29年彼氏なしオタ女が初参加の婚活パーティーで連絡先をゲットできた理由【恋占ニュース】

Loading
news_679

3度の飯より漫画が好き。お外に行くくらいなら、おうちで録画したアニメを観ていたい。そう思って29年間生きてきました。はい、今年で30歳になります。

ただ、別に3次元の男に興味がないわけでも、結婚したくないわけでも、子どもが欲しくないわけでもありません。むしろ男は大好きだし(語弊がある)、結婚したいですし、子どもだって生んでみたい。
とはいえ、29年間彼氏がいたこともなし、ここ5年くらいは片思いすらしていません。恋愛ってどうするんですか?もう無理じゃないですか?

そう思っていたら、上司から婚活パーティーの取材を命じられました。ついでに占い師さんに事前に占ってもらって、アドバイスまでいただけるという特典つき。

事前に鑑定&アドバイスをくださるのは、【cocoloni PROLO】の記事で、ネガティブすぎるモデル・栗原類さんにタロットを教えたことでも知られるタロット占い師の“よっちゃん”こと濱口善幸さん。

ちなみにお伝えしたのは
・29年間彼氏がいたことがありません
・今すぐにでも結婚したい。子どもが欲しい
・好みのタイプは年上で、背が高ければなおよし

自分で書いておいて、「何言ってんだ、こいつ」と思いますが…。

タロットカードを広げて早々、「恋愛に関するカードが全く出ていない」と言い放たれて凍りつきましたが、その後でいただいたアドバイスが超具体的でした。

よっちゃん:「お見合いでも婚活パーティでも絶対に聞かれる質問は『ご趣味は?』です。」

うっ…出たよ。「読書」とか「映画」とかお茶を濁さざるを得ない、この質問。
今の中高生はオタクもステータス、という話をちょいちょい聞くのですが、本当なのでしょうか?
私が学生の頃は、オタクをカミングアウトしていると周囲から全力で浮くので、必死で隠していました。その癖が今も抜けません。

とはいえ、今は相談の場なので、「漫画が大好き」という話をすると、「それを言ってしまったほうがいい。できればタイトルまで」とのこと。
改めて「何の漫画が好きですか?」と聞かれたので、脳内で高速計算機を働かせた結果、浮かんだのが『進撃の巨人』と『鬼灯の冷徹』でした。

セーフだそうです。BL以外ならOKだそうです。

「自分を良く見せようとすると、そこに嘘が生まれて引け目になってしまうので、正直に言ってしまったほうが相手からも信じてもらいやすい(=好かれやすい)」ってことなのだとか。

というわけで、アドバイスを元に婚活パーティーに挑み、約2時間の間に10人と話した(1人あたり10分以内)のですが。お相手がサラリーマンだろうが、公務員だろうが、予備校講師だろうが、関係なく全員に「趣味は漫画!『進撃の巨人』と『鬼灯の冷徹』が好きです!」と言い続けました。仕事だと思って、無心でやりました。

結果、漫画好きに引いた男性は0人でした!
ただ、「そうなんですねー、僕は…」と流して、自分の話に持って行った人も4人くらいいました。ごめんね、興味なかったね!

「自分、あまり漫画読まないので…」と申し訳なさそうにした方が2人
「僕も好きですよ!」と具体的な漫画を教えてくれた人が3人、
そして、1名「僕も『鬼灯の冷徹』読んでますよ!面白いですよね」と、話が広がった方がいました。

こちらの男性、仕立ての良いスーツを着た紳士、という感じの会社員でオタクっぽさはゼロ。背はパッと見、170cmあるかないかぐらいでしたが、顔面偏差値的にはイケメンの部類に入るんじゃないかと。何より、技術職と言ってるのに、営業出身?と思うほど話上手。
普通にモテそうだったので、なんで婚活パーティーに来てるんだ?と思いました。

結論から言うと、みごと、その鬼灯の方とカップリングして、LINEのID交換までこぎつけました!が、その翌日からインフルエンザでぶっ倒れて連絡不能状態に…。寝込んでいる間に交信が途絶えました。
恋愛に縁がなさすぎる!
まぁ、治ってから連絡しなかった私にも問題があるのでしょうが…。

というわけで、良識あり過ぎてオタクな趣味をカミングアウトできない未婚女性のみなさん!大切なのは、自分に正直になることです!あと健康管理!どっちかというと、健康管理が重要です!体壊すと縁も逃げてくよ!とほほ。

(文=編集K)

栗原類×濱口善幸のタロット見習い
(http://cocoloni.jp/culture/20526/)


濱口善幸

2004年より占い師としての活動を開始し、これまでに関西を中心に1万人以上を鑑定。 様々なメディアで活躍、芸能界で人気を集める注目の占い師。お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優の実弟。

濱口善幸のタロット占い
https://yocchan.cocoloni.jp/

芸能人も絶賛!“最高に泣ける本格タロット”濱口善幸「幸福の切札」
http://honkaku.cocoloni.jp/cp_zap/yocchan_zap/


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集