旅行先では楽ちんきれい!彼ウケ抜群の優秀トラベルコスメ3選【恋占ニュース】

Loading
news_652

今週末からついに4連休!彼氏との旅行を予定している人もいるのでは?
旅の醍醐味といえば、いつもよりのんびりした時間を過ごしたり、おいしいご飯を食べたり、美しい景色を見たり。そんな非日常感をたっぷり味わえることではないでしょうか。

でも、わくわくする反面、ちょっぴり心配な点もあります。男性は、顔を洗って着替えて髪の寝癖を直して…ものの5分で身支度を整えられますが、私たち女性はそうもいかないんですよね~。
特にメイクはクセモノ!できればいつものメイク道具一式を持って行きたいけど、それだと荷物がすごい量になっちゃう。メイク中の姿はあんまり見られたくないし、しっかりメイクしたくても長々と彼を待たせるのも悪いし、と悩みのオンパレード。

そこで今回は、旅行中はもちろん、普段使いもできるお利口なコスメをご紹介。アラサー女性の体験談を交えてお届けします!

■BBクリームで時短・素肌メイク♪
“普段は化粧水・乳液・美容液・下地・ファンデとフルコースなのですが、彼がうちに泊まったとき、「あれこれ塗りたくってる姿が必死に見えておばさんくさい」と言われ、撃沈。朝の支度中に彼が待ちくたびれて雰囲気が険悪になることも多いので、この前の旅行のときは、『ディオールスキンヌードBBクリーム』の試供品を持って行きました。
いつもはメイクに30~40分かかるのに、15分程度に時短できてびっくり。彼に「早いじゃん」と言ってもらえたし、見た目も特に変わらなかったので大満足。何より荷物が減って感激しちゃいました。お陰で一度も喧嘩することなく、旅行を楽しめました♪”(29歳・データ分析)

――素肌メイクって、意外と時間がかかるんですよね。リフトアップとかハリ!とかの美容効果があるシリーズなんか見ちゃったら全部買い揃えて使いたいですもん…。でもBBクリームやCCクリームを上手に使えば、結構きれいに仕上がるので時間がないときはかなりおすすめ!
この時期は紫外線が気になるので、できればBBクリームの前に日焼け止め化粧下地を塗り、帽子をかぶってお出かけしましょう。

ちなみに試供品って、購入しないともらえなかったりもしますが、最近は薬局でくださいと言うとくれる場合もあるし、オンラインで試供品がもらえるサイトもあるのでうまく活用してくださいね♪

・おすすめアイテム:ディオールスキンヌードBBクリーム
公式サイト:Dior

■メイク直し不要&水で落ちるマスカラ
“まつげメイクは入念にする分、時間がかかるのが悩み…。私はカール力重視なのですが、最近お気に入りの『デジャヴュ キープスタイルマスカラ』は、1回ビューラーで上げただけで1日中カールをキープしてくれるから、メイク時間も短縮できるし、メイク直しも不要でありがたいです。しかも、水で落ちるからメイク落としも楽ちん♪
この前のお泊りのとき、彼が「見た目は前と変わらないのに、なんでメイク時間が短くなったの?」って不思議がってました。”(32歳・保育士)

――水で落ちる系のマスカラが出た時って衝撃的じゃなかったですか!?筆者はものぐさなので、感動モノでした!メイク直し不要&水で落ちるって、旅行中は特にポイント高いですよね~。
観光地ってトイレが少なかったりして並ぶことも多いし、それでメイク直しなんてしてたら彼は待ちぼうけでイライラしちゃうかも。夜だってなかなかお風呂から戻ってこなかったら、彼は爆睡…なんて悲しい事態が起こってしまうかもしれないし。

・おすすめアイテム:デジャヴュ キープスタイルマスカラ
公式サイト:dejavu

■にじまないアイライナーで1日中きれい♪
“メイクって、ぶっちゃけお肌と目が重要じゃないですか。ささっとファンデをつけたら、まつげをビューラーでカールさせてアイライナーを引くだけで、案外きちんとメイクに見えるんですよ~!
旅行中っていろいろ動くから汗をかくし、アイライナーがすぐにじむのが嫌なんですけど、『ラブドロップス インパクトアイライナー(もっと泣けるアイライナー)』を試したら、1日中にじみを気にせず、思う存分買い物や街歩きを楽しめました。
ちなみに彼は、手抜きメイクってことに気づかなかったみたい(笑)。”(30歳・webディレクター)

――涙もろいほうならもちろん、そうではなくても、彼との旅行ではきれいな景色やちょっとしたサプライズに感動して、思わず泣いてしまう、なんてこともあるかもしれません。そんなとき、アイライナーがにじんで頬が黒くなったりしたらムードが台無しに…。彼に「泣いてもかわいい」と思ってもらえるよう、万全の準備をしておきましょう!

・おすすめアイテム:ラブドロップス インパクトアイライナー(もっと泣けるアイライナー)
公式サイト:石澤研究所

さて、いかがでしたか?
今回聞いた中では、素肌メイク系の試供品をトラベルコスメとして活用しているという声が最も多く、少しでも荷物を減らすと同時に、時短メイクで彼との時間を満喫したい!という女性たちの想いが伝わってきました。

楽ちんメイクでもいつも通りきれい!な自分を見せて、彼との時間を目いっぱい楽しんでくださいね♪

(文=こみー)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集