じ」と答えたのは全体の53%、そのうち「初キスと同じ日」にエッチした人が34%で、「1カ月以内」は70%だったとか…。
初キスの相手に初エッチも捧げるって、なんとなく幸せな感じがしますね。

でも、この数値を知ると、宮崎県出身の女性にファーストキスの年齢を聞いたら、自動的に「初エッチもその頃だったんでしょ?」って思ってしまうかも。
ちなみに『出身県でわかる性格と相性』(宝島社)など、県民性にまつわる著作を20冊以上出版している“県民性博士”矢野新一さんによると、宮崎県民の特長は…

宮崎県民ってこんな人

【宮崎男性の性格】

土地は豊か、気候も温暖で、こせこせ仕事をする必要がなかったため、おっとりした性格。とにかく温和で素朴、人の良いのんびり屋が多い。積極さに欠けるきらいはあるが、正直で誠実。楽天的なので付き合いやすい。

【宮崎女性の性格】

気が強くて負けず嫌い。しっかりしているし、何事にも積極的で行動力もある。明るくておおらかで、元気な人が多い。

とのこと。
男性は楽天的で物事に動じないタイプ。女性は積極的で行動的。そりゃ、そういうコトになったら、「試してみる?」「うん、やってみよ!」って感じになるのかもしれませんね。

“早い県”ランキングの2位は「沖縄県」(18.4歳)、3位は「鹿児島県」(18.6歳)と、上位3県が南に位置する県だったのも印象的です。温暖な気候の地域では開放的な気持ちになり、お互いに自分をさらけ出しやすくなるのでしょうか!?

大阪府民の年齢が最も遅い意外な理由は?

初エッチの平均年齢が最も“遅い県”が「大阪府」(21.2歳)だったのは、ちょっと意外でした。
“県民性博士”が解説する大阪府民の特長を見てみたのですが、

【大阪男性の性格】

金に細かいというイメージがあるが、正確にはコストパフォーマンスにこだわるタイプ。価値があれば金払いはいい。明るく話し上手、バイタリティーもある。新しいもの好きの遊び上手。目立ちたがり屋で、ややマナーに欠ける傾向も。

【大阪女性の性格】

経済観念の凄さは男性以上。他人より安く買うことに命をかけるが、基本的には浪費家。流行にも敏感で、ブランド物大好き人間が多い。エネルギッシュな行動派で、とにかく陽気でよくしゃべる。外見より女性らしい人が多い。

うーん、やっぱり何でかわからない!男女共に行動的だったら、こういうコトも早そうな気がするのですが。
男性がコスパにこだわるぶん、簡単にはラブホに誘わないってこと?それとも女性たちが、高値のつくヴァージンを安く買いたたかれるのを拒否するのか…?

なお、初エッチが“遅い県”3位の「秋田県」(20.9歳)は、≪ファーストキス平均年齢≫アンケートでは“早い県”2位(16.6歳)だったそう。キスは高校生までに済ませるものの、エッチは本当に好きな人にしか許さない人が多いってどういう状況?

秋田県民は照れ屋×美女!?

【秋田男性の性格】

口数の少ない生真面目な照れ屋。人が良すぎて「いや!」といえないところあり。人知れず真面目すぎて悩むこともある反面、お金の面では経済観念がない。見栄っ張りで遊び好きでいい加減な一面も。何だかつかみにくい複雑な性格!

【秋田女性の性格】

全国の男性あこがれの「秋田美人」「角館美人」の地。肌のキメ細かさは化粧品メーカーの折り紙つきだそう。外見的には彫りの深い美人とポチャポチャ系美人の2タイプ。性格はおおらかで結構陽気だが、実は堅実なところも。男と同様、酒豪多し!

照れ屋の男性と美人すぎる女性のカップル…。好奇心旺盛なかわいい女の子が「キスしよ!」と言って、せっかく初キスまで漕ぎつけたのに、男のほうが何も手出しできず、The Endという図が浮かんでしまいました。
実際、72%もの女性が「キスした後は進展のないままお別れ」し、そのまま音信不通になったり友達に戻ったりしたのだとか。もったいない…。

都道府県による初エッチの年齢の違い、かなり興味深いものがありますね。
あなたや身の回りの女性たちの、出身県の平均年齢をチェックしてみても面白いかもしれません。

(文=Kawauso)

彼と自分の名前だけでわかります!
とても大事な事です!「二人の体の相性」【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集