「私は彼の本命?それとも…」男性のLINEから本気度を見抜くコツ【恋占ニュース】

Loading
news_2028

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情24】

出会った人とLINEを交換し、ちょこちょこ連絡を取り合うようになったら、「あれ? もしかしてお付き合いも夢じゃないかも?」と期待してしまいますよね。

でも男性の中には、常にチヤホヤされたくてキープ女性をたくさん抱えている人もいます。気になる彼にキープ扱いされていたら悲しいですよね…。

実はLINEのやり取りの中で、自分が相手にとって本命かキープかをある程度判断することは可能です。今回はその方法をご紹介しちゃいます。

ホステスもLINEで男性をつなぎ止めている?

筆者、夜はホステスとして働いていまして、普段からたくさんの男性とLINEで連絡を取り合っています。
男性客の中には「連絡をマメに取っている相手は俺だけだろう。このままいけば付き合えるかも!」と勘違いしているらしい方もいらっしゃいます。

別にそれでいいんです。私にとってお客様はあくまで「お客様」。本命ではありません。
でも、恋人が欲しくなったとき、あわよくば、お客様の中から「いいな~」と思う人をチョイスして、お付き合いしてもいいかなぁとは思ってます。なので、日頃からそれなりにちゃんと連絡は取っています。

また、筆者のお客様の中にも、本命彼女以外に複数、親密な関係の女性がいる方もいらっしゃいます。キープ女性を抱えている男性と、筆者のやっていることはある意味似ているでしょう。

筆者や、そのような男性がキープの相手に送るLINEの内容をお教えします。

返信がきてもキープの可能性はある

全く興味のない異性からのLINEだと、既読スルーする男性も多いはず。ですが、キープ女性からのLINEの場合、結構マメに返信します。

筆者だってお客様に「完全に営業されている…」と悟られると、お店に足を運んでもらえなくなるのでマメに連絡をします。
キープ女性を抱える男性が一番イヤなのは去られること。相手に「キープされているのでは…?」と勘付かれると、自分の元を離れ、どこかに行ってしまうからマメに返信するのです。

ただ、本命ではないので返信は遅め。しかも短文の場合がほとんどです。また、基本は相手から連絡が来ない限り自分からは連絡をしないスタンス。

もし「私から連絡すれば返信は来るけど、彼から連絡が来ることはない」という場合、本命候補ではなくキープの可能性が高いでしょう。

筆者も勘違いしているお客様には、連絡が来ない限り、そこまで自分から積極的にLINEをすることはありません。
だって「本命」ではないから、ヘンにエネルギーを使いたくないんです。

内容の濃さで判断

本命候補の女性には自分のことを知ってもらいたいので、自己開示をしやすいもの。もし彼からのLINEの内容がプライベートな内容なら本命の可能性大。

例えば「今日は出張で〇〇県に来たよ~」と写真つきでLINEが来たり、「間接照明にハマってて、今日コレを買ったんだ」と家の中の写真を送ってくれたりするなら、あなたに自分のプライベートを知ってもらいたい証拠。

キープの女性にわざわざ写真を撮って送ることは稀です。筆者も恋人とはプライベートな内容のLINEをしますが、お客様には自分のプライベートをあまり明かしません。

また、彼から頻繁にデートに誘ってくれる場合も本命候補の可能性は高いです。逆にあなたが誘っても「忙しくて」と何やかんやでデートを避けるならキープ。

好きな子のことは知りたいし、LINEのやり取りも続けたいはず。彼があなたに興味を示していない、会おうとしないなら、とりあえずつなぎ止めているだけでしょう。

筆者もお客様から「今週末〇〇に行かない?」と誘われても、「今週末は友達と旅行で」などと断りますし、休日、自分から積極的にお客様を誘うことはそうありません。

こちらから連絡しなかった場合

「私キープされてるかも…」と気付いた場合、LINEするのを止めて彼から連絡が来るか試すのもありですが、たいていの場合、2週間も経てば、彼も「あれ? 最近連絡が来ない」と気付いて連絡をしてきます。

その場合、送ってくるのはだいたい、「元気?」とか「何してるの?」とかどうでもいい内容です。しかも「元気?」って言葉に体調をねぎらう意味は一切なく、「まだ俺の手の届く範囲にいる?」という隠語で使っている…。

ひどい場合にはスタンプ一個のみを送ってくる男性もいるでしょう。でもそれは賢い方法と言えます。もしスタンプを送ってあなたから「どうしたの?」と返信が来れば、「まだ俺の元にいる」と確信できるのだから。

逆にスタンプを既読スルーされた場合、彼は「あ…そろそろこっちからマメに連絡しないと離れてしまいそう」と思うのです。
なので、彼からの久々の連絡がスタンプ一個の場合はキープと思っていいでしょう。どんな男性も、本命候補にそんな雑なLINEは送りません。

というわけで、男性はキープ女性に対しても結構マメに連絡はします。でも内容が浅かったり、雑だったり。
気になる彼が上記のようなことをしてくるのであれば、キープされている可能性大!くれぐれも気をつけてくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集