定番のアイシャドウから注目の「血にじみリップ」まで!恋が叶うと噂の“恋コスメ”【恋占ニュース】

Loading
news_672

「彼の前ではいつでも一番かわいい自分でいたい」と思うのが女心。実際、彼の家にお泊りするときも、完全に素顔にはならないで、すっぴん風メイクをする女性が増えていると言いますよね。
女性にとってコスメは、まさに恋愛を助けてくれる強い味方!特に最近は恋が叶うと噂の“恋コスメ”が注目を集めています。
そこで、恋する20~30代の女性たちに、お気に入りの恋コスメについて語っていただきました!

<効果抜群!伝説の恋コスメたち>

◆通称“ロリポ”
キャンメイク【パウダーチークスPW20ロリポップピンク】

恋コスメの大定番!パステル系の淡いピンクがキュートなチーク。ラメが入っているので立体的で美肌に見せる効果も!

・「少しつけすぎかな?と感じるくらいにした後、パフをポンポンとあてると肌なじみ感とふんわり感が両立できていいですよ。男ウケもかなりいいです!」(26歳・受付)

・「肌の調子がいいとロリポがきれいに発色するけれど、疲れていたり肌がくすんだりしているとピンクが変に浮いてしまう。おかげでスキンケアをしっかりするようになりました」(29歳・販売)

公式サイト:キャンメイク

――ロリポが肌のバロメーター!?これをきっかけに頑張り始めたスキンケアが、恋を運んできてくれそう。柔らかそうなピンクの頬は男心をくすぐること間違いなしですよね!

◆通称“ピンミラ”
エクセルメイク【デュアルアイシャドウD05】

恋にまつわる伝説がいくつも誕生するほどのアイテムがこれ!ナチュラルなベージュと“芋ピン”と呼ばれる独特なピンク色の2色入アイシャドウです。この芋ピンが恋メイクのポイントになるようです。

・「ベージュで目元を囲んだ後、目尻にちょこんと置くとよく“泣いたの?”と優しくされる!」(28歳・金融)

・「涙袋にまずベージュを塗ってから芋ピンをなじませたら、微笑んでいるような目元に。このメイクの日に、彼から告白されたんです!」(29歳・メーカー)

――使い方によって色々な印象を演出できるのがピンミラの魅力。自分を一番素敵に見せてくれるメイク法を探すのも面白そうですね!

公式サイト:エクセルメイク

◆その名も“婚活リップ”
エスティローダー【ピュアカラークリスタルシアーリップスティック01】

数々の女性誌で紹介され、“このリップを使うと結婚できたり、彼氏ができたりする”と噂になった伝説の一本です。肌なじみの良さと明るさを両立し、グロスを重ねるのがもったいないほどの適度なツヤ感まで!

・「バニラフィグ(バニラとイチジク)の香りがお気に入り。気になっている彼と話していたら、“なんかいい香りがする”って言われちゃいました!このリップの日は特に話が弾むんです」(30歳・企画)

・「リップをうっかり落としてしまったことがあったんですが、ケースに刻印した名前を見て片思い中の彼が届けてくれたんです。そのとき、“実はずっと気になってた”って!このリップに感謝です」(32歳・広告)

――購入時に、ケースに名前やイニシャルを入れてくれる刻印サービス。世界にひとつだけの自分のリップは、持っているだけでテンションが上がりそうですよね。甘く優しい香りもいい感じ。こういうさりげないこだわりが、恋を叶えるきっかけをくれるんですね!

公式サイト:エスティローダー

<恋メイクに大注目の新アイテム!>

◆“ティント”って知ってますか?
口紅やグロスのように上から色を重ねるのではなく、唇の角質層に色素を染み込ませて、発色をよくしてくれる韓国発のリップコスメ!女優やアイドルをはじめ、韓国の女性たちに大人気なんですよ!
代表的なのは『エチュードハウス』のもの。ティントといえばここ!というほど人気の商品です。『トニーモリー』もオススメ!ベリーエキス配合のものやホホバオイル配合のものなど、うれしいケア機能も。

◆ティントを使ってグラデーションリップ
“血にじみリップ”とも呼ばれる、韓国で大流行中のメイク法。ティントを使えば、唇の内側からじんわりと発色しているような立体感のある唇になれますよ!

【1】リップクリームなどで唇を保湿します。ティントは乾燥しやすいので唇はプルプルの状態にしておきましょう。
【2】コンシーラーやBBクリームで唇の色を消します。ここでパウダーをはたいておくと崩れ防止に。
【3】ティントを唇の内側にのせます。下唇に3点、上唇の中心に2点、ポンポンと置くように。
【4】ティントを塗った部分を囲むように、ティントより薄めの口紅を塗ります。
【5】クリアグロスを塗って完成!

知れば知るほど恋コスメの効果にビックリ!色々と試してみたくなりますよね。あなたの魅力を最大限に引き出してくれるアイテムがあれば、もどかしい彼との距離を縮めることができるかも!

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集