眉の「直線使い」で信頼感UP!2016年夏の開運メイク(仕事編)【恋占ニュース】

Loading
serika201607

仕事場でもプライベートでも、大人の女性にとっては生活の一部である「メイク」。でもメイクって意外としっかり習う機会があるわけでもなく、「何が正解なのか」はよく分からなかったりしますよね。トレンドもあるから、自分のメイクが古くさかったらどうしよう…なんて不安も。

今回は、「今年の夏の仕事運アップ」の秘訣となるメイク方法について、開運メイクの本を出版したり、占いサイト『マダム・セリカ未来予言』の監修者でもあるマダム・セリカさんにご紹介いただきました。

<<恋愛運UPの開運メイクはこちら!

「人相学」によるメイクのポイント

人の顔の中にある5つの山(額、鼻、両頬、顎)。これが仕事運を示します。

◆額

額には「知恵を使う」「目上の人の引き立てを受ける」といった意味があります。
ハイライトで額に光を入れましょう。

◆鼻

鼻の高さは「プライド」。誰にも負けない闘争心を表します。
鼻筋にハイライトを入れましょう。くすみはきちんと取ること。小鼻が張っていると頑張りがききます。

◆両頬

人に好かれるための愛想ではなく、信頼を深めるための笑顔を。
チークは頬と耳の穴の間の上顎から、こめかみに向かって骨格に沿ってシャープに入れていきます。シェーディングをしっかりと。

◆顎

刷毛に残ったチークで下顎と顎先、さらに残ったチークで両のこめかみにもひと刷毛。ちなみに顎先は「晩年運UPに繋がります。

リップは「冷たく」ならないように

リップは、唇の山・谷・口角を結ぶラインに直線的に描いていきましょう。直線で角を作り唇を引き締めると、クールで大人っぽい口元になります。ただし、「冷たい」印象にならないようにだけ注意を。唇が小さかったり薄いという方は、オーバーリップのラインで補正してください。

【仕事運を上げるリップの色】
①赤+レンガ色…落ち着いた色でありながら、ピュアな印象に
②ベージュベースのピンクやコーラル…優しく肌なじみがいいです
③真っ赤なボルドー…パーティなどでは華やかな色をつけましょう

②と③は恋愛運UPにも効果的です。なお、華のある赤いリップを使う場合は、アイメイクは色味のあるアイシャドウは用いず、アイラインで品よくまとめること。

眉も直線使いが大事!

女性は体も顔も「曲線」でできています。恋愛運UPには曲線を活かしたメイクが良いですが、仕事については決断、主張、行動、闘いなど強い意志の表現が必要。眉は眉山でエッジを作り、信頼感が得られるメイクを心がけましょう。眉尻の長さで横顔を作ります。自分に合う眉の長さ、角度はぜひ研究を。眉は「才能」「感性」「親族の縁」などを示す、とても重要なパーツなのです。


メイクは女性らしさも大切ですが、仕事で運気を引き寄せたいときには「直線」感を意識してみると、ハッキリした判断ができたり、上手にアピールできる実績を生み出せそうです。この夏、重要なプレゼンや成功させたいプロジェクトがある時、ぜひ試してみてください!

さらにマダム・セリカさんによる占いで自分のこと、仕事や恋愛のことを詳しく知りたいなら、モバイルサイト『マダム・セリカ未来予言』をチェック♪

モバイルサイト

マダム・セリカ未来予言

★おすすめメニュー★
・出逢いの訪れる時は?
・結婚のチャンスが訪れる時は?
・名前で占うあの人との恋
監修者紹介

マダム・セリカ
東京都在住。万博VIPセクレタリー、大臣秘書の職歴をもつ。中国占星術(鬼谷算命学)を基礎から奥義に至るまで学び、気学、宿曜占星術、手相、人相、タロット、カバラなど運命学全般の研鑽を積む。その丁寧で的確なアドバイスで、政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持ち信頼が厚い。さらに自らの職歴や子育てをもとに働く女性や母親たちを後押ししており、あたたかな励ましと癒しのトークに人気が高い。
個人鑑定、企業へのコンサルティングや講演、TV、ラジオに出演のかたわら雑誌などに執筆、各プロバイダーの占いサイトや携帯サイトなども監修。開運メイクアドバイスも好評。スクールで後進の育成にも力を注いでいる。

現在、渋谷にて対面鑑定を実施中。問い合わせはhttp://starmark.asia/(PC・携帯から)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集