2016.06.23

雨の日を恋のチャンスに変えるコツは?誕生日を使った占いでチェック【恋占ニュース】

Loading
news_2051

梅雨真っ盛りですね。湿気が多くてイライラしがちですが、この時季は実はラブチャンスがいっぱい。
憧れのあの人と偶然、相合い傘になったり、雨に濡れた彼にハンカチを貸したことから距離が縮まったり…ドキドキのハプニングが起こる可能性大。

でも上手に活用しないと、せっかくのチャンスを逃してしまうことも…。雨を恋の味方につけるにはどんな行動をすればいい?あなたの運命数から探っていきましょう。

「運命数」の出し方

あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年6月20日生まれ
1+9+8+0+6+2+0=26 →2+6=8
あなたの運命数:8
(※1~9の数になるまで足し続ける)

恋のチャンスのつかみ方

◆運命数「1」のあなた

暗い雨の日だって、いつもと変わらず元気なあなた。勢い良く水たまりを踏みつけて駆け抜ける姿はかっこいいけど、男性からはガサツな女に見られがちです。水たまりの多い交差点を渡るときはできるだけ慎重に歩きましょう。意識的に回避し、優雅な振る舞いで注目を。

◆運命数「2」のあなた

自立したあなたがついやりがちなのは、傘で顔を隠して足早に歩くこと。せっかく2人きりになれても、なんだか彼を寄せ付けない、心を閉ざした印象に。傘は肩にかけて斜めにさし、チャーミングな表情が見えるようにしましょう。出かける前に、どの角度だと顔が明るく見えるか鏡でチェックしておくのもおすすめです。

◆運命数「3」のあなた

気配り上手なあなたは雨の日をフル活用! 彼が雨で濡れた際にハンカチをさっと出すなど、いざという時の準備は抜かりなく。あまり用意周到だとあざとく見えるし、荷物が多いとバッグが大きくなって見栄えが悪いのでご注意を。手渡すハンカチにはほんのり香りをつけておくと印象がガラリと変わるはず。

◆運命数「4」のあなた

インドア派のあなたは、雨の日は特に家にこもりがち。せっかくのラブチャンスを逃すこともありそうです。そんな日は長居できそうなカフェに出かけ、のんびり雨音を聞きながら出会いのチャンスを待ちましょう。同じように過ごしている男性とのご縁があるかもしれません。雨が降る度に通うことで、少しずつ距離が縮まる幸せを感じて。

◆運命数「5」のあなた

個性的なあなたは、雨の日こそ自分らしさをアピールして。どんよりした空の下、きれいめな色でファッションをまとめれば、あなたの魅力がますます際立ち、彼も心を奪われるはず。ただし、おろしたてのデニムを履くのはNG。淡い色合いのカフェのソファを青く染めたり、隣の彼のシャツに色移りしたり…なんてこともありえるのでご注意を。

◆運命数「6」のあなた

心優しいあなたが雨の日についやるのは、足下を気にするあまり、いつも以上にゆっくり歩くこと。泥はねなどに気をつけるのはいいけれど、あまりに慎重すぎると彼をイライラさせてしまいそう。置いてきぼりにされないためにも、自分の中では早歩きと思うくらいがちょうどいいかもしれません。2人で並んで歩く楽しさを味わって。

◆運命数「7」のあなた

鋭い観察力を持つあなたがやりがちなのは、必要以上に彼の持ち物やファッションをチェックすること。傘の色、靴の素材、パンツの丈など、気になるのはわかりますが、男性には無頓着な人も多いもの。そこをあれこれ突っ込まれると、めんどくさい女と思われてしまいそう。雨具や服装に気を取られるのではなく、雨の中来てくれた彼に感謝を。

◆運命数「8」のあなた

いつも器用にいろいろなことをこなすあなたが、雨の日にやりがちなのは、傘をさしながらの歩きスマホ。片手にバッグと傘を持ち、逆の手でスマホをいじっていると、彼は落ち着かない印象を持ち、引いてしまいそう。スマホを手放して片手を空ければ、彼との相合い傘もスムーズに。タイミングを逃さないで。

◆運命数「9」のあなた

マイペースなあなたがやりがちなのが、「私、雨女なの」「雨の日って憂鬱」などのネガティブ発言。悪気はなく、さほど深い意味もないのかもしれませんが、聞いているほうはトーンダウンしてしまいます。また「あなたと会うと必ず雨ね」と天気を人のせいにするのはNG。まずは雨の中来てくれた彼に感謝をし、一緒にいられることの幸せを伝えるようにしましょう。


いかがでしたか?

雨の日は服装や髪形など、気にしなければならないことも多く出かけるのが億劫になってしまいがち。でも、いつもと違うファッションで新たな魅力を印象づけたり、濡れた傘の扱い方から気遣い美人だと感じてもらえたり…など、恋のチャンスが多い日でもあるのです。

なお、雨に降られて少し髪が濡れた女性は、色っぽくて好きという男性も多いようですよ。
雨は日常にちょっとした恋のスパイスを加える、空からのプレゼントなのかもしれません。ぜひ雨を味方につけ、恋のチャンスをつかみましょう。

(文=湖香ほのか)

【プロフィール】
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、占いアプリ「yell」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集