2014.05.11

ラスボス・彼ママ以上に手ごわい女たち=彼の姉妹を味方につける5つのコツ【恋占ニュース】

Loading
news_665

今日は母の日ですね。この日のために、彼ママにプレゼントをするべき?贈るなら何を?と頭を悩ませた方もいるでしょう。
直接贈り物はしなくても、彼と一緒に選んでさりげなくセンスをアピールしたり。愛する彼を産んだ人だから、できれば仲良くしたい。けれど、なかなか打ち解けられない…なんて苦しい思いをしたこともあるのでは?

でも、彼ママ対策は雑誌やネットでたくさん紹介されているので、何度かお付き合いの経験がある人ならだいたい知っていますよね?
そこで今回は、小者ながらラスボス・彼ママ以上に手ごわい女たち=彼の姉妹との付き合い方について書いてみようと思います。

彼に姉や妹がいる場合、もしかしたら“お兄ちゃん大好き”もしくは“弟LOVE”といった「ブラコン」かもしれません。彼女たちにブラコンの疑いがあるなら、早いうちに自分の味方にしておきましょう。「私の大好きなお兄ちゃん(弟)を奪う女」として、敵意を抱かれてしまったら厄介です!

■彼の姉妹への挨拶がないと嫌われる

彼の実家へ行った際、家族に挨拶をしないという方はほとんどいないでしょう。ただ、お邪魔した時点で彼の姉妹が不在だった場合、あなたは改めて挨拶をしていますか?

彼の部屋でくつろいでいる時に姉妹が帰宅したら、向こうから挨拶される前に“わざわざ”挨拶をしに行く必要があります。「最初に家にいた人には挨拶したから、まぁいっか」と適当にしてしまうのは危険!

両親に対してはきちんと振る舞えるものの、姉妹相手になると配慮が足りなくなってしまう方は少なくありません。ブラコンな姉妹なら当然、あなたの振る舞いを厳しくチェックしています。

■彼ママウケを意識しすぎるのはNG

女性誌で彼ママにウケる服装の特集をよく目にしますが、彼ママウケばかりを意識すると、どうしても“着慣れていない感”が出てしまいがち。彼の姉妹とあなたの年齢が近いのなら、そういう微妙な違和感はすぐにキャッチされるでしょう。

「ママに好かれようとして、無理してそんな服装をして来たんでしょ?」とすぐに見破られてしまうのです。違和感を与えるくらいなら、普段通りのファッションが無難。いつも通りのあなたで勝負したほうが好感を持たれます。

ただし、ピンヒールやミニスカ、奇抜なネイルや大振りなピアスなど、“遊んでいる”と思わせる可能性のあるアイテムは避けたいもの。いつもそういう格好をしている方は、少しだけおとなしめな服を選ぶことをおすすめします。

■思わぬ落とし穴?愚痴への同調は要注意

彼の姉妹と話をしていて話題になりがちなのは、「彼のダメなところ」です。例えば「うちのお兄ちゃん、全然優しくないでしょ?」とか「頭の悪い弟でごめんね、困ってるでしょ?」などと、あなたに共感を求めようとする場合が多々あるでしょう。

でも、それは落とし穴だと心得て。実際にあなたが彼のことで少し困っていても、本音を口に出してはいけません。できるだけ、彼の良いところを話すようにしてください。

相手はブラコンな姉妹なのですから、自分の大好きな兄(弟)の批判を受けるとあなたのことが“大嫌い”になってしまいます。

■手土産は、レアものか値段で勝負!

彼の実家へお邪魔する際、手土産は必須ですよね。どんな手土産なら喜んでもらえるのか、悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。特に、姉妹がいる場合はスイーツ情報に詳しいということも考えられます。ですから、あまり安物のスイーツを手土産にするのは微妙なところ。

喜ばれるのは話題性があって手に入りにくいもの、もしくはちょっと高級スイーツで、なかなか普段は食べなさそうなものです。

これからのシーズンなら、季節のフルーツをたっぷり使ったスイーツがおすすめ。桃のゼリー、マンゴームース、柑橘類のジェラートなど、さっぱり口当たりの良いものをもらったら喜ぶ女性は多いと思います。
日持ちするお菓子のほうがいい、という場合は、サクランボやビワを使った和菓子のゼリーを持って行くのもいいですね。

■彼の家族を褒めて、親近感を抱かせる

帰り際、彼の家族について何かひとつ素敵なことを見つけ、それを言葉にしてから帰ると好印象を持たれます。例えば、姉妹がキレのあるツッコミをしていたなら、「面白いツッコミをくれるお姉さん(妹さん)がいて、毎日楽しそうでうらやましい」とか「こんなに笑ったのはひさしぶり」などと、褒めるポイントを明確にして相手に伝えましょう。

あまり見つからなかった場合は、「~な○○がいてうらやましい」というフレーズも好まれます。「~」の部分には“きれい”や“かわいい”“優しい”“面白い”といった言葉、「○○」にはお姉さん、妹などの人物が入ります。帰り際に相手の気分を上げることで、自分が去ったあとも「感じのいい人だね」と言われる可能性が高まります。

いかがでしたか?ブラコンと聞くとマイナスなイメージを持ちがちですが、彼の姉妹は、結婚した場合は小姑になる相手。仲良くしておいて損はないでしょう。
それに、姉妹があなたに好意印象を持てば、彼の両親や彼自身にあなたの良いところをたくさん話してくれるかもしれません。
実家へ招かれたら、ぜひ実践してみてくださいね!

(文=西田ひより)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集