モテる女は体の内側からキレイ!効果絶大なあの飲み物で愛され力を底上げしよう【恋占ニュース】

Loading
news_667

ここ最近、素肌感を強調したすっぴん風メイクが注目されていますね。確かに素肌が美しかったら怖いものなし。
一般的に男性が好印象を持つのも、不健康な女性より健康的でイキイキした女性だと言います。いつも疲れていたり、目の下のクマがひどかったりすると、美人でも付き合いたくないなと思ってしまうようです。

本当の美しさは体の内側からつくられるもの……。そこで、今回は日々の食事に欠かせないお茶に注目してみました。おいしいうえに、美容と健康にうれしい効果がたっぷり詰まったお茶は、恋する女の強い味方になってくれそうですよ!

毎日飲むお茶の効果がスゴイ!>

≪紅茶≫

◆美肌効果

紅茶ポリフェノール(別名タンニン)の働きによる抗酸化作用が高いこと、ハイドロキノンという美白成分が含まれていることから、美肌効果が期待できます。イチゴやキウイフルーツなど、ビタミンを多く含む果物と一緒に飲むのがオススメ。

◆ダイエット効果

紅茶に含まれるカフェインの量は、カップ1杯あたり約30mg。カフェインによる脂肪燃焼を促す作用のほか、利尿促進や便秘解消なども期待できるそう。もちろん、砂糖は入れずに飲んでくださいね。グレープフルーツ、レモン、みかんといった柑橘系の果物と合わせて飲めば、理想のスタイルに導いてくれるはずです。おいしく飲んでやせられるなんて最高ですね!

≪緑茶≫

◆疲労回復効果

茶葉を粉末状にした抹茶は、疲れた体と心をリセットし免疫力を高める効果があるため、戦国時代には薬として使われていたのだそう。確かに緑茶のほろ苦さとさっぱりした味わいは、疲れたときやもうひと頑張りしたいときにぴったりですよね。ネギ、シソ、みょうが、梅干しなどの食材と合わせればさらに効果的です。

◆アンチエイジング効果

緑茶の成分として有名なもののひとつがカテキン。その殺菌効果は、歯磨き粉やシャンプー、消臭剤などの衛生用品に緑茶がよく使われていることからもわかりますよね。虫歯や口臭の予防に役立つほか、お茶として飲めば、体内から清潔に保ってくれるはず。トマト、椎茸、ブロッコリーなどを使った料理と合わせて飲むと、体のサビも防いでくれるそうです。

キレイの素がたっぷり!韓国のお茶に注目

現在筆者が住んでいる韓国にも、家庭で日常的に飲まれるお茶がいろいろあります。日本でいうお茶のイメージと少し違うのが、身の回りの果実や穀物、野草や花などを材料としているところ。日本で手に入るものもあるので、試してみてはいかがでしょうか。

≪とうもろこしのひげ茶≫

韓国の定番人気のお茶といえばこれ!漢方として使われていたとうもろこしのひげを原料とした、すっきりとした味わいの中に香ばしさのある飲みやすいお茶です。日本でもコンビニやスーパーで目にすることがあるのでは?
生理前のイライラや体の不調を和らげるほか、繊維や鉄分を多く含んでいて、普段不足しがちなミネラルを効果的に摂ることができます。高血圧や肥満の改善にも効果があると言われています。

≪オミジャ茶≫

“オミジャ(五味子)”とは、チョウセンゴミシという赤い小さな木の実のこと。甘味・酸味・苦味・辛味・塩味の5つの味を持っていて、どの味覚を感じるかでそのときの体調がわかるとも言われているんですよ。咳や痰の緩和、疲労回復などの効果があります。
鮮やかなピンク色で見た目にもきれい!蜂蜜や砂糖を加えて飲んだり、スイカやりんご、梨といったフルーツを浮かべて飲んでもおいしいです。夏は冷やして飲むのもオススメ。韓国食材店などで粉末や液状のものも売られているので、手軽に購入できますよ。

≪柚子茶≫

日本でもなじみのあるお茶ではないでしょうか。柚子を四等分して皮は薄く千切りに。種を取り出し、汁を絞って同量の砂糖か蜂蜜と一緒にビンなどで一週間ほど漬けこみます。実と果汁を1スプーンずつコップに入れ、熱いお湯を注いだり、少し煮立てたりして飲みます。柚子に含まれるビタミンCの働きで、美肌や風邪予防に効果があると言われています。

≪生姜茶≫

女性にうれしい効果がたっぷりの生姜も、お茶にして飲まれています。生の生姜を薄く切ってから水を加え、30分ほど煮るだけ。喉がピリピリする刺激と体中がじんわり温まっていく感覚は、いかにも体に良さそうな感じがします。
お好みで砂糖や蜂蜜を加えてもおいしいですよ。消化不良、吐き気の改善などに効果があり、血液循環の促進、解熱作用もあるそう。風邪予防に飲む人も多いようです。

日ごろからなじみ深いお茶を意識的に飲むだけで、美しさはもっと磨かれるはず。さっそく今日から始めてみてはいかがでしょうか。

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集