2014.05.23

ベッドでも効果大!?香りは強力なモテアイテム!彼を虜にするアロマ6選【恋占ニュース】

Loading
ベッドでも効果大!?香りは強力なモテアイテム!彼を虜にするアロマ6選【恋占ニュース】

今や洗濯洗剤や柔軟剤のCMでも使われるアロマという言葉。アロマテラピーを知らない女性はほとんどいないんじゃないかと思う程度に、私たちの日常生活に浸透していますよね。
このアロマは、ストレス解消やリラックスに効果があることはよく知られていますが、実は恋愛にも効くそうです。

香りは恋の発展に効果的!

そもそも“香り”は恋にとって重要なアイテム。特定の香りによって過去の記憶がフラッシュバックする現象は、マルセル・プルーストの小説『失われた記憶を求めて』に香りにまつわるシーンがあることから「プルースト効果」と言います。

この不思議な現象は科学的に解明されていて、脳の仕組み上、嗅覚は他の感覚器官よりも正確に記憶を呼び起こすことがわかっています。
つまり、好きな人に会う時に良い香りをさせていれば、彼は同じ香りをかぐたびにあなたのことを思い出すようになるわけ。その回数が増えれば「もしかして、僕はあの子のことが好きなのかな?」と考える可能性も…。

香りの効果に加え、恋愛に効き目があるアロマのパワーを用いれば、鬼に金棒!?
ということで、恋のシチュエーション別に効果的なアロマと、その使い方をご紹介します!

片思いの彼を振り向かせてくれるアロマ

・クラリセージ

女性ホルモンに似た成分を持つこのアロマには、香りをまとった女性を魅力的に見せ、男性の気分を高揚させる働きがあります。また、緊張した心をやわらげる作用もあるので、この香りをつけると片思いの男性と普段より気軽に会話ができるかもしれません。

・ローズオットー

“アロマの女王”の別名を持つこのオイルの甘い香りには、テンションを上げ、ときめき増幅させる効果があります。つまり、男性はドキドキしやすくなり、香りをまとった女性のことを「なんて素敵な人だろう」と思ってくれる可能性が高くなるのです。

・ベンゾイン

バニラに似た甘い香りは、かいだ人に温もりと安らぎを感じさせてくれます。男性はこの香りをまとった女性と一緒にいるとリラックスでき、心を開きやすくなります。

≪使い方≫

ハンカチやティッシュに精油を1滴しみこませ、ポケットに入れておくと、ほのかな香りをまとうことができます。また、精油を含ませたアロマペンダントを身につけるのもおすすめです。

※ 肌や衣服に直接精油がつくと、かぶれたり、しみになったりする場合があります。取扱説明書をよく読んでご使用ください。

彼の官能に火をつけるアロマ

・イランイラン

熱帯地方に咲く花イランイランから抽出されたアロマは、濃厚でエキゾチックな香り。強い催淫効果があり、かぐと男女ともに情熱的な気分になりやすいと言われています。ベッドルームでの雰囲気作りに最適です。

・カルダモン

スパイシーな中に柑橘系の爽やかな香りを併せ持つアロマ。イランイランほどではありませんが、催淫効果があり、かいでいるとリラックスして大胆な気持ちになっていきます。お付き合いを始めたばかりのカップルには、こちらのほうがいいかもしれません。

・ジャスミン・アブソリュート

“精油の王”と呼ばれるこのアロマは、インドやアラビアでは昔から「媚薬」として使われてきました。この香りをかぐとテンションが上がり、特に男性の性的な自信が高まって官能的な気分になるそうです。彼がお疲れモードの時などに、さりげなく使ってみてはいかがでしょうか。

≪使い方≫

バスタブに精油を数滴落とし、アロマバスにして2人で入ってみるといいかも。それぞれの香りのアロマキャンドルを灯し、部屋の雰囲気作りをするのもいいでしょう。また、アロマオイルの原液をキャリアオイル(精油を薄めるためのベースオイル)で薄め、彼をマッサージしてあげるのもおすすめ。香りに包まれてお互いにマッサージし合えば、いつも以上に情熱的に愛し合うことができそうです。

※希釈した(薄めた)アロマオイルをつけると、肌がかぶれる場合があります。心配な方は事前にコットンやガーゼに少量のオイルを含ませたものを、腕の内側などに当て、赤みやかゆみが出ないかパッチテストを行いましょう。


いかがでしたか?
香りをまとうことで好印象を与えたり、官能的な気持ちになれたり…アロマの使い方っていろいろあるんですね。
普段とは少し違う自分を魅せたい時や彼をムラムラさせたい時には、ぜひ試してみてくださいね!

(文=AYAME)

リラックス、集中力UP~気分に合わせた楽しみ方をお届け!
【心と体を癒すアロマテラピー】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集