2016.06.10

ナチュラル×太眉、でも目はハッキリと!2016年夏の開運メイク(恋愛編)【恋占ニュース】

Loading
serika201606

仕事場でもプライベートでも、大人の女性にとっては生活の一部である「メイク」。でもメイクって意外としっかり習う機会があるわけでもなく、「何が正解なのか」はよく分からなかったりしますよね。トレンドもあるから、自分のメイクが古くさかったらどうしよう…なんて不安も。

そこで今回は「開運メイク」の本を出版したり、占いサイト『マダム・セリカ未来予言』の監修者でもあるマダム・セリカさんに、「2016年夏の恋愛運を上げるメイク」について教えていただきました。

「2016年」について

2016年は干支だと「丙申(ひのえさる)」年です。「丙」は太陽を表し、何事も白日の下にさらすでしょう。過去の行いによって明暗が分かれる年です。2016年の後半は、日本の力が試されて世界の表舞台に出される兆しもあります。今まで以上に女性の力も必要とされそうです。こうした動きの中で運気を引き上げるような「開運メイク」についてお話ししていきます。

「人相学」でパーツを観る

まず、人の顔にある5つの山(額、鼻、両頬、顎)は仕事運を示します。また潤いがあって水を連想させる3つの川(両方の瞳と口)で恋愛運を観ることができます。今回は恋愛運のお話なので、3つの川の方をチェックします。

今年の運気を掴むのはどんな女性?

2016年という年は、落ち着きがあって真面目な努力家が報われます。温かい人柄で、家族や恋人、友人、仲間を大切にする、バランスのとれた長く愛される女性…それが今年の運気を掴む女性像と言えます。メイクで言うと、自己主張は強くないタイプなので全体的にはナチュラル。ですが「想う気持ち」をきちんと伝えられるように、アイメイクはしっかりします。

鍵となるのは「大きな瞳」

女性は好きな相手を見つめるとき、瞳孔が開いて目が大きく見えるそうです。そうすると見つめられた男性はときめいてしまって恋愛に発展するのだとか。今回も、目を大きくすることがポイントに。


①インサイドラインを引きます
②まつ毛の間はアイラインでしっかり埋めましょう
③マスカラでまつ毛のボリュームと長さをキープ
④特に黒目の上の部分に太めのラインを入れます
⑤目の下にはハイライトを

くすみ・しみ、白目の充血はNG。睡眠もしっかり取ってくださいね。お化粧直しの際も、綿棒にクレンジングクリームを染み込ませて目の周りの汚れを取ります。目の周りをいつもキレイにしておくことを忘れずに。

眉はやっぱり太眉で!

ファンデーションは健康色で艶やかな小麦色の肌に。チークも日焼け色のテラコッタをセレクトするといいでしょう。リップはサーモンピンクや、こちらもテラコッタがおすすめです。「セレブ感」を出していくのが吉。口角を上げるように塗ること。唇の薄い人は、少しオーバーリップに引くといいでしょう。塗り方はT.P.Oに合わせてリップラインを書くなど心遣いをしてください。

眉は太めの薄眉で。髪の色とのバランスを取りながら、黒ではなくブラウンの濃淡パウダーを使って書きましょう。髪の毛も枝毛など、傷んでいるのはNGです。髪は情念がこもった女の命とも言われるもの。しっかり手入れした艶やかなヘアを保つことが大事です。ちなみに女性は「左」が恋愛運を司るので、左の額の髪を立ち上げるとさらに恋愛運アップが期待できます。

まつ毛を丁寧に整えることも大事

まつ毛は細部まで気を抜かずに。まずビューラ―でまつ毛をカールさせてから、マスカラを塗ります。まつ毛用のコームでとかして1本1本離しましょう。マスカラを着けて少しして乾いてからコームを使うのがポイントです。また、マスカラの塗り方は目の形に合わせて扇形に開くように。広げていくことでもっと大きく見えます。よりボリュームが欲しい瞳の上のまつ毛などは、さらに重ねづけをするといいでしょう。


いかがでしたか?
男性と会うとき、あなたがすっぴんだと相手はやっぱりガッカリしてしまうもの。逆にちゃんとメイクして行けば、「自分のためにしてくれている」と喜んでもらえるのです。だから開運メイクは特に恋愛に効くのだとか。この夏、ここぞという場面でぜひ参考にしてみてください!

さらにマダム・セリカさんによる占いで自分のこと、恋愛のことなどを知りたいなら、モバイルサイト『マダム・セリカ未来予言』をチェック♪

モバイルサイト

マダム・セリカ未来予言

★おすすめメニュー★
・出逢いの訪れる時は?
・結婚のチャンスが訪れる時は?
・名前で占うあの人との恋
監修者紹介

マダム・セリカ
東京都在住。万博VIPセクレタリー、大臣秘書の職歴をもつ。中国占星術(鬼谷算命学)を基礎から奥義に至るまで学び、気学、宿曜占星術、手相、人相、タロット、カバラなど運命学全般の研鑽を積む。その丁寧で的確なアドバイスで、政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持ち信頼が厚い。さらに自らの職歴や子育てをもとに働く女性や母親たちを後押ししており、あたたかな励ましと癒しのトークに人気が高い。
個人鑑定、企業へのコンサルティングや講演、TV、ラジオに出演のかたわら雑誌などに執筆、各プロバイダーの占いサイトや携帯サイトなども監修。開運メイクアドバイスも好評。スクールで後進の育成にも力を注いでいる。

現在、渋谷にて対面鑑定を実施中。問い合わせはhttp://starmark.asia/(PC・携帯から)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集