2014.04.24

GW直前!男性アンケート~デートでサ〇リオのカフェに行くのはアリorナシ?【恋占ニュース】

Loading
news_647

東京・渋谷のランドマーク、ヒカリエ。ファッションやエンタメの発信地として人気のスポットが4月26日(土)に2周年を迎える!ということで、現在、全館を挙げて様々なイベントが行われています。

イチオシはあの方(ねこ)!

その中でも気になるのが、40周年を迎えたハローキティとのコラボイベント。4月26日(土)、5月3日(土)、5日(月・祝)にキティちゃんとハグできるほか、限定ショップやアイテム、オリジナルスイーツなどイベントや商品が目白押しで超楽しそう!

こちらの企画『SHIBUYA de Hello Kitty』は今日24日(木)~5月6日(火)まで開催。ご近所なので、時間があったら覗いてこようと思います。キティちゃんとコラボしたバーとか、どんな感じなんだろう?

最近話題のキャラクターカフェ

ところでキティちゃんに限らず、最近、キャラクターとコラボしたカフェやレストランって増えてますよね。
例えば渋谷パルコでは、星形のパンケーキやキキ☆ラテ/ララ☆ラテ(ラテアートがかわいい!)を楽しめる「キキ&ララ カフェ」を開催中。お店自体は5月末までの予定で、4月25日(金)からはGW限定のメニューが登場するそうです。

東京と福岡には「ムーミンベーカリー&カフェ」、横浜にはシルバニアファミリーをテーマとした「シルバニア森のキッチン」があるし。サザエさんの街と呼ばれる世田谷区桜新町には4月19日(土)、「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」なるカフェがオープンしたらしいし。

気になる、男性陣の反応をリサーチ

そんなファンならずとも、女性なら一度は行ってみたい、というか画像を見るだけでもちょっとときめいちゃうキャラクターカフェ。男性たちはどう思っているんでしょうか?
都内で働く20~30代の男性に、彼女や奥さんに「行こうよ」って言われたらどうする?と聞いてみました。

【Q1】パートナーと一緒にキャラクターカフェに行くのはあり?

・「5分くらい気乗りしない顔で抵抗して、彼女がどうしてもと言うなら行きます。でも行ったら行ったで、たぶんめっちゃ楽しいんだろうな(笑)」(25歳・独身 O型 牡牛座)

・「絶対に行かない。相手が店にいる間、自分はドトールで待ちます」(37歳・既婚 O型 双子座)

・「興味ないけど、奥さんが行きたいなら一回は行く」(32歳・既婚 B型 獅子座)

「絶対に行かない」と答えた方以外では、「ミッキーとムーミンはOK」とキャラを限定する人もいましたが、その他のみなさんは「行く」と言っていました。
半ばしぶしぶなのかもしれませんが、大切な人が喜ぶ顔を見たい!という気持ちのほうが強いみたい。そんなご主人や彼氏をお持ちの女性たち、うらやましいです。

で、せっかくなので、こちらも聞いてみました。

【Q2】パートナーが持っていても許せるキャラクターグッズは?

・「PCや携帯のアクセサリーはOK。文房具だったら、ペン1本ならOKだけど、全部がキャラものというのはムリ。あと、彼女の家に行ったらキャラのマグカップがあった、とかは許せるけど、一緒に住んでる場合はやだ」(29歳・未婚 O型 魚座)

・「小さいものは構わないけど、服やカバンは嫌かな。カバンはエコバッグやお弁当用のバッグならいいけど、ガッツリ牛革とかだとちょっと…」(31歳・未婚 B型 双子座)

・「服はパーカーから、下に着たTシャツのキャラがちらっと見えるぐらいならあり。ミニーの水玉のスカートとかは勘弁してほしい」(34歳・未婚 AB型 蟹座)

・「ディズニーのキャラなら気になりません。他のキャラでもオタクっぽいものじゃなければいいんじゃないかな?ただ、文房具やスマホケースはいいけど、服はキツイ。一緒に歩くの恥ずかしいんで」(30歳・既婚 A型 射手座)

こちらはデートで一回お店に行くとかではなく、普段の生活に関わってくることだからか、みなさん真剣に考えて答えていました。

このキャラは絶対NG!など、キャラに対するこだわりがある人は少なめ。とはいえ、最後の「服はキツイ」と言った方は「ゆるキャラだったら、くまモンはいいけど、ふなっしーはちょっといや」なのだそうです。その差は何なんだろう?
そして、「ミニーのスカート」って。ハロウィンでもなければ普通、履かないでしょ…。

と、よくわからないコメントをくれる方もいましたが、男性たちは、キャラクターカフェに一緒に行くのは概ねOK。キャラのグッズは、小さいものや目立たないものならOKな人が多い、ということがわかりました。
中には「全部OK、何でもOK」という心の広い人もいましたが。

あと、若干1名ですが、「彼女が身の回りのもの全てをキャラで埋め尽くしてた場合、そこまで好きって言うなら尊重したい。それも含めて好きにならなきゃ続かないのなら、努力する」という、男気溢れるコメントをくれた男性も。
そこまで愛されてるなら、彼女もキャラを捨ててもいいやって気持ちになるかもしれませんね。

とりあえず、キャラが主張しすぎてる服やカバンを見につけなければ、たいていの男性は不快には思わないよう。参考になりましたでしょうか?

(文=編集J)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集