「フェアリー男子」に出会いたい人必見!フェアリー&エベレスト男子の生息地はここ【恋占ニュース】

Loading
「フェアリー男子」に出会いたい人必見!フェアリー&エベレスト男子の生息地はここ【恋占ニュース】

話題のドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』。
中谷美紀さん演じる主人公みやびは、美人・アラフォー・キャリアという三重苦を背負った恋愛弱者。

超スパルタなアドバイザーから助言を得つつ、理想の結婚に向けて奮闘する彼女の姿はもちろんですが、みやびを翻弄する「フェアリー男子」こと瀬戸康史さんと「エベレスト男子」徳井義実さんの魅力に、キュンキュンが止まらない人も少なくないのでは?

「○○男子」の新種!?「フェアリー男子」

みなさん既にご存知かもしれませんが、ここで一度、「フェアリー男子」の特徴をおさらいします。

ドラマでは「少年のようなかわいさ」「女性の扱いのうまさ」で、女心を離さない諒太郎(瀬戸さん)。彼に代表される「フェアリー男子」の特徴をざっくりとまとめると…

◎無邪気で愛嬌のある振る舞い
◎独特のセンスを持つオシャレさん
◎乙女チックなものに興味と理解がある
◎恋愛にも興味があり、「ここぞ」という時にはガンガン攻めてくる

といったところ。

見た目は“草食系”でありながら、恋のチャンスは逃さない。かといって、いわゆる“肉食系”でもなく、その言動はあくまでもジェントリー、というまさにかゆいところに手が届く「フェアリー男子」。

もしこんな男の子が身近にいたら悶絶…なんて女性も多いことでしょう。

「フェアリー男子」の生息地

でも…こんなに素敵で都合のいい男性、本当にいるの?という疑問も。
そこで、20~40代の男女に「フェアリー男子がいそうな場所は?」というテーマでアンケートを取ってみました。

・「オシャレなカフェで意識の高そうなものを飲んでいそう」(20代 男性)

・「カフェ。普通に1日いたら会えそうです」(30代 男性)

・「オシャレ系カフェ。お酒も飲めるところ。実際働いている人がフェアリーな感じな人が多いので」(30代 女性)

ドラマの影響か、カフェそのもののイメージが「フェアリー男子」にしっくり来るからなのか、カフェと答えた人多数!確かに違和感ないし実際にいそう!

・「ヴィレッジヴァンガードみたいなオサレ系の本屋さん」(30代 男性)

・「芝生のきれいな公園。緑の多そうなところにいそう」(30代 女性)

・「動物園。人ごみに紛れやすいけど結構いる」(20代 男性)

カフェ以外でも、雑貨屋さんや公園、オーガニック系専門店など、ほっこり系のスポットが「フェアリー男子」の生息地というイメージが強いよう。

アンケートの結果を見ていると、女性はフェアリー男子を「かわいい」「オシャレ」と見ているのに対し、一部の男性は「意識が高そう」と捉えているのも印象的でした。

全てが最高峰!?「エベレスト男子」

一方、ドラマでは、主人公みやび(中谷さん)にとっての“理想の人”…高校時代の同級生・桜井(徳井さん)が「エベレスト男子」として描かれていますね。この「エベレスト男子」の特徴は?

◎高学歴・高収入・高身長の3K
◎イケメンで仕事熱心、性格も良い
◎モテるのでライバルの存在がちらつく
◎当然、婚活市場での価値は最高峰

こんな感じでしょうか?

競争率の高さで言えば、確かにゲットするのはエベレスト登頂に匹敵するくらい難しそう。
しかも桜井は堅実な人物として描かれ、なおかつ自分の婚活市場での価値に気づいていない…という設定。

ですが、現実世界ではどうでしょうか。もちろん性格は人それぞれなので何とも言えませんが、そこまで「高いところ尽くし」だと、プライドの高さも気になっちゃうかも?

「エベレスト男子」の生息地

さてそんな「エベレスト男子」とは、どこに行けば会えるのでしょうか?こちらもアンケートを取ってみました。

・「高級なバーとかにいそう?」(20代 男性)

・「会員制のお店にいそうなイメージ」(30代 女性)

・「入会金が高額のジムとか」(30代 男性)

といった意見多数。まあ高学歴・高収入なら、そういうところに行きそうな気はしますが。
一方では

・「夜の本屋さん。仕事や趣味の勉強のため、会社帰りにふらっと立ち寄ってそうな気がします」(30代 女性)

・「意外とコンビニやスーパー、大手電気量販店などにいたりするのではないでしょうか」(40代 女性)

・「自分の世界を持ってそうなので寄生虫博物館とかちょっと変わった場所にいそうなイメージです」(40代 女性)

なんて回答も。これはこれで核心をついているのかもしれません。
高級バーにも行くけれど、庶民的なお店にも出没するし、電気屋さんで新製品を物色したり、コアな趣向の場所にいたり、というレンジの広さは「エベレスト男子」ならでは。

新種の男子たちと出会いたいなら

「フェアリー男子」や「エベレスト男子」とのお付き合いを望んでいる方は、夜や休日にはこうした生息地を狙って出かけてみてはいかがでしょうか?
手腕次第では、何かのきっかけで出会いに発展するかも…?

個人的には妖精も最高峰も、遠くから見て憧れたり楽しむくらいが妥当な気もしちゃうんですけどね。アンケートの結果の中にも

・「実在しないからフェアリーなんだと思う。出会ったらそれ自体奇跡」(30代 女性)

というお答えもありましたし。

それでも、もし身近にこんな男性がいたら、否応なしに惹かれてしまうのかも。
あなたなら、どちらの男子と出会いたいですか?

(文=石村佐和子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集