新生活・新習慣~出会いの春に始めたら、幸せな恋を引き寄せた3つのこと【恋占ニュース】

Loading
news_611

就職・転勤・引っ越しと、これまでとは違う環境での生活をスタートする人が一気に増えるこの季節。テレビでも新生活応援のCMをよく見かけるし、なんとなく新鮮な気持ちになりますよね。
せっかくの春だから趣味や習い事など、未経験のことを始めたいなと思っている人も多いのでは?

新しい環境には出会いがつきものだし、全ての出会いは恋の始まり。ですから新しく何かを始めたら、もれなく恋のチャンスが到来すると言っても過言ではないかもしれません。
でも、せっかく行動しようと思っても何を始めたらいいのかわからない…という場合もあるでしょう。

今回は3月から4月にかけて、新しく何かを始めた結果、恋に結びついた経験があるというアラサーの独身女性たちに、それぞれのエピソードを聞いてみました。
桜の開花もそろそろだし、出会いのチャンスはないかな?なんて思っているみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【私なりの“新生活”で恋のチャンス到来】

■大胆イメチェンで恋愛運急上昇!
「学生の頃からギャル系の服やメイクが好きで、髪も金髪でした。が、寄ってくるのがチャラ男ばかりで、いい加減、まともな人と付き合いたいなと思ってたんです。見た目がチャラいだけならまだしも、DV男とかヒモ男とか…私、見る目がないのかなと落ち込んで恋愛が嫌になり始めていました。
でも去年の4月に部下ができることになり、責任も増えたし心機一転!と髪色をダークブラウンに。ナチュラルメイクにし、服もタイトスカートにブラウスなど清楚OL風にイメチェンしたら、真面目そうな男の人から食事に誘われるようになりました。『人は見た目が9割』って本もあるけど、本当なんですね。」(28歳・女性・マスコミ)

――中身が大切とは言え、見た目が与えるインパクトって大きいもの。実際は男っぽい性格だったりしても、外見が清楚でかわいらしい雰囲気の女性ってやっぱり男ウケがいいですよね。黒髪好きの男性も多いですが、真っ黒だと人によっては重たく見える場合もあるので、それが嫌なら彼女のようにダークブラウンにするのもありかも。
あと、大半の男性は地味な女性、ちょいダサな女性のほうが一緒にいて安心できると言われているので、清潔感がありつつ、キメキメになりすぎない服装を心がけるとよさそうです。

■語学スクールで恋が始まった!
「友達が語学を習い始めたり、スポーツジムに行き始めたりしたので、それに刺激されて私も英会話スクールに行くことに。そうしたらグループレッスンで一緒に勉強してる男の人といい感じになって、帰りに食事をし、そこからお付き合いが始まりました。2人で頑張ったお陰か、TOEICで彼も私も想像以上に良い点を取ることができて大満足。部署移動の希望を出す時などに役立ちそうです。」(33歳・金融系)

――身近な人があれこれ動き出すと、自分も何かやりたいなって思いますよね。そんなとき、オススメなのは語学や起業セミナーなどビジネスにも役立ちそうなスクールや、ランニング、ジムを始めとしたスポーツ系の習い事。前者はより自分を高めたいと願う志の高い人が多そうだし、後者は高所得者ほど健康や体型維持に気を遣うという説もあるので…。せっかくなら、仕事ができて収入も安定している人に出会えそうな場所に行ってみましょう。
新規参加者が多いこのタイミングに始めれば、自分だけが初心者みたいな気まずさを味わわなくて済むし、仲間が一気に増えて楽しそうです。

■社会人大学に入学で玉の輿!?
「昇進に必要な資格を取るため3年ほど勉強をしてたのですが、もっと深く学びたいと思って大学に入りました。年下ばかりかと思ってたけど、意外と同世代の人が多くて楽しいです。飲み会もちょこちょこやってて、その場で親しくなった人とお付き合いするようになりました。相手は普通の会社員だと思い込んでたのですが、先日プロポーズされた後に彼の実家に行ったら、かなりの資産家で、将来的にはお父様の会社を継ぐことがわかってびっくり。このまま結婚したら、将来は安泰です。」(30歳・貿易関連)

――筆者の周りにも社会人大学生って結構います。仕事との両立は大変!と言いつつ、みんな楽しそうなんですよね。
大学に行きたくても行けなかった人や学び直したいと考えている人が入学するケースが増えているようなので、悩んでいる方はWebで気軽に調べてみるといいかも。完全通信で通わなくていいところもあるので、自分に合った学校を探してみてください。
青春時代に戻って勉学と恋愛を満喫、なんて想像するだけでもわくわくしちゃいます♪

いかがでしたか?
この他、朝活に参加したり、ボランティアをしたりするのもオススメです。何かを始めたり、新しい場所に飛び込んだりするのは少し勇気が必要ですが、やってみたら意外と楽しかった!というのはよくあること。今まで通りの毎日では見つけられない出会いのためにも、いろいろな体験をするのは良いことだと思います。
なお、一人でやるのは気が重いという場合は、友達を巻き込むのもいいでしょう。イメチェンだって、一人でやるより誰かと一緒にやったほうが心強いかもしれないし。

この春、やってみたかったことを思いきって始めてみてはいかがでしょうか?

(文=こみー)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集