2014.05.19

女友達に恨まれずにモテるには?おすすめ「プチ小悪魔」テクニック5選【恋占ニュース】

Loading
news_675

現在放送中の月9といえば、恋愛ものの印象が強いこの枠のイメージとはかけ離れた、ギラついた裏社会ドラマ『極悪がんぼ』。
椎名桔平さん、三浦友和さんをはじめとしたキャラの濃い男性陣に囲まれ、トラブル解決に奮闘するヒロイン・薫役の尾野真千子さんは、「きれい」「かっこいい」とネット上で女性に人気です。

一方、前回のドラマ『失恋ショコラティエ』で人妻・サエコを演じていた石原さとみさんは、「エロかわいい」「色気がありすぎる」と、尾野さんとは違う魅力で注目を集めていましたね。

あえてスキを見せて、期待させるような素振りをする。そんな小悪魔系女子のサエコに、男性たちはキュンキュンしっぱなし、女性たちは「この策士め!」とイライラする……という現象がTwitter上でも起こっていました(一部では、あのやりすぎ感がいい!と逆にサエコファンになる女性も見られましたが)。

とはいえ、イラつきはするものの、心のどこかであんなふうにかわいく男を手玉に取ってみたいなーなんて思っていたりして。私には小悪魔の素質がないから……と諦めて、サバサバキャラに走った方なんかもいるかもしれませんね。

【実はあなたもついてる?小悪魔な嘘】

でも、本格的な小悪魔になれなくても、ちょっとした小悪魔テクニックならば使ったことがある、という人は多いのではないでしょうか。
例えば、みなさんはこんな嘘をついたことはありませんか?

(例)
・デパ地下のお総菜を買ってきて、お皿に盛り直して「私の手作り」と言って彼に食べさせた

・古いアパートに住んでいるとバレるのが嫌で、彼に「実家に住んでるから」と言い、絶対に部屋に招かない

見栄っ張りと言うべきかもしれませんが、これだって立派な小悪魔テクです。男性に本当の自分を見せずに、惑わせようとしているのですから。
ただし、小悪魔よりも小振りな「プチ小悪魔」なのかもしれませんが……。

ここで実際に、そんな「プチ小悪魔」さんたちから伺った、男性をその気にさせる方法をご紹介します!

【自然体でもできる!プチ小悪魔テク・初級編】

●「視力が両目とも0.2の私は、好きな人と会う時にはコンタクトもメガネもしないで裸眼。恥ずかしさもなく相手の顔をじーっと見られるし、その視線は『好きです』って言葉よりも相手をドキドキさせるみたい」(29歳・建築)

●「口ベタなので、合コンに行ってもほとんど話さず、その場のノリに合わせてニコニコしてるだけ。でもそのほうが男子ウケはいい気がする。『今日は話せなかったから、今度2人だけで会おう』と誘われることも多いんですよ」(27歳・金融)

これはなかなかの「プチ小悪魔」っぷりではないでしょうか?どちらの体験談も、自分の特性を十分に生かしているせいか、無理のないテクニックですよね。

【とりあえずほめろ!プチ小悪魔テク・中級編】

個人のキャラや特性に関係なく、誰にでも使える言葉のテクニックもあります。

●「男性と話す時は『すごい!』『大変だね』『カッコいい』『がんばってるんだね』の4つの言葉を組み合わせて使えば、だいたいの会話が成立して、しかも好感度を上げられる」(27歳・メーカー)

恋愛How to本にも似たようなことが書かれていますが、男性はとりあえずほめておけばOK!というのは本当だったんですね。
そんなに単純なの?と悲しい気持ちになる体験談ではありますが、これは職場や合コンで、すぐにでも実践できそうです。

【自分をレベルダウン!プチ小悪魔テク・上級編】

最後に、あえて自分をレベルダウンさせる、という「プチ小悪魔」テクニックをご紹介します。

●「実は私、東大卒なんです。合コンとかでそれをバラすと男性に引かれるので、某女子大の出身だってことにしています」(29歳・証券)

●「仕事柄、パソコンに強いのですが、そう話すと引かれることが多いので、初対面の男性にはだいたい事務職と言ってます」(32歳・SE)

高学歴や高収入、機械に強すぎる、などの女性は男性にコンプレックスを抱かせてしまう場合があり、出会いの場では苦労することも多いようですね。
そのためにわざわざ自分を偽るなんて、せっかくの能力がもったいない気もしますが……男性のプライドの高さを考えると、ある程度は仕方のないことなのかも。
ありのままの彼女たちを愛してくれる男性が現れるといいんですけどね。

今回ご紹介した「プチ小悪魔」テクニックは、男性ウケを狙いながらも、女性に嫌がられないものばかりですよね。そこが女子ウケが悪い「小悪魔」との違いなのでしょう。
「小悪魔」になれなくても「プチ小悪魔」になれば、女から恨まれることなく、素敵な男性をつかまえることができるかもしれませんよ!

(文=三浦由子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集