2014.03.29

SNSにぶりっ子写真、似合わない姫系服~「ブスの勘違い」に独身女の怒り殺到!【恋占ニュース】

Loading
SNSにぶりっ子写真、似合わない姫系服~「ブスの勘違い」に独身女の怒り殺到!【恋占ニュース】

「自意識過剰な女は苦手」という人って多いですよね。容姿がアイドル並みにかわいいとかなら許せるけれど、決して顔面偏差値が高いとは言えない女性が写真を撮るときにキメキメのぶりっ子ポーズをしたり、モテてるアピールをしたりするのを見るとイラッとするという話、結構よく聞く気がします。

独身女性が集い、日頃のうっぷんを吐き出しつつ本音で触れ合える完全匿名制のSNS【独女の溜まり場 アマリリス】では、そんな勘違い女についての投稿を募集中。
去年2月に一般女性・まさみさんが放った以下のお題【ブスの勘違い】に多数のコメントが寄せられ、1年以上を経た今でもまだ、ゆるやかな盛り上がりを見せています。

うらやましい?ブスの勘違い

ちなみに、その、まさみさんのコメントとはこちら!

「夜道怖いからいつもタクシー使ってるとか、洗濯物ぜったい部屋に干したほうがいいよ、私は怖くて干せない!とか、男って結局優しいだけでヤリ目多いよねーとかいう同僚。こーゆーこと言う女に限って『そんな心配いらなくね?』みたいな顔をしてない?なんなのその自信。うらやましいぐらいだわ。」

ここでは、【ブスの勘違い】に応え、掲示板に集まったコメントの中から一部をご紹介!秀逸なエピソード(批判とも言う)をお楽しみください。

・「学生の頃、ゼミ一番のイケメンを辛辣に評価するわりには、本人の前ではぶりっ子なツケヅメムチムチ姫系ブサイクちゃんがいて、何かとイケメンと一緒のペアやグループになりたがっていた。女子だけの時に『アイツとチョー目が合うし、やたらと触ってくるんだよね~』と自慢していたが、それは私が彼に『あのブタちゃんがアンタのこと大好きだから、たぶん撫でたらブヒブヒ喜ぶよ』と吹き込んだから試してただけです。」(JILL)

・「前に出席した友達の結婚式の写真を見て、『あ、ごめんね!私○○(新婦)より目立っちゃったね!』とLINEでのたまったS美。うん、新婦の2倍の体積でミニスカ網タイツならどうあがいても目立つわさ。」(毒島毒子)

・「前の職場にいたデブス。いつも花柄ワンピース(ひざ上ミニ)、しかも足が異様に臭いし、ワキガ。出勤すると仕事もせずまずは何か食う、その後の食欲もハンパない。そんなデブスなのに、自分のことを名前で呼び、いつも『彼氏がぁ~♪』って誰も聞きたくないのに大声で彼氏の話をする。上司に怒られるとすぐ泣く。かわいけりゃ許せるんだろうが、デブスでそこまでできる貴方が逆に素晴らしい!」(無卯)

・「ブスでデブのくせにやたらFacebookで彼氏とのプリを載せる人がいる。しかもそのプリのポーズがオルチャン風だったり、なんかかわいいぶりぶりのポーズなのであまり投稿を見たくない…。」(みはし)

すごい!なんというか…みなさん溜まってるみたい。でも本当にいますよね、完全に勘違いしている人。
筆者も以前、デブスとは言わないけれど、日々、妊娠中と間違われて電車で席をゆずられる程度にふくよかな知人から「仕事中に視線を感じる」「複数の男から言い寄られて困る」と聞かされ、心底うっとうしいなと感じたことがあります。

で、当の言い寄っている側の男性に聞いたら、「露出の多い服を着てるから、どうしても目に入る。つい見てしまった自分に腹が立つ」、「相手が男なら誰彼構わず寄って行ってしゃべってくれるので、気まずい人がいる飲み会にはだいたい誘う」など、彼女が聞いたらショックを受けそうなことを言っていて、やっぱりと思いました。

・「全然かわいくないしデブなんだけど、尻軽だから男が寄ってくるのを、自分ではきれいで巨乳で女として格上だからだと思い込んでる女が、きれいだけど彼氏いない友達を見下してて、ある意味すごいと思った。」(すずめ)

巨乳はうらやましいですが、「それは巨乳ではなく巨体」とバッサリ斬っている書き込みも見つけ、なんとなくスッキリ。
自分を女として格上と思えるって、その自信は尊敬に値しますね。根拠の無い自信ってどこから来るんでしょうか?

・「パッと見自信がある人の中にも2種類いる。謎の本当に自信満々タイプと、劣等感の裏返しタイプ。どっちみち自意識過剰。でもブスやデブは何だかんだ一部のマニア以外からは美人と比較されて生きてきてるだろうから、今まで出会ったそういう自信ある人には後者が多かったと思う。」(ぱぴ子)

こちらのコメントを見て、そういうことかとちょっと納得しました。劣等感を抱いている人が、それを気取られまいとして「自分はモテてる」というストーリーを作り上げ、そのシナリオ通りに演じているというか。にしても、彼氏がいないというだけできれいな友達を見下すとか、人間性が…と思ってしまいますが。

独身女性たちの毒とユーモアたっぷりのコメントに「そういう女いるいる」と思いつつ、自分は周りからそんなふうに見られてないかしら?とちょっと不安にもなる【ブスの勘違い】。みなさんも見て、共感して、ご自身も投稿してみてはいかがでしょうか。

(文=編集J)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集