2014.06.11

守られたいなら、やるべきこと〜『ポンペイ』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第3回〕【恋占ニュース】

Loading
ponpei

映画パーソナリティーとして活躍中の伊藤さとりが、オトナ女子ならではの目線で恋に効くオススメ映画を紹介!記者会見や舞台挨拶の裏話もあるかも!?

守られたいなら、やるべきこと〜『ポンペイ』

『バイオハザード』シリーズの女優ミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソンは何度も来日しているけれど、いつまで経っても変わらぬアツアツぶり。写真撮影の合い間でもキスをするミラ。監督がひとり、ステージで喋っていても目が合えば投げキッスをし、「I LOVE YOU~」と声援を贈る。
旦那である監督は終始デレ顔。前作『三銃士』だって、ミラが「やりたい」というから映画化したし、今回の『ポンペイ』の主演俳優も、ミラが「彼がいい!」と言うから主演が決まったんだから、すっかり妻の尻に敷かれている模様。

私の知っているいつまでも仲良しな夫婦たちは、たいがい奥様が、「旦那LOVE」を体現して相手にわからせている夫婦。
忙しい夫に対して、妻がいつまで経っても恋愛気分を忘れないことが夫婦円満の秘訣なのは間違いない。では「彼女を守ってやりたい」「彼女と結婚したい!」と思われるにはどうすればいいのか?
愛妻家、ポール・W・S・アンダーソンの今回の映画『ポンペイ』からそのヒントが見えてくるのです!

火山の大噴火により、一瞬にしてポンペイの都市が灰となった歴史的史実を、壮大なラブストーリーとして描くこの映画。
主人公は奴隷であり剣闘士としてポンペイに連れてこられたマイロ(キット・ハリントン)。そんな彼に一目惚れしてしまった町の有力者の娘カッシア(エミリー・ブラウニング)。
彼が理不尽な戦いにより命の危険にさらされた時、カッシアは自身の危険を顧みず、マイロを救うんですよ!
それに心打たれたマイロ。いざ、火山が噴火した時、「あの時、自分を命がけで守ってくれたから、今度は俺が守る!」と、悪者の陰謀により屋敷に閉じ込められたカッシアを探しに、地震により崩れかけた屋敷へと向かうんです!

ここから読み取れるのが“守られたいなら、まずは相手を守れ”“愛されたいなら、まずはこちらから愛してると言え”ってこと!

「彼が私を守ってくれない」と嘆く前に、まずはあなたから彼を守る行動を。
だってよく聞くでしょ?「風邪を引いた時、彼女が介抱してくれたから」「大変な時、彼女が支えてくれたから」それがきっかけで結婚を決意したと言う男性。私の周りにゴロゴロいますよ!

あらすじ:
ローマ人に一族を虐殺されたケルト人騎馬族の生き残り、マイロ(キット・ハリントン)は、奴隷となり復讐心を糧に無敵の剣闘士へと成長していた。ある日、マイロはポンペイの有力者の娘、カッシア(エミリー・ブラウニング)の馬を助け、その瞬間二人は身分の差を超えて激しい恋に落ちる。
8月24日、ヴェスヴィオ火山がまさに噴火しようとしていた。
果たしてマイロは降り注ぐ火山岩をくぐり抜け、熱雲が街を覆い尽くす前に、自由を手にし、愛する人を救い出すことができるのか-。

2014年5月10日(土)より 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
2014年6月7日(土)より TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー(3D/2D)
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング、キーファー・サザーランド
配給:ギャガ
『ポンペイ』(http://pompeii.gaga.ne.jp/)
© 2014 Constantin Film International GmbH and Impact Pictures (POMPEII) Inc

伊藤さとり:
映画パーソナリティー、心理テストカウンセラー。様々な映画イベントや記者会見のMCを努める映画司会者&映画コメンテーター。年間400本以上の映画を観る。
TSUTAYAの店内放送で新作DVD紹介のDJ、Gyao!&ぴあ映画生活&Youtube動画「伊藤さとりと映画な仲間たち」では、監督、俳優、プロデューサー、脚本家らと対談し、映画紹介を行う。

Amebaブログ:さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ
Twitter:伊藤さとり@SATORIITO


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集