2016.07.03

交際前にチェックして!恋人を大事にする一途な男性の見極め方【恋占ニュース】

Loading
news_2068

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情27】

恋人を大事にする男性って素敵ですよね。せっかくお付き合いするなら大切にしてくれる男性がいい!と思う女性は多いはず。

大抵の男性は、交際するまでは優しいのですが、付き合ってからもそのままかどうかは人それぞれ。もし釣った魚にエサをやらないタイプの男性だったら、後で悲しい思いをするハメに…。

付き合う前同様、彼女を大事にするのはどんな男性なのでしょうか?ホステスとして働く筆者が見極め方をお教えします。

【1】相手の予定を優先するか

まずはデートや遊びの日程を決めるとき。「俺、〇日と〇日が休みだから」と相手の予定も聞かず、自分のスケジュールのみ言ってくる男性は、付き合ってからも変わらないし、もっと自己中になる可能性大。

交際後も彼女を大事にする男性は「俺は〇日と〇日が空いてるけど、〇〇ちゃんはいつが都合いい?」と女性側の予定も聞いてくれます。

また、ふたりのスケジュールが合わない場合、女性の予定を優先しようと時間を作る努力をしてくれる男性は、付き合った後も女性のことを大事にするでしょう。

ということで会う約束をするときは、彼の時間のやりくりの仕方をチェックしてみてください。

【2】モノの扱いが丁寧か

普通に考えて、モノを大事に扱う人の性格は雑ではないですよね?どちらかと言えば、優しくて丁寧ではないでしょうか。

モノの扱いと女性の扱いはイコールだと思ってもいいでしょう。ですから、モノを「置く」ではなく「投げる」男性は女性の扱いも雑。

例えば飲食店で出されたおしぼり。もし彼が手を拭いた後、くしゃくしゃと丸め、テーブルの端にポイッと置くのであれば、女性の扱いも雑かもしれません。
また、スマホの画面が割れていても平気で使っている男性は、面倒くさがりでだらしない人が多め。

どんな男性だって、女性と付き合う前はある程度、頑張ってマメになったり丁寧になったりしますが、付き合って関係が落ち着いてくると、素の性格が出てきます。
そうなるとあなたのことも適当に扱うかも。なので、彼のモノの扱い方はよく観察しましょう。

【3】すぐに体を求めないか

一般的に男性は性欲が強いと言われています。でも、女性からしたらどれくらい強いのかはちょっとわからないもの。

そこで、こう考えてみましょう。世の中には性風俗の店がたくさんありますよね。それはつまり「お金を払ってでもエッチなことがしたい」と思う男性がいるということ。

また、痴漢をはじめとする罪を犯してまでエッチなことをしたい、と思う残念な男性も。そう考えると男性の性欲はかなり強いとイメージできるのでは?

だから本命ではない女性とのデートの場合、「別に嫌われてもいい」「ワンナイトラブだけ味わえればいい」と思っている男性は、すぐにホテルに誘います。

逆に、本当に大事だと思っている女性に対しては簡単には手を出しません。嫌われないよう理性で自分をコントロールしているのです。

もし、いい感じの男性とのデートで、彼が手をつないだり、軽くボディタッチしたりしても体を求めてこないのなら、それはきっとあなたを大事にしたいと思っているから。

少し物足りなく感じるかもしれませんが、そういう男性を選んだほうが、お付き合いした後も大事にされる可能性は高いでしょう。

~まとめ~

若いうちならともかく、結婚も視野に入れたお付き合いをしたいときに、女性を大事にしてくれない男性に捕まってしまったら時間のムダ!
彼氏・彼女の関係になる前に相手の性格を見極めて、悲しい恋愛を回避してくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。

彼の中で私が一番?あの人が口にしない本音、あなたへの本心がわかる!雑誌で人気の橘さくら監修の占いサイトです。

モバイルサイト
大人の本音

★おすすめメニュー★
・彼の愛情表現の仕方
・あなたへの気持ちが隠された彼の言葉
・彼のSEXは愛情の証?それとも遊び?

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集