“こじらせマザー”雨宮まみは結婚できる!?「婚活の女神」イリヤが徹底鑑定!【恋占ニュース】

Loading
news_694_02

人気女優の年の差婚を的中させたことでも知られる、カリスマ占い師イリヤさん。モバイルサイト「婚活の女神イリヤ★結婚の夢叶えましょ」のオープンを記念して、人気ライター・雨宮まみさんがイリヤさんの鑑定を受けることに。その一部始終をお届けします!


 「『婚活の女神』と言われている、イリヤさんという方がいらっしゃるんですが、一度鑑定を受けてみませんか?」と編集部からお誘いをいただいたとき、私は腰がひけていました。占いに影響を受けやすいので、もし結婚に関してネガティブなことを言われたら……と不安だったのです。
 けれど、編集部の方に「幸せな結婚をするために、本人が本当は何を望んでいるのかを見るような鑑定で、落ち込ませて終わり、みたいなことは絶対にありませんので!」と聞き、興味を持っておそるおそるお願いしてみました。
 イリヤさんの鑑定ルームは、素敵なインテリアの落ち着く空間。ソファに座って、鑑定が始まりました。

イリヤ「まず、星から見ていきますね。……すご~く不思議な星回り。雨宮さんは、天秤座の守護星である金星のエネルギーをとてもお持ちです。金星は、美や愛、富を象徴する女性的な星です。でも、雨宮さん自身の性質を表すところに、金星とは真逆の男性的なエネルギーがあるんですね」

雨宮「えっ、それってどういうことなんでしょう?」

イリヤ「男性性と女性性が同居しているんですね。これは珍しい。両性具有なんですよ。心の中に、宝塚の男役トップスターと、歌舞伎の女形が同居しているような、普通だったらあり得ない状態です。
 この特殊さを活かせば、芸術家としては大成できます。ただ、異性関係だとこの特殊さが相手を混乱させてしまうんですよね。『女性的だと思って好きになったのに、意外と男っぽくて思ってたのと違った』とか、逆に『強いと思ったのに案外弱かった』とか。二面性があるがゆえに、異性から見るとわかりづらいんです」

雨宮「なんか大変そうな人生ですね……。自分のことですけど!」

イリヤ「外国に行けば、すごく個性的だと愛されるんですけど…。雨宮さん自身は、一風変わった相手を好きになる傾向がありますが、一貫して結婚願望のない相手を選んでます。これは、深層心理で結婚を避けているところがあると思うんです」

雨宮「えっ!?」

イリヤ「雨宮さんって、結婚したら良妻賢母にならなければならないっていう思い込みがありませんか?」

雨宮「思ってますね。ご飯作るの嫌いだし、お弁当作るのとか気が遠くなりますけど、やらなきゃいけないと思ってるところがあります。九州生まれの呪いでしょうか……」

イリヤ「そんなの、やらなくていいんですよ! う~ん、ちょっとタロットで掘り下げてみましょう」
(タロットカードを切っていく)

イリヤ「使命感を持って仕事をされてますね。仕事のことがすごく強く出てます。ここまで来ると、もう魂がそういう人というか、社会的な任務を背負った人なんですね。前世は確実に戦士。お国のためとか、誰かを守るためとか、そういう大義のもとに戦う人。だから、結婚したいという思いはあるのに、使命感に駆られて人が変わったように仕事をしちゃうんです」

雨宮「すごい、全然結婚に縁がなさそうですね~」

イリヤ「男性的なところのある女性、マドンナとか、アンジェリーナ・ジョリーみたいなイメージ。でも、女性的な部分のある男性と合うので、結婚に縁がないということはないです。あっ、ブラピみたいな人は合いますよ。まさに一見男らしいけど、どこか女々しさがあるような人!」

雨宮「そりゃあ、ブラピが身近にいれば私もブラピと結婚したいですよ!!!」

イリヤ「ですよねぇ(笑)。ただ、雨宮さんは本来はそういう強い部分を持つ女性なのに、ご自身が持っている二面性を隠す訓練ができすぎちゃってるんですよ。男らしい部分を隠して、女らしく装うことができすぎてる。そのまま良妻賢母として結婚して、古風な価値観での家庭をやっていく度量はありますし、外から見たらすごく幸せそうな家庭を築くことができるんですけど、それは雨宮さん一人が我慢して、その犠牲の上に成り立つ『幸せな家庭』なんです。そうすると、雨宮さんはやはり仕事を犠牲にしなければいけなくなる。それは、幸せではないですよね」

雨宮「幸せではないですね……。うーん、今は自分の二面性にダメ出しをして、片方にフタをしているような状態なんでしょうか」

イリヤ「そうです。結婚は、十年以内には必ずできるんですけど……」

雨宮「十年!? 長くないですか?」

イリヤ「う~ん、どうしてこんなにかかるんだろう。(タロットを切る)あ、わかった。雨宮さん、経済力のない人と結婚したくないんですよ。すごいお金持ちを望んでいるわけじゃないけど、不安定な生活をしたくないんですねぇ。クリエイティブな男性と相性がいいんですけど、そういう人は……」

雨宮「収入が安定しないですね(笑)。私もですけど」

イリヤ「そうです(笑)。雨宮さん自身が満足できる収入を得られれば、サクッと結婚できます!
 あとはやっぱり、雨宮さん自身の古風な結婚観を破壊することが一番の課題なんですが、これがかなり強固なんですよねぇ……。ちょっと時間がかかりそう。周りから見て悪妻でもいいんだ、自分たちが幸せならそれでいい、って思えれば、仕事と両立できる形の結婚ができるんです。もっとね、不真面目になったほうがいいんです。今はお行儀が良すぎる」

雨宮「私、モテようとして女っぽくしたり、男性を立てたりしているんですけど、まったく間違った方向に行ってたんですね」

イリヤ「根本に自信のなさがあるんですよね。自由奔放に、気持ちのままに動いていたら愛されないんじゃないか、という思い込みがある。もっと高飛車でいいし、『私とつきあえるなんて、あなたは幸せよ』ぐらいの態度でいていいんです。自分の年齢とか気にせず、23~24歳ぐらいの、小回りのきく若い男の子をどんどん食べちゃっていいんですよ」

雨宮「いいんですか!?」

イリヤ「そうするとこのカードみたいに、『お姉さん大好き~♡』って状態になりますよ。そうなるためにも、今できあがっている自分のパターンを崩すことが第一ですね。荒療治というか、思いきって普段絶対やらないようなことをやってみるといいかもしれない。リオのカーニバルに行って踊りまくってみるとか」

雨宮「私、ヌーディストビーチって興味あるんですけど、そういうのはどうですか?」

イリヤ「いいですね! 人目を気にせず、自分を出す経験をするというのが大事ですから、はじけられる場所に行くのはすごくいいです。世間的に正しい価値観に合わせすぎているから、そうじゃない雨宮さん自身の価値観を打ち出していくきっかけを、そうやって作るといいんです。ちょっとトランプでも観てみますね。あっ、ほら、そのまんま! 今は従順なひつじで、そこから脱皮してチーターになる、というのが出てますね」

雨宮「チーターになるんですか、私が!」

イリヤ「しばらくヒョウ柄着ててもいいくらい(笑)。強気な自分を出すために。とにかく、世間の基準で生きないこと。来年の6~7月は恋愛がすごくいいですし、もともと恋愛はすぐできるタイプなので、雨宮さんの持つ二面性を外見にわかりやすく出していくのがいいと思います。ちょっといかついライダースの下に、背中が大きく開いたドレスを着るとか、ブルーとピンク、濃紺と赤みたいな、対照的な色の組み合わせをするとか。
 ちなみに、雨宮さんのオーラは水色です。これは表現すること、しゃべることを示しているんですけど……要するにオーラも仕事一色ですね。多分、結婚相手との出会いも仕事関係だと思います」

 宝塚の男役にマドンナ、アンジェリーナ・ジョリー、リオのカーニバル、チーター……。それらのキーワードは全部、「大好きで憧れているけれど、自分には手の届かないもの」だと思っていたものでした。
 私はイリヤさんの鑑定のあと、外見で二面性を表現するために髪型をツーブロックにし、左右の足にブルーとピンクのペディキュアを塗り、自分のヌード写真をカメラマンさんに撮影してもらうようお願いしてみました。どんだけ影響されやすいんだ!? こいつ大丈夫か!? という感じですが、イリヤさんの鑑定を受けて「人目を気にしすぎている自分」を強く意識したのも事実です。「こんなことをしたら、人にどう思われるか」とか、「自分のいいイメージを崩すようなことをしたくない」という気持ちがまず最初にあって、変なこと、常識から外れるようなことは「しない」という選択肢しか持っていなかったんだな、と感じたのです。
 40歳までの数年間、怖いけれどこれまでの自分にはできなかったことにチャレンジしてみよう、と今は思っています。その結果として結婚もついてきたら、こんなに嬉しいことはありません。

(文=雨宮まみ)

イリヤ先生
“婚活の女神こと自由が丘の占い師イリヤ”
鑑定歴25年以上、5万人以上を鑑定。2009年「くちこみっ!」出演。
鑑定を受けると3年以内に結婚できると口コミで話題となり、婚活のカリスマ、女神と呼ばれる。
人気女優と人気ダンスグループのリーダーの年の差婚を見事的中させた他、元アナウンサーや人気歌手の結婚を続々的中させ、一躍話題となる。
占術はタロット、ホロスコープ。

スマートフォンサイト

婚活の女神イリヤ★結婚の夢叶えましょ
当サイトでは、結婚に焦るユーザーが自分らしく結婚の夢を叶えていけるようなメソッドを占いとコラムで提供します。
ホロスコープからわかる運勢で、それぞれに合った魅力の磨き方や結婚へのステップを占断。毎日寄り添うことで、結婚までの近道を示します。タロットでは、運命の相手やその相手との未来をお伝えし、結婚への最短コースをアドバイスします。また、これまでの鑑定で得た結婚にまつわる知恵やメソッドを占術とコラムを掛け合わせてアドバイス。やってはいけない婚活ネタをコラムで紹介しつつ、個人のタイプに基づいた具体的な婚活アドバイスを占います。

Twitter:イリヤ@iriyatarot

雨宮まみ(あまみやまみ)
ライター。エロ、AVなどのジャンルから、女子の自意識問題や生きづらさなどについて、幅広く執筆中。著書に『女子をこじらせて』(ポット出版)、『女の子よ銃を取れ』(平凡社)ほか
cocoloni PROLOで好評連載中!【雨宮まみの“穴の底でお待ちしています”】

Twitter:雨宮まみ@mamiamamiya

>>婚活の女神が指南!あなたの婚活タイプ【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集