2014.05.02

肉食にノーパン生活~「GWぼっち」の人こそ、ちょっと本気の女磨きを!【恋占ニュース】

Loading
肉食にノーパン生活~「GWぼっち」の人こそ、ちょっと本気の女磨きを!【恋占ニュース】

GWも半ば過ぎ…明日から4連休ですね!でも、これといった予定もなく、一人で過ごす「GWぼっち」の方もいるのでは?

「GWぼっち」とは、「ゴールデンウィーク(GW)にひとりぼっち(ぼっち)で過ごす人」を指す言葉。
「ぼっち」という響きには寂しさがありますが、逆に「長い時間、一人で過ごせるなんて、自分磨きをするのにいいかも?」と考える人も少なくないようです。
そんな「ぼっち」好きのアラサー女性のみなさんに、GW中にできる、楽しくてラクチンな自分磨きの方法を伺ってみました。

「肉食」で内側から美人に!

・「連休の時は、毎日一人で肉を食べます。オーブンレンジでステーキ肉を焼いたり、フライパンでソテーやショウガ焼きを作ったり。牛・豚・鶏だけじゃなく、ラムや鴨肉なども。一人で食べる量なんてたかが知れてるから、ちょっと高めの肉を買っても財布に響かないし、何しろおいしい!そして次の日、お肌がプルプルになるんです」(29歳・保険業)

おいしく食べて、しかもキレイになれるなんて最高ですね!
優木まおみさんや中村アンさんなど、お肉好きを宣言している女性タレントって結構いますが、彼女たちのキレイの秘訣は、「肉食」なのかもしれません。

実際のところ、お肉には女性にうれしい成分がたくさん含まれています。鉄分、ビタミンB群、コラーゲン、などなど。美肌作りやダイエット、貧血予防に向いた優秀な食材と言えますね。

その上、女性ホルモンの原料となる、良質なタンパク質と脂質も含まれているんです。
ということは……「肉食」は、体の内側から女子力アップさせる食品!しかも、女性ホルモンが増えるので、モテ体質に変身→「ぼっち」からの脱却!?なんて素敵な循環も生まれるかも!

ただし、食べ過ぎると肥満の原因になるし、体内年齢が上がって見た目年齢まで老けちゃうそうなので、そこは気をつけましょう。

おもてなし精神で掃除&片づけ

・「2年ほど前から、連休になるたびに『ここは自分が住むだけじゃなく、誰かを招くための部屋なんだ』とイメージして部屋の掃除や片づけをしています。キレイなだけじゃない、居心地もいい部屋を作ろう!と、玄関や洗面所、ソファ周りなど、お客さんが使う場所は、特にしっかりほこりや汚れを取り、換気にも気を配るようになりました。
そのお陰か、友達が自然と私の部屋に集まってくるんですよね。友達がその友達を連れてきて、うちでパーティーをしたり。その中の一人の男性と、今ちょっといい雰囲気になっています」(27歳・食品メーカー)

「おもてなし」の精神で掃除&片づけをしているなんて、素敵!これは「彼氏が欲しい」と思っている方には、特に大切なことなんですよ。

風水などでも、部屋をキレイにすると運気が上がり、出会いが増えると言われています。なぜなら、部屋がキレイだと「いつ、誰がやって来てもOK」と心に余裕ができ、急な出会いにも即対応できるようになるから。こちらは勝負下着をずっと身につけているよりも有効な恋活と言えるでしょう。
「GWぼっち」だからといって落ち込まず、GW後の出会いを見据えて、部屋をキレイにしてみては?

ノーパン・ノーブラ効果で女磨き!

・「休みの日に家で一人で過ごす時は、必ずノーパン・ノーブラになります。開放感がありつつ軽い緊張感もあるからか、振る舞いが女っぽくなるんですよね。特にノーパンになって気づくのは、ソファや椅子に座る時に股を開きやすいんだなーってこと。ノーパンだと恥ずかしさもあって、必ず足を閉じて座りますから」(28歳・銀行)

これはまさに、「ぼっち」な状態だからこそできる自分磨きですよね!
一人でいる時は、他人の目がないせいもあって、ついだらしない格好をしていたりしますが、ノーパン・ノーブラでいる限り、恥じらいを忘れずに過ごすことができそうです。しかも振る舞いも女性らしくなるなら、休み明けには女子力も上がっているかも?

今回お話を伺った「ぼっち」好きの女性たちは、休日をウィークデーの糧となるように活用していることがわかりました。しかも、「ぼっち」を心から楽しんでいるのが魅力的。

みなさんも、一人の休みをエンジョイして、連休明けに「あれ?何か変わったね」と周りの人たちから言われるように、この連休にステップアップしてみましょう。
筆者もひとまず、スーパーに行ってお肉を買って来ようかなと思っています!

(文=三浦由子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集