夏ドラマもイケメンてんこ盛り?2016春→夏「○○男子」総まとめ【恋占ニュース】

Loading
news_2034

2016年の春ドラもいよいよクライマックス。今期のドラマには、特徴的な「○○男子」が数多く登場しましたね。

「○○男子」なんて言葉ももう食傷気味…と思っていたかもしれませんが、今回ばかりは、女心をくすぐる魅力的な男性たちにキュンキュンしちゃった人も多いのでは?

そこで、今期のドラマと話題の映画の「○○男子」を総まとめ。意外と近くにいそうな男子、現実離れした男子…もろもろ並べてみました。

ドラマの中の「○○男子」たち

◆フェアリー男子

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』[TBS系]
橋本諒太郎(瀬戸康史さん)

独特のセンスを持ち、乙女チックなものも好きなオシャレ男子。そのうえ、子犬のような無邪気さと愛嬌で女心を鷲づかみに。
当然モテて、女性の扱いにも慣れている様子…少年のような表情と、ここぞという時にはガンガン攻めてくるギャップがたまりません!

◆エベレスト男子

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』[TBS系]
桜井洋介(徳井義実さん)

高学歴・高収入・高身長の3Kを兼ね備えた、結婚市場では最も価値が高いと言われる男性。しかも、それを鼻にかけることもなく、誠実な性格の持ち主…ときたら、競争率もエベレスト級に高くなって当然。
そのうえ多忙で結婚願望は薄めとなると、恋愛関係にまで持ち込むのはとても難しそう…。呼び名の通り「難攻不落」なところもまた、言いようのない魅力なのかも。

◆理系男子

『お迎えデス。』[日本テレビ系]
堤円(福士蒼汰さん)

どんなことでも論理的に考え、理屈の通らないことは苦手なのが理系男子。偏屈な一方で純粋なところも多分にあり、割り切ることのできないヒトの感情などに翻弄される姿に、母性本能をくすぐられます。

◆ゆとり男子

『ゆとりですが何か』[TBS系]
坂間正和(岡田将生さん)

ゆとり世代は「指示されないと何もできない」「失敗を極端に恐れる」「マイペースすぎる」など、社会人としても恋愛対象としても、お世辞にも良いとは言えないイメージ。
とはいえ、一見ダメダメに見えても、実は我慢強く努力家な一面も。周囲に流されずに「これ」と思ったことには大胆に進んでいく…そんな熱い部分に思わずグッと来る女性は多いかも?

映画の中の「○○男子」たち

◆テレパス男子

『高台家の人々』[フジテレビムービー]
高台光正(斎藤工さん)

テレパス=相手の心が読める特殊能力。そんな力を持った男性との恋愛は、いろいろな意味で刺激的というか、心が休まらないというか。あくまでも映画やマンガの世界なので、妄想する分には楽しそうですが。
ところで、テレパスとは違うけど、たまに妙に勘の鋭い男性っていますよね。表情のちょっとした変化で相手が何を考えているかを察してしまうような…。少し怖いけど、隠し事のない恋愛ができるのは憧れちゃう?

◆植物男子

『植物図鑑 運命の恋、拾いました』[松竹]
日下部樹(岩田剛典さん)

フェアリー男子にちょっと似たところはあるけれど、それよりももっと穏やかで優しく、より草食系に近いイメージの「植物男子」。物静かで争いを好まず、野の花を愛で、料理上手。どこかユニセックスな雰囲気を持ちつつ、いざというときには男らしいところを見せてくれる…そんなギャップに、これまたキュンキュンさせられてしまいそう。

2016年春を彩った新種の「○○男子」、あなたのお好みはどのタイプですか?
そして、7月以降にスタートの夏ドラには、さらにキュンとなりそうな男性たちが数多く登場する模様です!

夏ドラマにはこんな男子が!

◆胸キュン3兄弟!

7/11~『好きな人がいること』[フジテレビ系]

主演の桐谷美玲さんを取り囲むのは、山﨑賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんが演じるイケメン兄弟。
ストイックな天才シェフ、おおらかで包容力のある年上男性、ちょっとやんちゃなストリート系男子の3人が、主人公とどんな恋模様(四角関係)を見せるのか…要注目です!

◆イケメン副社長!

7/12~『せいせいするほど、愛してる』[TBS系]

武井咲さん演じる主人公が恋に落ちるお相手は、既婚者で勤務先の副社長という役どころの滝沢秀明さん。
時に厳しく、時に優しく主人公を見守り、いろいろな事情を抱えながらもまっすぐな思いでぶつかってくる、男気のあるイケメン。そのうえハイステータスな大人の男性…ときたら、禁断の恋の行方が気になります。

◆スーツ王子!

7/17~『HOPE~期待ゼロの新入社員~』[フジテレビ系]

学歴も経験もないまま、企業のインターンに挑戦する主人公を演じるのは中島裕翔さん。仕事はできないけれど、組織の一因となるべく「このままじゃダメだ」とひたむきに努力を重ねる…そんな“熱さ”と、ジャニーズのスーツ王子と言われる彼のフレッシュなスーツ姿にドキドキしてしまいそう!

この他にも、向井理さん主演の『神の舌を持つ男』[TBS系]、藤原竜也さん主演の『そして、誰もいなくなった』[日本テレビ系]、松嶋菜々子さん主演で松田龍平さんが出演する『営業部長 吉良奈津子』など、イケメンの魅力を堪能できるドラマが揃い踏み!

今夏のドラマも、かなり熱くなりそうですね。様々なシチュエーションと魅惑の「○○男子」たちの登場に期待を膨らませ、日々、テレビの前に陣取ろうではありませんか!

(文=石村佐和子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集