プルプル肌作り&男性の精力UP効果も!?美と恋に効く韓国料理のモテ食材【恋占ニュース】

Loading
news_701

陶器のように透き通るキメの細かい肌や、メリハリがあってしなやかな女性らしい体って憧れちゃいますよね!
筆者は現在韓国在住なのですが、こちらの女性たちも日本の女性と同じように“美”への意識が高く、食べ物から気をつけている人も増えています。

ということで、今回はもっときれいになって大好きな人に愛されたい!そんな女性たちの願いを後押ししてくれる韓国の料理や食材をご紹介します。

韓国女性の健康美の源はサムゲタン!

日本人にも人気があるサムゲタンは、もち米と高麗人蔘、木の実などを詰めた丸鶏を煮込んだ温かいスープ料理。寒い冬に食べたくなりますが、もともとは夏の食べ物なんです。日本でいう土用の丑の日のうなぎのようなもので、夏バテ防止や疲労回復のために食べる習慣があるのだとか。

◆体をいたわる栄養の宝庫

サムゲタンには、体に良い食材がたくさん入っています。漢方薬として有名な高麗人蔘が惜しみなく使われていますし、胃を守る働きのある栗とナツメの実、さらに強壮作用のあるニンニクまで。体調を整えながらパワーをつけてくれる栄養価の高い料理だということがわかります。

◆女性にうれしい成分も豊富

女性が大好きな美容成分のひとつ、コラーゲン!鶏肉を食べることによって補うことができるのだとか。さらに、手羽先の部分は骨や肌の老化を防ぐ働きもあるそうです。ストレスを軽減する必須アミノ酸まで含まれているんですよ。じっくり煮込んだ鶏肉の栄養がたっぷり溶け出したスープは、最後の一滴まで残せませんね!

食べるサプリメント・キムチでアンチエイジング!

韓国の代表的な食べ物といえば、やはりキムチ!いわゆる韓国式の漬物です。現地で生活してみると、その種類は本当にさまざまです。ネギやエゴマの葉のキムチや、白菜と一緒に牡蠣や木の実を漬け込んだぜいたくなもの、辛いものが苦手な人も食べられる水キムチなんていうものもあるんですよ。

日本で売られているキムチは甘辛くてコクのあるものが多いですが、韓国のキムチはあっさりしていて辛味を感じるものが多く、時間が経つほど酸味が強くなっていくのが特徴。韓国で市販されている『チョンガチプキムチ』は定番の人気商品で、日本からでもネットで買うことができますよ。
ひとまず今回は家庭で食べられている中でもっとも代表的な、唐辛子と野菜を使ったキムチを取り上げてみます。

◆発酵の力が体を守る

キムチは発酵食品であり、腸内環境を整えてくれる微生物“プロバイオティクス”を含んでいます。ヨーグルトのCMでも聞いたことがあるのでは?このプロバイオティクスの働きが免疫力維持や生活習慣病予防に効果的と言われています。

◆食物繊維たっぷり!

キムチに使われる代表的な野菜は白菜、大根、キュウリなど。丸ごと発酵させて食べるので、野菜に含まれている食物繊維を余すことなく摂ることができます。

◆ぜいたくな栄養価

キムチを作る際は“ヤンニョム”と呼ばれる合わせ調味料が使われます。ヤンニョムの代表的な材料であるニンニク、生姜、ゴマにはそれぞれ抗酸化作用のある成分が含まれています。なお、唐辛子のカプサイシンによる脂肪燃焼効果はあまりにも有名ですよね。

精力剤にはやっぱりうなぎ!韓国式“チャンオクイ”で食べてみよう

日本人が大好きなうなぎは、韓国でもよく食べられます。“チャンオ(うなぎ)”+“クイ(焼き)”といって、日本と同じく蒲焼きにするのですが、少しスタイルが異なります。
一口サイズにカットしたうなぎを網の上で軽くあぶり、脂がふつふつしてきたら、味付けタレやコチュジャン(!)をお好みで塗って、もうひと焼き。うなぎをニンニクのスライスと一緒にサンチュに巻いて食べます。焼き肉の肉がうなぎに変わったといえばイメージしやすいかもしれませんね。

うなぎに豊富に含まれる“アルギニン”は精力アップに良い成分なのだそう。アルギニンはニンニクにも含まれているため、精力をつけるのに強力な組み合わせというわけです。たまにはこんな食べ方でうなぎを味わってみてはいかがでしょうか?恋人や、気になっている男性にふるまってみると効果的かもしれませんよ!

みなさんが普段食べている韓国料理には、こんなにいろいろな、きれいな体をつくる食材が使われていたんですね。よく味わって食べたら、その効果はさらに高まりそう。
ぜひ、これからもおいしく食べながら魅力&恋力をアップしちゃってくださいね!

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集