2014.04.06

恋は盲目!好きすぎる片思いが空回りしたアラサーのイタい恋エピソード3選

Loading
news_623

春は始まりの季節。職場で、学校で、趣味や習い事で、新しい出会いの予感をたくさん感じられることでしょう。

こちらもおすすめ>>ペラ生地にドン引き!男性がNG判定するアラサー女性のデート服

もしくは憧れの男性が、異動や転職を機に恋人とギクシャクしているなんて噂を耳にして、チャンス到来!と胸を高鳴らせている女性もいるのでは?

独女の切ない体験談をお届け

でも頑張りすぎは思わぬ失敗のもと。無駄な努力をして疲れきって、挙句の果てにフラれる…なんてことになったら悲しすぎますよね。
今回はそんな、情熱が空回りしてしまった20代の女性たちのちょっぴり切ない体験談をご紹介します。

出会いへの期待に水を差すようで恐縮ですが、失敗から学ぶことも多いもの。幸せな恋をするためにもぜひ参考にしてみてください。

頼れる先輩っぷりを発揮したら……

【26歳・A香】

去年の新入社員の中に、嵐の桜井翔くん似のイケメンがいたんです。しかも爽やかで性格も明るい。あっという間に職場の女性たちのアイドル的存在になりました。私は運よく彼の指導係になったんです。2 人で仕事をすることも珍しくありませんでした。

これってチャンスじゃないですか。そりゃもう頑張りましたよ。年下だって悪くないでしょ。仕事の仕方を丁寧に教えて、時には励まし、時には愚痴を聞き、仕事帰りに私のおごりで飲みに行ったこともたびたびでした。

そしてある日、彼から「A香さんにどうしても聞いてほしいことがあります」と食事に誘われました 。「ついに来た」と気合を入れてメイク直しをして行ったら、チェーンの安居酒屋で学生時代から付き合ってる彼女について相談され、私みたいに頼れる先輩の意見を聞きたいとキラキラした眼差しで言われ。私の頑張りはいったい……。居酒屋を出た後の夜風が冷たかったです。

うーん、頼れる人になりすぎたのが失敗の要因でしょうか。肩の力が抜けちゃいますよね。

ライバルが消えてラッキーと思ったのに……

【27歳 Y美】

職場にずっと片思いしていた男の先輩がいました。でも、去年の春までは同じ部署に強力なライバルS子さんがいたんです。先輩と同期入社のS子さんは恋人同士でこそないものの、気のおけない友人という感じでかなりの仲良し。私は先輩に憧れつつもS子さんがいる限り勝ち目はないなと半ば諦めていました。

ところが、春に異動の辞令が出て、S子さんは別の部署に行くことに。ついに私にもチャンスが巡ってきたと、自分磨きに精を出して彼にさりげなくアピール、しているつもりでした。

そんなある日、休憩時間に先輩とその同僚の会話を立ち聞きして大ショック。「Y美、なんかS子に似てきたよな。やっとS子と離れられたと思ったのに」…別の先輩にさりげなく尋ねたところ、S子さんと先輩は単なる同期に過ぎず、しかも男女関係なくフレンドリーすぎるS子さんに先輩は内心引き気味だったとか。

私は先輩に気に入られようとするあまり無意識にメイクから仕草までS子さんの真似をしていて、しかも先輩はS子さんのことを好きでもなんでもなかったなんて……。がっかりしすぎて、帰ってから一人で泣きました。

これは切ない。そして、うっかりやってしまいそう。彼に好かれたいという気持ちが強すぎたゆえの失敗ですね。

理想の王子様の出現に完全に舞い上がった私

【29歳 K子】

去年の4月に移動してきたH課長(36歳)は、まさに私の理想通りの男性でした。どことなく長谷川博己に似てすらりと背が高く、柔らかな物腰に低音の素敵な声。初対面の時から彼に夢中になってしまった私は、左手に指輪をしてなかったので勝手に独身だと思い込み、絶対に彼を手に入れてみせると、かなり露骨にアピールを開始。彼もまんざらではないように見えました。

よし、これは脈あり!とうきうきしていたある日、いきなり職場に現れた2人の男の子。一直線にH課長に向かっていき「パパー」と飛びついたんです。そう、彼は既婚者。しかも子持ち。その日は子どもの職場見学の日だったとか。

ランチタイム、呆然としていた私に同僚のRが一言。「H課長、自己紹介の時から、二児の父ですってちゃんと言ってたよ。職場見学のことだって前もって通達がきてたし。あんた本当に何にも聞いてなかったんだね」。
恋は盲目、というには度が過ぎていました。穴があったら入りたかった。

確かに恥ずかしい…。でも、彼にはっきり告白する前にわかって、まだよかったですね。この時点で諦めがついたなら、不倫に発展する心配もないし。

終わりに

いかがでしたでしょうか。思わず苦笑いする体験の数々。恋は冷静になった者の勝ちと言われています。夢中になっても一片の冷静さは残しておきたいものですね。

(文=AYAME)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集