行くだけで恋愛運アップ!?見どころ満載、春を楽しむお祭り5選【恋占ニュース】

Loading
news_621

いよいよ春本番、おひさまぽかぽか、桜は満開。となれば当然どこかに出かけたくなりますよね。せっかく遊びに行くのなら、季節感を感じられ、且つ恋に効くようなスポットに行ってみたいと思いませんか?
そこで今回は4月から5月にかけて開催される、カップルで楽しめる春祭りと、恋愛運アップの御利益が感じられそうな春祭りの情報をピックアップしてみました!

※リンク先は外部サイトへジャンプします。ご覧いただくタイミングによっては昨年度や古い情報等が含まれている場合がありますので、ご注意ください。

【カップルで行きたい春祭り2選】

■音楽好きカップルにおすすめ!
「東京・春・音楽祭」(東京都台東区・上野公園周辺)
10年前から開催されている音楽祭。春の訪れを音楽で祝おうという趣旨のイベントで、3月中旬から1カ月に渡り、劇場や美術館など上野のあちこちでコンサートが行われています。
その中でも特におすすめなのは、4月5日、12日に旧岩崎邸庭園で開かれるミニコンサート。
旧岩崎邸は三菱財閥・岩崎家の邸宅とその庭園を公園としたスポットで、重要文化財に指定された洋館はとてもロマンチックな雰囲気。広い庭園には四季折々の花が咲き乱れ、大切な人と2人で散歩するのにうってつけです。敷地内には、白玉ぜんざいやチーズケーキセットなどを味わえるカフェも。
また、周辺にはイタリアンから和食まで手頃でおいしいレストランがたくさんあります。優雅なデートが楽しめそうですね。

■ワイン好きなら行ってみたい
「さっぽろライラック祭り」(札幌市大通公園西)
5月16日~25日に札幌大通公園で行われる、ライラックを愛でつつ、文化的なイベントを楽しむお祭りです。
野点やコンサートなど様々な催しがありますが、特におすすめしたいのは「ワインガーデン2014リラ マリアージュ」。たくさんの屋台が出て、道産ワインとお料理を楽しむことができます。花の香りに包まれてワインを飲みつつ、地元産のおいしい魚介やラーメンを味わうなんて素敵だと思いませんか?
平日は20時まで、土日祝日は21時まで開催。昼間は暖かくても夜になると冷え込むので、寒さ対策は忘れないようにしましょう。
ちなみに紫色のライラックの花言葉は「恋愛の初めての喜び」。なんともロマンチックですね。

【恋愛運アップが期待できる春祭り3選】

■玉の輿に乗れるかも!?
「今宮祭り」(京都市北区)
今宮神社で行われる、京都三大奇祭の一つ。疫病を鎮めるために始まったこのお祭りは、毎年4月の第2日曜日に開催され(今年は13日)、悪霊退散の儀式などが行われます。ここで配られる鬼の衣装を模したやすらい人形には、自分についた悪縁や不運、病魔などを取り去ってくれるという言い伝えがあります。
今宮神社は縁結びの神様としても有名。「玉の輿」の言葉のもとになった江戸時代の三代将軍家光の側室、お玉の方が今宮神社の復興に力を尽くしたことから、詣でると自分も玉の輿に乗れると言われています。良縁を望む女性はお祭りに参加し、人形で悪縁を祓ってみては。お玉の方にあやかってセレブの男性と結婚できるかも!?

■良縁祈願をするなら!
「春の白山祭り・百八燈祭」(新潟県新潟市)
白山神社において300年以上の伝統を持つ神事で、今年の開催日は4月17日(4月12日~18日まで白山神社春祭り)。自分の名前を書いた燈明に灯をともし、火の霊力によって災厄を消し去ります。今までつらい恋に泣いた人も、縁遠かった人も、この炎で悪運を祓い、心身ともに浄化して新しい恋に向かって歩んでみては。
なお、白山神社は縁結びの神様としても知られています。良縁祈願はもちろんのこと、こじれた縁も元に戻してくれるとか。ちょっとぎくしゃくしているカップルにもおすすめです。

■紫式部も願掛けに通った!
「葵祭」(京都市北区)
上賀茂神社、下賀茂神社の例祭である葵祭は、京都三大祭の一つ。今年は5月15日に行われます。一番の見どころは平安装束の大行列。艶やかで格調高い貴族たちの姿を眺めたら、タイムスリップしたような気分を味わえるかもしれません。
上賀茂神社内の片岡社は「源氏物語」の作者・紫式部が恋の成就を願ったとも言われる、歴史ある恋愛パワースポット。この神社の絵馬はハート形で、しかもプライバシーが守れるように願い事の上にシールを貼ることができます。神社に詣で、お祭りに参加すれば恋愛運が格段にアップするかも!?

音楽やお酒を嗜むのでも、パワースポットに行くのでも、期間限定のイベントに行くと思うと、いつもとはちょっと違った楽しみ方ができそうですよね。
2人の仲をもっと深めたい、良縁に恵まれたいなどと思ったら、春祭りで心機一転してみては。その日を境に、新たな展開を迎えられるかもしれませんよ。

(文=AYAME)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集